忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
・「日本はチキン国家」開放された安田純平氏のツイートが波紋!


長期間拘束されながら、よくまあ無事で帰れたものです。

「人質のバーゲンセール」をせざるを得なくなった政治情勢という「運」もあったのでしょうけど。

恐らくカタール政府が極秘に身代金を肩代わりして恩を売る形で、後で日本政府との間で「公に出来ないやりとり」で元を取る、というところでしょうか。
ただの想像ですが。

想像ではあるのですが、日本政府が何もしなかった、という事は常識的には考えられません。そんな事を言う奴はアホでしょう。

そもそも今回の件については、本当に誘拐されていたのか、などの不審な点がその他たくさんありまして。

ネット上で騒がれている事は承知していますが、そこまで言うとキリが無いし、確たるソースも無いのでスルーしておきます。
(まあ、あの「千羽鶴」の写真は笑いましたが)


それにしてもこの人は、もう評価が真っ二つに分かれてますね。

有能な人らしいですし、擁護する人の意見もわかるのですが、発言と行動がストレート過ぎるのかも。

自分で自分の叩かれる種を蒔いている気がします。

この発言以外にも、過去に何回か問題発言をしてますし、今回も帰国時にNHKの取材で変な事言ってるし、それを見ると批判されても致し方ないかな、という気はします。

もちろん本人は批判など覚悟の上でしょうけど。

でも、少なくとも「英雄」と持ち上げるのは違う気がしますね。


PR
月刊誌「新潮45」のいきなり休刊。

情弱な編集長は、まさか世間からこれだけ叩かれるとは思っていなかったのだろう。
バカの極み。

さて、これで「圧力をかければ気にくわない雑誌を潰せる」という悪しき前例を作ってしまった。

これは右に対しても左に対しても同じである。

自称正義の味方が、自分勝手な正義感で、自分の気にくわない媒体をどんどん攻撃するだろう。

言論の自由を危うくさせてしまった、新潮45の罪は大きい。



貴乃花親方の話題が世間を騒がせとる。

よく事情がわからないのだが、よくあるコミュ不足での話の食い違いという気もする。

でもまあ、変人VS閉鎖的なムラ社会では致し方ないか。

それにしても、NHKのニュースで、アナウンサーがクソマジメな声で「デーモン閣下」と呼んでいるのを聞いて、少し笑った。





何やら、ZOZOTOWNの社長が月に行くっていうんで話題になってますが。

これ、本当に実現するんですかね。

というか、月に降り立つことをせず、周回して帰って来るだけって、「月旅行」と言えるんだろうか。

僕だったら、これだけお金をつぎ込んでも月面を歩けないのだったら、考えるなあ。

全資産の三分の一のお金をつぎ込む価値があるんだろうか。

どうも、以前からこの人のお金の使い方が、典型的な成金のそれで、感心してるんだけど。

自分のお金だから、何に使おうが勝手ですけどね。

まあ、僕としては、なぜイーロン・マスクが自ら最初の旅行者になろうとしないのかに突っ込みたいわけで(笑)。

そんなに自分のところのロケットが不安なんかい(笑)。


・速報:世界初の月旅行客はZOZOTOWNの前澤氏。SpaceXイーロン・マスク氏が発表

・外国人「日本の金持ちが700億円以上払って月に行くらしいぞ!」 海外の反応。


安室奈美恵は、スーパーモンキーズの頃は割と聞いてたが、その後変に人気が出て、アムラーなる気持ち悪いファンが増加した時点で遠のいた。

音楽的に(自分の好みとして)のめり込む程ではないというのもあったが、ファンが気持ち悪い、というのが大きかった気がする(笑)。

実はアニメも、若い頃の一時期だが、「ファンが気持ち悪い」という理由でしばらく全く見ないで遠ざかっていた時があった(笑)。


まあ確かに安室奈美恵の件については、騒ぎ過ぎのような気がする。

というか、マスコミが騒いでいるだけで、一部のファンを除いてはそうでもない気がするが。

多分、他に芸能関係のよいネタがないのだろう。

とにかく儲けになりそうなネタなら、とことんしゃぶりつくそうとしているのが、どうもねえ。

昔はここまで下品じゃなかったような気がするが。
(思い出補正かも、だが)

山口百恵はそれこそ人気絶頂の時に引退したが、これほどの騒がれようではなかったような気がする。

別にいいのだが、もっとマスコミが騒がなきゃいけないことは、たくさんあるだろうに。


いつものことだが、このように天災が続いたり社会不安が重なると、怪しげな連中が跳梁跋扈する。

霊能力者やら超能力者やらが、「今回の天災を予言していた!」とか必ず湧いて出て来るから。
(もう出て来てるけどw)

オカルトファンの自分が言うのも何だが、非科学的なオカルトめいたものは、原則信用してはいけない。

オカルトは、その本来の意味の通り、一般人は「触るな危険」な代物なのだ。

特に素直で他人を信じやすい人、テレビや新聞に載っているものには嘘は無いと信じてしまうような人は絶対に近づいてはダメである。


オカルトめいたものがメインストリームになるような世の中は恐ろしい。

考えてみて欲しい。かつてのオウムのような連中が大多数になった世の中を。

オカルトは、バカにされて冷笑されているぐらいが丁度いい、というか健全なのである。


今回の台風21号ですが、進路予想を外れて一時期、こっちに近づいてきて焦りました。

でも、幸いな事に予想してたよりは酷い事にならずにすみました。

それにしても、今回の台風による被害を受けた関西と、地震による被害を受けた北海道のみなさまにはお見舞い申し上げます。

そうですね。

日本は昔から常に自然災害があって、当たり前の国。

日常の風景として災害と「共生」してきた国なんですよね。

だから、地震、津波、噴火、戦災など、他の国だったら立ち直れないような状況でも、立ち上がって来た。

最近、少し油断しすぎだったのかもしれません。

平和ボケですね。

この平和ボケってのは、もちろん自然災害に対してもなんですが、この言葉を使うと怒る人がいますね。

主に左側の人たちで(笑)。


特に国家は、常に最悪の事について考えて‪備えておかなければいけないのに、考えることすらイカンというのは意味がわかりません。
 
台風や地震に備えて準備しちゃいけない、と言ってるのと同じですからね。

 
これ書いてて、ふと思ったんですけど、日本だからこそ、ゴジラが誕生出来たのかもしれません。
 
トリガーは原爆だったかもしれないけど、「シン・ゴジラ」が示唆したように、ゴジラは原爆も含むあらゆる「荒ぶる神」のメタファー。
 
万物に命が宿り、何でも擬人化してしまう国ならではです。
 
外国人はゴジラをやっつけようと考え、日本人は(たぶん)ゴジラとの共生を考えるでしょう。
 


面接官「特技は日大タックルとありますが?」

学生 「はい。日大タックルです。」

面接官「日大タックルとは何のことですか?」

学生 「反則ディフェンスです。」

面接官「え、反則ディフェンス?」

学生 「はい。反則ディフェンスです。相手に大ダメージを与えます。」

面接官「・・・で、その日大タックルは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

学生 「はい。無防備な同業者を潰せます。」

面接官「いや、当社は同業者にそんな事はさせません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」

学生 「でも、敵が怪我すれば得ですよ。」

面接官「いや、得とかそういう問題じゃなくてですね・・・」

学生 「敵を病院送りにできるんですよ。」

面接官「ふざけないでください。それに病院送りって何ですか。だいたい・・・」

学生 「病院送りです。うまく行けば下半身不随にもできます。下半身付随というのは・・・」

面接官「聞いてません。帰って下さい。」

学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。日大タックル。」

面接官「いいですよ。使って下さい。日大タックルとやらを。それで満足したら帰って下さい。」

学生 「運がよかったな。今日は潰す指示が来てないみたいだ。」

面接官「警察呼べ。」


七曜
07 2025/08 09
S M T W T F S
2
3 4 5 7 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新コメント
[11/04 よーだ]
[11/01 F]
[10/20 よーだ]
[10/19 F]
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]