忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
日露首脳会談で、成果を何も得られなかったと、一部落胆の声が上がっているが、この人たち(&一部マスコミ)は本気で北方領土返還が進展するとでも思っていたのだろうか。

まさか、プーチンが「返しますよ」と言うとでも?

そんな事は100%有り得ないのは僕だってわかる。

確かにあれは、どう見ても火事場泥棒の被害に遭ったのと同じなのだが、そんな理屈が国際社会で通用するはずもない。

国際社会に警察はいない。ケンカに負けた方が悪い、ということになる。

本気で北方領土を取り返したいのなら、もう一度戦争をやって勝つしかない。

戦争によって取られた領土を取り返す方法は戦争しかないのだよ。

こんな事を言うと、一部の人たちが頭から湯気を出して怒りそうだが、平和的な話し合いで領土問題が解決したら、ノーベル平和賞が10個ぐらいもらえる。

思えば、ソ連崩壊の時がひとつのチャンスではあった。

無能外務省が座してチャンスを逃してしまったが。

次のチャンスがあるとすれば、ロシア崩壊か、第三次世界大戦の時。

後者の方が可能性が高いかね。ただし勝ち組につくことが条件。
 
 
 
PR
あまり韓国の悪口を言いたくないが、現状を見ると、やはり成熟した民主主義国家とは言えない。

政府もたいがいだが、それに抗議するデモの様子を見て、アホウな左巻の人達が「韓国は日本より進んだ民主主義国家だ」と頓珍漢な事を言っていた。

韓国は残念ながら法治国家ではなく、人治国家である。

理屈や法律よりも、感情が優先される。

例の産経新聞の事件などが、それをよく表している。

感情の爆発が大きいから、自然とデモの人数も多くなる。

竹島やいわゆる慰安婦問題について、あれほど理不尽な態度を取るのも、理屈ではなく感情が優先するからだ。
「真実などはどうでもいい」のである。


ところで、沖縄の基地問題で抗議している人達の中で、とりわけ過激な活動をしている連中が最近めっきり減ったとの噂がある。

そしたら、韓国のデモで、無関係なのになぜか日章旗を切り刻む人達が現れたと聞いて、爆笑した。

なるほどw
 
 
日本でもイオンが「ブラックフライデー」始める(というか、始めた)そうな。

地元でも、郊外にあるイオンモールでセールをやるとニュースでやってた。

近所にあるイオンの方に行ってみたが、こっちは何と言うか、地味(笑)。

衣料品関係は20%引きとか普通だし、食料品に至っては、所々の商品に「Black Friday」というPOPが貼ってあるだけで、しかも値段がいつもとそう変わらない。

イオンモールの方は激安だったのか?

こっちは「元・サティ」なので差別されてるのか?

そもそもこの商習慣、日本に根付くのか?

こっちの田舎じゃ、「Black Friday」と言われても、 (゚д゚)ハァ?  だぞw


最近は、安売りの口実にする為なら、何でも利用する、みたいな風潮だが、普段の安売りとそう違わないのなら、消費者は踊らされないぞ。

それこそ、本場のアメリカみたいな値段の付け方しないと。

でも、その国にはその国の文化に合った消費行動に自然となっていくから、むやみに諸外国の商習慣をマネしても、うまく行かないかも。


・日本でも始まる 米国の桁違いスーパーセール「ブラックフライデー」の威力
 
 
 
トランプが勝ったのは、昔極東のどっかの島国で民主党が政権を取った時を思い出す。

個人の場合も当てはまると思うのだが、「とにかく現状が嫌だから後先考えずに変えてみる」というのは、だいたい悪い方向にしか行かない。

ソースは若い時の俺(笑)。


たぶんこの人は「本当」に人種差別主義者だろうし、人間としてもクズの部類に入るだろう。

だが、現実として「民主主義」で彼はアメリカ国民に選ばれて大統領となった。

株価や円相場も敏感に反応して大騒ぎとなり、世界的な大混乱が起きるとか、第三次世界大戦待った無し、なんて声も聞こえる。

ただ、希望としては、トランプは元々商売人だということがある。

実利主義の商売人は自分の資産が減るような、不利益になるような事は絶対しないと思われる。

周りのスタッフもバカだけじゃないだろうし、発言とは裏腹に割と現実路線に舵を取る気もする。

・・・あ、でも、一番儲かるのは戦争か。


日米同盟のあり方も変わりざるを得ないだろうね。

でもね、「外圧でしか変わることの出来ない国」にとっては、ある意味チャンスかもしれない。

アベちゃんが、これを「チャンス」と捉えて機敏に動ける器量の持ち主かどうかは知らないが。

天狗になってる今じゃ無理かな。



さて、トランプ氏の大統領としての最初の仕事は暗殺対策と思われる。(汗

今は当選したばかりで、評価するのはこれからの言動をもって、である。

ちなみに今回ヒラリー側にハリウッド俳優などがたくさん応援・支持していたが、芸能界関係者に民主党支持者が多いのは、昔、共和党が「赤狩り」を行った影響である。

これ、豆ね。 (*^ー゚)b
 
・米大統領選 現地では「どちらも投票したくない」の声

・米大統領選 トランプ氏猛追、クリントン氏に1ポイント差

・トランプ氏支持率、クリントン氏を逆転 衝撃の世論調査結果




3億人もいるのに、その頂点として選ばれようとしているのが、なぜこの二人なのか。

政策論争そっちのけで、罵り合いしているのは何なんでしょうね。

あちらではネガティブキャンペーンは普通とは言え、日本人の感覚からすると理解しがたい。

それにしても、「ウンコ味のカレー」を選ぶか、「カレー味のウンコ」を選ぶか、ってぐらいの究極の選択だよな。

いずれにせよ、日本のご主人様が決まる選挙だけに、これは今後数年間の日本の運命が決まる選挙でもある。

どっちが大統領になっても日本には厳しく接するだろうから、無能揃いの外務省は今から覚悟しておいた方がいいな。


個人的には、ヒラリーの方がまだマシかな。

国家機密扱いにされているUFO情報を全て公開する、という「昔の公約」が実現する「可能性」があるから。

・【緊急】ヒラリー側近と元宇宙飛行士の“極秘UFOメール”がウィキリークスで流出! 「人間と宇宙人は…」衝撃の暴露!
 
・「親日」比大統領、見えぬ真意 発言、帰国後に修正も?

・ドゥテルテ大統領「日本は最高の国だ! 南シナ海問題は日本側に立つから安心しろ!」 海外の反応


この人、「フィリピンのトランプ」なんて言われてるけど、トランプとはまったくモノが違うと思う。

やってる事は、単に徹底した実利主義の外交政策を取っているだけだと思うが、小国がこれをやるには相当の知恵と度胸がいる。

かなり危ない橋を渡っているわけでもあり、この先うまくやっていける自信はあるのだろうか。

まあ今のところ、実際に中国と日本、両方からカネを引き出す事に成功したわけではあるが。

頭は切れそうだが、策士策に溺れる、ということもある。

大国と大国の間で、うまくイイトコ取りしようとする場合、絶妙なバランス感覚が必要となる。

何の覚悟も無しにやろうとした隣の国は見事に失敗した。

さて、今後どうなるか、とりあえず見通し不明だな。
 
 
天皇陛下だけど、これって老人虐待じゃないの?

こういう形で発表するっていうのは、よっぽど追い詰められて我慢の限界に来ていたのでは。

宮内庁も含めて、「人間」として天皇陛下を心配して気遣っているのは、いったい何人いるのかという。

西暦との換算の関係も含めて、キリのよい年でスパッと退位されるのが一番よいのでは。
(昭和は西暦との換算が楽だったな~、って、リアルタイムで生きてたからか?)


ちなみに、宮内庁がこの「お言葉」をネット上にWMP形式で公開したのが話題になっている。

Windows Media Playerでしか見れないじゃん(笑)。

昔懐かしい方式にしたのも、伝統にこだわるゆえか。(違うと思う)

まあ、普通に互換性が高いMPEG-4形式にすればよかったかな、とは思うけど(笑)。


【関連】

・【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に
80過ぎた人のスケジュールじゃないわな。

・【放送事故】 TBSの特番で陛下のご学友が「陛下の残された仕事、それは韓国訪問だ」と叫びスタジオ凍る
わざわざ札付きの問題児を呼んだのか。



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]