忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
都知事選の結果は予想通り、というか消去法でいったらこの結果にしかならないでしょ。

2位・3位の人たちは勝手に自滅したような感じだし。

しかし、鳥越俊太郎は思ってた以上に中身が無い人だった。

宇都宮健児の方がまだ得票が伸びたんじゃない?

その本人からもいろいろ批判されているようだし。

・都宮健児氏が立候補辞退の際に運動員への誹謗中傷があったと告白

しかも、応援演説の依頼(これも相当図々しいと思うのだが)されたとき、女性問題の説明責任を果たす事を条件としたら、そのままうやむやにされたらしい。


で、新都知事に期待するのは、とりあえず森のバカを潰してオリンピック委員会から追い出して欲しい(笑)。


【関連】
・知事=公職への「誠実さ」欠落する鳥越氏を落選させた東京都民に、私は敬意を示したい

・鳥越俊太郎氏、池上彰との中継依頼を拒絶…敗戦の弁で「女子淫行疑惑報道」への批判展開

いやいや、週刊誌報道が無くても、絶対落選ですよ。
あの体たらくでは。

それにしても疑惑について、一言も説明責任を果たしていないのはいかがなものか。
今まで散々自分が言って来た事なのにね。

他人に厳しく自分に甘いのは、最低の人間のやる事だよ。

・鳥越俊太郎、池上彰のインタビューを拒否

・【都知事選】 鳥越俊太郎氏に134万票入っていた件
 
 
PR
正直、都民でもないし東京都知事選などどうでもいいのだが、マスコミに取り上げられる有力三候補については、誰がなっても問題が起きるのではないのか。

小池百合子はどっかの国を目の敵にして揉め事を起こしそうな気がする。
似たようなスタンスの元知事のジジイが誹謗中傷しているのは面白いというか、何というか。

鳥越俊太郎も、女性スキャンダル以外での過去のテレビ番組出演時における傲慢さがリークされるなどしているが、それが無かったとしても、一連の演説のトンチンカンさだけでも、こりゃ都知事は務まらんわと思えるレベル。

増田寛也に至っては、カネの疑惑も噂されているし、知事を務めた岩手県じゃ、任期中の評価については「県の借金を膨らませただけの失政」だったとの評価だぞ。
そもそも原発村とズブズブだし。
だいたい、昔、東京都を批判してたのは何だったのか、という話。

もしかしたら、マスコミが取り上げない泡沫候補の方に、よっぽどマトモな候補者がいるんじゃないの?
(んなわけないか)
   
    
   
【関連】
・お咎めなし。安倍首相が「百合子の乱」を静観しているワケ

・自民党支持層の3割以上が小池百合子氏に流れる 締め付けが逆効果

・都知事選を盛り立てた“石田純一騒動”とは何だったのか?
誰か、腹に一物ある奴から唆されたんだろうなあ。
いい歳してるけど意外と世間知らずなのかも。
 
 
東京都知事選というのは、いつも泡沫候補が面白いので、そっちもマスコミに取り上げてほしいのだが、三候補しか取り上げないのは不公平ではなかろうか(笑)。

今回の都知事選挙は、なんというか、酷いなあ。

誰も具体的な、突っ込んだ政策を話していない。

話せないのかもしれないけど。

酷いのになると、都政そっちのけで国政の話ばかりしているバカがいる。
お前、何に立候補したんだよ。

まあ、都民じゃないからどうでもいいけど。


ところで、泡沫候補で、99.999%落選だと思うけど、桜井誠って人も立候補している。

在特会の、アノ人である。

恐らく、投票する奴は少ないと思うし、当選するはずも無いと思うが、ある程度の票が集まる可能性はある。

意外と得票数が多いような事になれば、日本人も感情に流されるバカが増加しているということになるかな。

アメリカやイギリスを笑っていられなくなる。

断っておくが、僕は桜井誠の主張を全面否定するものではない。

同意出来る部分もある。

彼の場合、言い方がアレだけどね。


【関連】
・【都知事選】NHK関係者が青ざめた立花孝志氏の政見放送

・医療・待機児童…「公約抽象的」辛口評価も 都知事選
 
東京都知事選なんだけど個人的な支持・不支持を置いといて、立候補者の鳥越サン、これがアメリカだったら100%落選です。

というか、そもそも立候補も出来ないと思う。

政策云々の話ではなくて、健康問題。

政治家についてアメリカというのは、とにかくマッチョ信仰で、リーダーとは常にタフでエネルギッシュでなくてはならない、という事になっている。

病気に罹ったとか、弱々しいイメージがついてしまったら、即、有権者の信頼を失ってしまう。

だから任期中に病気になっても、それをひた隠す人は珍しくない。

仮にアメリカで鳥越サンのような人が選挙に立候補したら、「その歳で病気が再発して公務に支障が出たらどうするのか?」とか、「任期途中で病気の為退任したら、また莫大な税金で選挙をやる事になるが、その責任を取れるのか?」なんてシビアな批判が集中するでしょうね。

と、そんな事を思いました。



ちなみに、どっかのブログニュースで、鳥越サンの選挙スタッフの内緒話として「鳥越さんはモテたから昔の女性関係をほじくり返されるのが怖い」なんてのを読んだ矢先、文春砲がぶっ放されて笑っちゃいましたw

タイミング良過ぎw


【関連】
・鳥越俊太郎事務所 週刊文春を刑事告訴へ
この弁護士さん、有名な人らしいですね。
ただ、提訴するって言ってるけど、これって「ブーメラン」なんだよねえ・・・

・橋下氏、鳥越氏に「ケツの穴小さくないか?」女性問題報道に説明責任求める

・「『三つ指愛人』特ダネ」の鳥越氏へ 壮大なブーメラン?
 
 
 
身近なところで。

今日もまた、単純な人たちが、自分の支持者(党)を持ち上げて、対立する支持者(党)の悪口を言っている。

そこには理性に基づいた判断は無く、ただ他人に言われた情報を鵜呑みにして感情だけで言っている。

●●さんが良い人だと言ってたから。
所属する団体(会社)が推薦してるから。

その立候補者を支持している人の美辞麗句にみんな騙される。

一方、対立候補(党)に対しては、根拠も無い噂話を基に感情的に貶す。


なぜ、こんなに騙されるのだろうか。

ある程度の活動歴のある政治家なら、少しググればある程度の事はわかる。

もちろん、ネットの口コミなんて悪口がデフォだけど、、それでも裏の取れる情報はある。

今まで散々政治家連中には騙されて来てるだろうに。


砂糖でまぶされた公約の裏を読めよ。

少しは自分で情報を集めて真偽を判断しろよ。

自分の頭で考えろよ。



・攻防、「経済」「憲法」… 参院選公示、各党アピール


とりあえず、新聞に載っていた9党の公約を全部読む。

当然ながら、自分の考えとすべて一致する政党は無し。

地元の候補者だが、票を入れたい奴が誰もいない。困った。
棄権はしないが。


しかし、野党共闘だが、例えば自民党に入れたくないが、野党統一候補にも自分の嫌いな政党が入ってる、という有権者は多いのでは?

ざっと見ても、政策の違いが大き過ぎる。

そもそも反自民だけで結集しても、その後どうするんだろう。


18歳からの選挙権だが、自分が初めて選挙に投票に行くときは嬉しかった。

政治に文句言う権利だと思ってるからね。

尻ごみしている若い連中は、何か難しく考え過ぎているのでは。


ノンポリのつもりだったが、もしかして本当は政治が好きなのかもしれないと思うようになってきた。

まあ、父親も選挙の度にラジオの前にはりついて、速報聞きながら各候補の投票数を計算してるような人だったから、少し血を引いてるのかもしれん(笑)。



・【参院選特集2016】投票前に、政党との相性をチェックしよう

やってみたんですけどね、ダントツで相性の良い政党というのはありませんでした。
50%~60%だったのが、共産、維新、社民、こころ、だって。(困惑

僕、社民党大嫌いなんですけど。
 
 
・国連の潘基文氏に全世界から批判の声殺到! 海外の反応。

・国連がサウジの圧力を受けて「ブラックリスト」から除外したことを事務総長が認める…海外の反応


古いネタ消化。


潘氏は、歴代の事務総長でも史上最低という評価が定着しつつありますが、逆に常任理事国の間では評判が高いという噂があります。

日本人はバカなので、変に国連に幻想を抱いていますが、所詮は第二次世界大戦の戦勝国の仲良しクラブです。

文言はぼかしてますが、明らかに日本やドイツを対象とした敵国条項が未だにある組織です。

世界平和は二の次で、本音はひたすら常任理事国の利益追求。

要は事務総長というのは、何事に対しても下手に口出ししてくれない無能が、常任理事国にとって一番ありがたいわけです。

世界にとって国連の存在が無意味だとは思いませんが、その根本的な体質は理想とは程遠い所にあるので、解体して別の組織にリビルドするべきだと思います。

もっとも、実際にそれが出来るかと言うと、第三次世界大戦でも勃発して、いわゆる戦後レジームが変化しないと無理でしょうが。

で、本気で「それ」を狙ってる連中が実際にいるというのも怖いところ。
 
 
 

    

七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]