忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
COP25で日本がフルボッコされてるが、僕は地球温暖化の主な原因は人間のせいじゃないと思っているからどうでもいい。

仮にそうだとしても、世界における日本が排出する二酸化炭素の割合などたかが知れてる。

そもそも人間が出す二酸化炭素の濃度が上がっただけで、全地球的な変動につながるだろうか甚だ疑問だ。

西洋人特有の、「人間が自然を支配出来る」的な傲慢さが垣間見える。

むしろ二酸化炭素の排出量取引にみられるように、カネの臭いがプンプンする。

温暖化で騒げば騒ぐほど、一部の誰かが儲かる仕組みになってるんじゃないのか。

あと、穿ち過ぎかもしれないが、一部の国の経済発展を阻止しようとしているようにも見える。


話題のグレタ嬢だが、何となくSEALDsの時と同じ臭いがする。

SEALDsの連中も純粋な思いから行動したと思うが、それを自らのイデオロギーに利用しようとする邪悪な大人が接近していった。

実際、あの時は自覚が無いままに、その大人連中に操られていったように見えた。

グレタ嬢の場合も、取り巻き連中に怪しげな組織がいるとの噂もある。

若すぎるがゆえに、他人を疑うことなく信じてしまうのだろうが。

・環境活動少女グレタはなぜ中国を批判しないのかと話題に CO2排出量は米国の約2倍、日本の8倍


PR
消費税が上がったが、こちら貧乏人はエンゲル係数が高いのでさほど実感は無し。

増税を感じるのは食品以外の高額商品を買ったときだろうけど、そんなもの滅多に買わない(買えない)し。

それにしても、あのみんなが困っている軽減税率は何とかならなかったものか。

おかげで中小の老舗が対処費用に耐え切れずに次々と廃業らしいぞ。


これをやった公明党がクソだというのは、まったく同意。

公明党は以前も地域振興券とかいう愚策をやってるし、私立高校の無償化もこいつらの入れ知恵だったな。

要はこの政党は信者ファーストのカルト政党であるがゆえに、国家100年の計を持つことが出来ず、近視眼的なバラマキ政策しか出来ないということ。

で、結局一般の国民を苦しめている。氏ね。


小林よしのりは面白い人で、右からは左と言われ、左からは右と言われる。

「ゴー宣」を書き始めてからだいたい読んでいるが、彼は昔から一貫してぶれていない。

そりゃ漫画家だから、多少デフォルメした過激な表現を使ったりはするが、思想的にはバランスの取れた人だと思う。

もちろん100%ではないが、彼の思想には7~8割ぐらいは賛同する。

ネットスラングでヘイトワードの「ネトウヨ」を連発するのはどうかと思うが(笑)。


それにしても、ここへきて昔のように、「韓国のことを悪く言ってはいけないキャンペーン」がマスコミで始まったのは何なんだろうね。

そもそも勝手に国と国との約束を破ったり、色々と酷いことをしてきたのを、みんな忘れているのだろうか。

日本はスパイ禁止の法律が無いので昔からスパイ天国だというのは有名だが、やはり至る所に工作員が紛れ込んでいるのかね。(妄想)


ちなみに週刊ポストだが、速攻で謝ったということは覚悟を持っての主張じゃなくて、単にビジネス嫌韓だったんだろうね。

下品な見出しが、いかにも、売らんかな、だし。

本当に信念を持っての主張なら謝らなくていいと思うよ。

韓国人の病気云々も、元ネタが韓国人研究者の論文だし、捏造じゃないんだから。


それについて僕の好きな内田樹が、今後週刊ポストに記事を書く奴は週刊ポストと同罪だと暴論を吐いている。

えっ?何それ。韓国ネタと全く無関係な記事を載せてもレイシスト呼ばわりされるのか。

朝日新聞に恋愛小説書いたらサヨクで、産経新聞に日常エッセイ載せたらウヨクだと言ってるのと同じだぞ。

頭おかしいのかこいつ。

こんな浅薄な人間とは思わなかった。心底がっかりした。


・週刊ポストは「断韓」記事を堂々と載せるべし

・玉川徹は何百万人の国民をミスリードしている


文大統領の上から目線&トンデモ発言が連発しているが、これはもうワザとだろう。

彼の最終目標は任期中の、核付きの朝鮮半島統一。具体的には1国2制度による連邦制。

これなら実現可能だし、それで周囲の大国と対等に渡り合えると本気で信じている。

彼は内心、朝鮮半島の非核化など望んではいない。

反日はそのための手段。目的ではなく手段だ。

そう考えれば彼の今までの言動の意味が見えて来る。


問題はそれをアメリカが許すかどうか。

彼はどうもアメリカ(&中国・ロシア)を見くびっているのではないか。

外交というのは、何でもアリの綺麗事が一切通じない闇の深い世界。

左側と言われるみなさんの、脳内お花畑はどこの国も同じなようで。


さすがにGSOMIA破棄は頭おかしいと思った。

感情だけで外交するなんて、国が滅ぶだろ。

とはいえ、それが文大統領の狙いかもしれん。


今回の騒動で「一番の勝者は北朝鮮」と言われているが、そもそも文大統領は、すべての政策を「北朝鮮の為」にやっているような気がする。

あからさまにはやれないので、国民の中にある反日感情をうまく隠れ蓑にしている。

今後は韓国から米軍が撤退するように仕向けるはずだ。

朝鮮半島の統一は意外と早いかもしれない。

もっとも、北朝鮮(&中国・ロシア)以外では喜べない形での統一だろうが。

まあ、こんな大統領を選んだ韓国国民の自業自得なので同情はしない。

ただ、「緩衝地帯」が対馬まで南下してしまうので、日本としては迷惑極まりないが。


もし、アメリカがそれを良しとしない場合、別のシナリオも考えられる。

韓国の保守派をアメリカの諜報機関が支援してのクーデターだ。

表面的にはスキャンダルを利用しての大統領弾劾という形になるだろう。

もちろん成功してもアメリカが関わったことなど、絶対に表に出ない。
今までと同じように。

さてどっちに転ぶか。


文大統領の目的は北朝鮮主導の南北統一。いわゆる赤色革命。

その目的の為には自国民のことなど、どうでもいいのだ。

だから、表面上は深刻そうな顔をしているが、内心、計画通りとほくそ笑んでいる。


そういや先日、ついに馬脚を現しましたね。

北朝鮮と協力して日本をやっつけよう、という大統領談話。

さすがにこれは当の韓国国民もびっくりして反発しているのが大多数のようです。


ちなみに彼の中では在韓米軍は諸悪の根源。これさえなければ、米韓同盟を破棄さえすれば南北統一が見えて来る。

もちろん、表向きには、そんなことは口が裂けても言えない。

国内的には長年の反日教育の成果を生かして、国民を反日へ目を向けさせて、本当のことを見えないようにしている。

最終的には統一朝鮮の中国への属国化。何の事はない、昔の冊封体制へ戻るだけじゃん。

歴史は繰り返す。


あいちトリエンナーレの件で、「表現の自由ガー」などと騒いでる連中がいるが、とりあえずあれについては、単純な表現の自由という問題じゃないような気がする。

そもそも、その「表現の自由」についてはどの範囲まで認められるのか?

範囲などない、というのなら、例えば『「少女像の展示を許さない」という個人が表現する自由』も認めなければならない。

表現の自由でも許される範囲が決まっているというのなら、あの少女像は明らかに芸術ではなく「ヘイト目的」だから、範囲外だと思う。

「平和の少女像」などと、何でも「平和」を付ければ許されるというものでもない。

あれを見て「平和」を感じ取れる日本人が何人いるのか。思想の偏った一部の頭のおかしい連中だけだろう。

あの像は「こんな幼気な少女まで慰安婦にさせられていた」という印象操作を狙った、捏造された政治的プロパガンダ以外の何物でもない。

だから普通の日本人はあれを見て不愉快に感じる。

いわゆる「慰安婦」の人たちは、日本人も含めて一番若い人でも21歳以上だったという、戦後の米軍の調査資料がある。給料も支払われていた。

当時の日本の法律がそうだったのだから、当たり前と言えば当たり前の話ではある。

もちろん、意に反して、あるいは騙されて慰安婦にされてしまった人もいただろうが、それはまた別の話であり、あの少女像が悪意を持って捏造されたものである言い訳にはならない。


しかし、何で津田みたいな芸術家でもないチンピラに芸術祭を任せたのか意味がわからん。
しかも、こんな微妙な時期に。

こいつのバックは知ってのとおり韓国の味方朝日新聞だが、もしかしたらすべては朝日新聞の計画・指示によるものなのかもしれない。


・あいちトリエンナーレがやばすぎて炎上 表現の自由を盾に昭和天皇や安倍首相を侮辱する作品など展示

・芸術監督の津田大介さん、あいちトリエンナーレ2019で少女像や昭和天皇陛下の写真を燃やす映像を展示してしまう




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]