忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
慰安婦の問題(「従軍慰安婦」という言い方は不正確だと思う)について日韓が合意したというニュースを聞いてびっくりしたが、よくよく内容を確認すると、合意文書も作成されていないし、ほとんど口約束に近い。

結局、韓国国内の世論に負けて、韓国側がちゃぶ台をひっくり返す確率90%以上とみた。

というか、過去の韓国政府の行いを鑑みれば、約束を守るという意識が欠如している国だと言われてもしょうがないだろう。

韓国国内の反応を見ても、案の定で、これだけ日本側が譲歩しても理不尽(僕にはそうとしか見えない)な事を喚き散らしている。

ほとんど基地外だが、この基地外を育てて来たのは、他ならぬ歴代の韓国政府だ。

政治利用を目的に、義務教育の頃から徹底的に反日教育をしてきた結果がこれだよ。

自分で育てて来た怪物が、今や手に負えなくなっている。


言っておくが、慰安婦の中でも少なからずの人が意に反して辛い境遇に晒されたのは事実だし、韓国人ブローカーが暗躍していたとはいえ、日本政府にも責任はあると僕は思っている。いくら「時代の限界」があるにせよ。

でも、この問題で不思議なのは、「慰安婦」の中で一番の割合を占めていた日本人慰安婦の救済を誰も言い出さないことだな。

慰安婦が女性の人権に対する大問題なら、なぜ日本人の慰安婦についても救済しようという話が出て来ない?

河野洋平元官房長官や村山元総理は随分とご立派な事を言っているが、自国民の慰安婦の事にはまったく触れていない。

村山に至っては、日本人の慰安婦はいないと思っていたようだ。

首相当時、慰安婦問題で、大多数を占めていた日本人慰安婦についてはどうするのかと記者に問われ、答えに窮したとの逸話が残る。

この問題で感じる胡散臭さの原因はこれに尽きる。



【関連】
・韓国「日本は謝罪が足りない!東京の真ん中に慰安婦像を建てる!」

・韓国政府「慰安婦のユネスコ登録を見送るという報道は事実無根。そんな合意はない」



PR
ずれてないと思います。
僕も小市民さんと同じ感覚です。

偏屈な捻くれ者と同じ、と言われても嬉しくないだろうけど。(^ω^;)


いや、冗談抜きで軽自動車は高い。

ランニングコストが普通車より安いといっても、新車で150万はないよ。

これが中古車だったら、さらに割高感が増す。

普通車と価格が逆転してるもんな。

ハンバーガーは安いだけが取り柄のジャンクフードだったのに、高くなったら誰も買わないよ。

日本のマックは完全に経営戦略の失敗だろう。

ついに身売り話が出たらしいが。

スマホは完全に電話会社のボロ儲け。

バチが当たるといいよ。

ファミレスは最近行って無いから、今の価格設定がわからん。

おそまつ。



・左派弁護士の「このくらいのテロで非常事態宣言ですか」ツイートが炎上


今回のテロ事件で、日本の弁護士先生が「このくらいのテロ」と言っちゃってるけど、
どんだけテロに寛容なんだよ。怖いよ、こいつ。

しかも、
「右派の皆様が緊急事態宣言に憧れていることはよくわかりましたね」
とか、唐突に意味不明の事言ってるし。

僕がいまひとつサヨクのみなさんに共感出来ないのは、このように、平気で他人の不幸を利用する事だ。

いつもいつも、不幸な目に遭った人たちをダシにして、自分たちの思想を喧伝しようとする。

弱者の味方のふりをして、実はその人たちの事を考えていない。

その根性が不愉快極まりない。



キンペーがイギリスを訪問して、国賓として「最大級の歓迎」を受けているそうだ。
(ソースは中国メディアw)

議会での演説や晩餐会でまで日本の悪口を延々言ったらしいが、子分と同じ告げ口外交とは、意外と小物ぶりを発揮している。

まあそれはいいとして、今回の訪問はキツネとタヌキの化かし合いのようにも見える。

中国がキツネというわけではないが、イギリスは相当なタヌキなので、何か狙っているのかもしれない。

あわよくば、昔シャブづけにしたように、もう一度中国を食ってやろうと思っているのかもしれない。

なにせ、二枚舌どころか何枚舌があるのかわからないと言われている国だからな。

イギリスを見習えとは言わないが、日本ももっと狡猾に立ち回らないと。

笑顔で握手しながら、足で相手を蹴りまくるような事がなぜ出来ない。

外交の基本だぞ。



市の市街化調整区域に、イオンが大型複合商業施設を建設する計画がある。

だいたい34万5千平方メートルの規模だそうだ。

開発が制限されている市街化調整区域であるから、勝手に建築物は建てられない。

立てるとすれば市側が調整区域の指定を解除しなければならない。

そこで開発業者のイオンタウンの社長が経済効果をぶち上げた。

年間で1450億円の経済波及効果がありますよ。
9200人の雇用創出となりますよ。
ただのショッピングセンターではないので、県外、国外からも人を呼び込めるので市の活性化につながりますよ。

いやいや。


ウソをつけ。


お前の頭の中はバブル時代のままか。

全部、たら、れば、の話じゃないか。

経済効果なんて言っても、現状に上積みじゃなくて、他の商業施設の売り上げを奪っての話だろう。

新規雇用と言ったって、安い賃金の非正規奴隷が増えるだけだろう。

新聞にのっていた計画案を見たが、国外どころか、県外からも人が来るような内容とは思えん。

どう考えても詐欺にしか思えないのだが、その詐欺にのっかって、必死に誘致活動を行っている一部の地元民がいる。

年寄りなので、昔の高度成長期やバブルの頃の夢を見ているのだろう。

俺には、特殊詐欺に騙されている、ジジババにしか見えない。

救いは、市長や市議会側が、財政効率の為、拡散した市街地を市の中心部に集約し直そうという「コンパクト・シティ」化を目指している事。

夢見てる連中は、もう時代が変わっていることに気付けないのか。
それとも恐くて目をつむっているのか。




実は兼好法師より鴨長明が好きなのです。

小学生の頃、子供向けに訳したのを両方とも読んで、「大人になったら原文で読むんだ!」と思った純粋な子供は、思いを果たせないままどっかへ行っちゃいました。(遠い目)



それはさて置いて、いつのまにか安保関連法案が可決されていた。

一度可決された法案を廃止に持ち込むのは不可能ではないが、実質難しいだろうね。

この法案の欠陥のひとつに、運用が恣意的になされてしまうかもしれない、というのがある。

だから、これからは運用に厳しい目を向けて歯止めをかけるのに力を入れるべき。

内容に問題があるとは言っても、法案自体は必要不可欠なものなのだから。



国会前でデモ隊が、「牛歩!牛歩!」と騒いでいたり、実際に牛歩戦術をおこなった山本太郎議員を英雄扱いしたりしていたのには、がっかりした。

所詮、この程度の連中なのか。

プラカードで「戦争反対!」とやっている連中はワザとなのか?

インタビューで「戦争は嫌です、絶対反対」と答えている人は安保関連法案を読んだ事があるのか?

誰だって「戦争反対」に決まってる。ごく一部の軍需産業複合体の連中は知らんが。

自分の頭で冷静に考えれば、安保関連法案が戦争を始める為の法案ではない事ぐらい理解出来るはずだ。

戦争にならない為の手段のひとつとして、安保関連法案があるだけなのに、的の外れた反対の仕方をしている。

だから、工作員のプロパガンダに乗せられた、ただのバカ、と言われるんだぞ。



・坂上忍、安保法案に大反対 「武器じゃなく9条を持てば戦争は防げる。なぜなら被爆国だから」

どんなに意味不明の異常な意見であろうが、個人の思想・信条は自由だと思う。

他人に押しつけなければ、という条件付きで。

ただ、影響の大きい芸能人の政治的発言は相当の覚悟がいると思うが、それが出来てるんだろうか?



・欧米メディア「日本が平和主義を捨てた」【海外反応】

欧米人のダブルスタンダードには、いつもの事ながら腹が立つ(笑)。

お前らに言われたくねーわ。



・野党、バリケード代わりに辻元清美や福島瑞穂で女の壁作り「セクハラ!」と絶叫する作戦

これ、逆に真面目にやっている女性を屈辱している事になるのでは。

本当の女の敵は、こいつらだよな。

しかも、本当にセクハラというか、暴行事件を起こしたのは野党の方らしくて。

・「私を羽交い締めにして引き倒し…」 民主津田議員が自民女性議員にセクハラ暴行(動画あり)

ちなみに、何でこの事をマスコミは報道しないのだ、と怒っている方もいらっしゃいます。

・民主・蓮舫氏「女性議員が暴行された?どこかで用意した原稿?民主も机から引きずり降ろされてるんだけど」

・民主党・小西ひろゆき「民主党議員は一切実力行使をしていない、相手の身体に触れてない」→twitterでバレバレの嘘をつき炎上

・・・ダメだ、こいつら。


それにしても久々に「国会プロレス中継」を見た。

最近は少しは上品になってきたかと思ったが、やっぱり数十年ぐらいじゃ変わらないんだな。
 
・改正派遣法成立 受け入れ期間制限撤廃


前も言ったけどさあ、安保関連法案に反対している若者たちは、こっちの方こそ反対してデモを起こすべきだったと思うぞ。

戦争が始まるとか、兵隊に取られるとか、悪い大人たちの妄言にそそのかされてるが、こっちの方が若い連中には切実な問題だぞ。

お前ら、一生、低賃金非正規奴隷の身分でいいのか?

言っちゃ悪いが、派遣労働者なんて、企業にとって都合の良い「消耗品」だぞ。

いらなくなったらポイ捨てされて、おしまい。

実社会に出ていない若者や、正規雇用が当たり前だった中高年にはピンと来ないだろうが。

で、底辺として苦しみを実感している非正規雇用の人間は、立場が弱く、その発言がなかなか表に出て来ない。

かくして身分制度が固定化され、奴隷は一生奴隷。

みんな小泉が悪いと思う。




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]