忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
歳を取ると本当に涙もろくなる。

ただでさえ、昔から泣き虫だったので、それは酷いものである。

なんてことない、「ちょっといい話」あたりでも、涙ぐむ自信がある。


で、天皇陛下の平成最後の誕生日の記者会見。
何かしらんが泣けてきた。

若い頃から、その特殊な立場で常人には想像もつかないプレッシャーの中で、人権など無いに等しい環境の中で耐えて生きてきたのだろう。

自分とは関係ないのに、父親のカルマを背負い、新しい天皇像を模索し、自分の立場で国民に何が出来るかだけを考えて生きて来た人生。

その中で、皇后様だけが心のオアシスだったのだろうな。

皇室が嫌いで天皇が嫌いで悪しざまに言う人たちもいるけれど、それは個人の思想の自由だし、「意見」として発言することは守られなければならない。

でも、お前ら人としてどうなのよ、とは思う。


ドライな話になるが、日本に皇室は必要である。

皇室の存在のおかげで、どれだけ日本の外交が助かっているか、左巻きの連中はわかるまい。

実際、金銭には変えられない程の貢献をしていると思うぞ。

・天皇陛下の記者会見 全文




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正月はもう2年に一度で、よし!
クリスマスは4年に一度でおーけー。
F 2018/12/27(Thu)21:17:05 編集
むしろ
クリスマスはいらん。
ハロウィンもいらん。
恵方巻とかのくだらんイベントはもっといらん。

正月は・・・1年に1回でいいんでねえの?(´ー`)
よーだ 2018/12/29(Sat)23:03:15 編集
正月はじゃ四半期に一度に増やしましょう
年賀状は出すのが楽しいので、もっと出したいです。
年賀状や転勤の挨拶状にはできるだけ返事を出すようにしてます。
F 2018/12/30(Sun)19:35:54 編集
年賀状を
出すのが楽しい年頃なのですね。(^▽^)
私は日記に書いたように、もうメンドくさくなりました。
挨拶状にまで返事するのはスゲーな。
そんな奴、普通いなくね?
よーだ 2018/12/31(Mon)01:45:07 編集
年頃ではなく、性格ですね。
年頃と言えば、喪中ハガキも本人のものが増えてきましたし、年賀状しまいの連絡も多くなってきました。
喪中の人には、年賀状とは別にハガキを出して、連絡が切れないようにしてますが、いつまでがんばれますか。
F 2018/12/31(Mon)09:01:48 編集
へー
僕は喪中はがきに返事は出さんけどなー。
それで途切れるような関係なら、最初から縁が無かったんだろうし。
よーだ 2019/01/01(Tue)02:18:33 編集
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]