忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
食品の異物混入に揺れる日本だが、何と、たこ焼きを買ったら、中にタコの死骸が入っていた! という事案が発覚!

ついに食品業界も落ちるところまで落ちたか、という感じだ。

もう怖くてうかつに食品を買う事が出来ない。

食品を取り扱う業者は、衛生管理を徹底して欲しいものだ。(ドヤァ




爆弾低気圧怖いよ~ (><)




PR
自民党自体は若干議席を減らしたが、公明党が議席を伸ばし、不愉快です(笑)。

結局、2年前の民主党政権時代がトラウマになって「野党よりはマシだろう」とみんな思ったのが今回の結果。

アベちゃんは暴走モードに入るのかな。

テレビで何か殊勝な事言ってたな。
首相なだけに。

でも信用出来んね。

今回は、民主党や、中国・韓国が一所懸命に自民党を応援したおかげで、こんな結果になったようにも思える(笑)。



総選挙のどさくさに紛れて特定秘密保護法が施行される。

いいのかねえ。

どう見ても議論を尽くしたようには思えないのだが。

新聞やTVは衆議院選挙がメインで、大きな扱いは無し。

TVなんか、どーでもいいようなノーベル賞受賞式を延々と垂れ流してるし。

どうしようもない国だ。




今日は朝から延々と雨が降る。

この季節の雨は不自然で嫌いだ。

そんな悪天候のなか、死に票を入れに期日前投票に行く。

我ながら酔狂な事である。

でも、投票もせずに文句垂れたり批判したりするのはおかしいだろ、という人間だから。



明日から本格的な寒波来襲で大雪になりそうです。




世論調査だと自民党が圧勝だそうな。

「バンドワゴン効果」というのだそうだ。

逆の「アンダードッグ効果」が働く可能性もあるのでどうなるかわからんが、これはちょっと予想外。

極端に負けはしないだろうが、少なくとも議席は減らすだろうと踏んでいた。

これは恐らく、野党がだらしなくて、自民党の政策が気に食わない人の受け皿がないんだろうね。

自分の選挙区だって、自民党に入れたくないと思って他の野党候補者の顔ぶれ見ても、ちょっとなあ・・・、だもんな。

アベちゃんの思惑通りか。

このまま自民党が勝つと日本は固定化された階級社会になって、一部を除いてほとんどの人間が不幸になると思うが、どうでもいいや。

ボンクラ国民による投票という意思によって国が不幸になるならしょうがない。

所詮その程度の国民だったということ。

どうせ、自分も後何十年も生きるわけじゃなし。

でも棄権だけはしたくない。





高度成長の裏にM資金ありとか徳川埋蔵金あり、という小説ありましたね。(記憶おぼろげ)

というか、何年かおきに繰り返しM資金詐欺が出てくる。

何であんな詐欺に引っ掛かるのだろうかと思うのだが、欲に目が眩むと冷静な判断が出来ないのだろうね。




世の中にはいろいろな人がいると思うんだよね。

集団的自衛権行使には慎重派だが、
中国の横暴には軍事力増強で対抗、に賛成の人。

圧力をかけて日本を支配している米国政府は嫌いだが
安保条約が日本を守ってくれていると思っている人。

在日相手のヘイトスピーチは最低な犯罪だと憤りを感じるが
世界中で一番嫌いな国は韓国である人。

脱原発派だし、共産主義者だけど
自衛隊は誇りに思ってる人。

憲法第9条を誇りに思い、守るべきものだと思うが
「9条の会」やそれに関係する連中が大嫌いな人。

こういう人たちは、どこに、誰に投票すればよいのだろうか。


・模造銃の黒人少年撃った米警官、現場到着直後に発砲 映像公開

例の事件で、白人警官がテレビで証言していた内容がウソである可能性を示す映像が公開。

これでは黒人が人種差別だと怒るのも無理はない。

ただ、なんでそれが暴動&略奪という行為になってしまうのかは、日本人にとって意味不明。


・オバマ「日本のように国民の大半が日本人なら、暴動も略奪も起こりにくい」…アメリカの社会問題だと指摘

しかしこれじゃ、有色人種は「アメリカ国民」じゃないように取られるので、結構問題発言では?
まあ、オバマも大変なのはわかるが。



アメリカは昔から「人種のルツボ」という表現が取られる。

でも実際は「人種のモザイク」なんだよね。絶対に混じり合う事は無いから。

現在でも差別主義者の黒人に対する差別は相当ひどいらしい。

徹底している人になると、黒人がそばにいても、誰もいないように振る舞うらしい。

ガン無視、というやつだ。

思えばフリーメーソンによる実験として造られた国だが、少なくとも人種問題については失敗らしい。

それでもって、簡単に人を撃ち殺す警官。

抗議と称して暴動と略奪をする人々。

どっちも頭がおかしい。

しかも、これが一度ならず、何度も同じ事が繰り返されている。

アメリカ特有の、人種問題と銃社会が組み合わさった悲劇である。

アメリカの「文化」だと言ってしまえばそれまでで、他国民の口のはさむ問題ではないかもしれないが、さて。


【関連】
・3歳児が母親を銃で誤射 赤ん坊のおむつ替えをしていた母親、頭を撃たれて死亡/米オクラホマ州

ちなみに銃社会ならではのこんな悲劇も起っている。
日本じゃ考えられん。


今度の選挙だが、野党がだらしないので自民党はそれほど議席を減らさないのでは、という観測もある。

特に問題なのが民主党で、なまじ政権についた為に、自民党に対して何を言ってもブーメランで自分に返って来るという悲惨な状況である。

僕の住んでる選挙区では、民主党の元首相補佐官が立候補する。

ただ、この人前回の選挙で落選した後に、知事選に立候補して無所属になったんだよね。

それが今回また国政選挙に立候補するからといって復党して公認してもらったらしい。

復党しようと思う方も思う方だが、それを許す方もおかしいのでは。

どんだけ人材不足なんだよ、と。


【関連】
・【イオンの御曹司】岡田克也さんが在籍する民主党「シャッター街を作ったのは自民党」と街頭演説→「イオンのせいだ!」とヤジが飛ぶ



・・・以前も書いた気がするが。

昔、選挙の投票所の手伝いをした時、午後8時に投票が終了し、市職員の人が張り切って
「さあ、投票用紙を(開票所に)届けに行くぞ!」
と車に積み込んだら、TVから『●●候補、当選確実』てな声が聞こえて来て、全員ズッコケた事があった(笑)。



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]