忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
・北朝鮮、張成沢氏の解任決定 金正恩氏の最側近失脚


韓国情報機関の話が裏付けられました。

まるで中世のナントカ王国の話みたいですが、現代の隣国の話なんですよねえ。


今回は側近の粛清という形でしたが、逆に金正恩第一書記に対する暗殺計画の噂も絶えないそうです。

もし、これが実行に移されたら間違いなく北朝鮮は崩壊するでしょうね。

そうしたら難民が周辺国に押し寄せるので、中国なんかもそうならないように(不本意ながらも)支えているという話になっています。

でも、その問題を除けば、北朝鮮の崩壊は中国にとってもメリットがあるのでは。

口実作って北朝鮮を併合出来ますものね。

うまく行けば、朝鮮統一の大義のもと、今の頭のおかしい大統領がいるうちに、韓国まで併合というシナリオも描けます。

まあ、先に韓国からの米軍基地撤退が条件ですけど。

今の韓国なら喜んで併合されそうです。

そして何十年後も経ってから、侵略され、植民地として搾取されたとして、中国に謝罪と賠償を・・・・・。
(^ω^;)


PR
・与党、参院委で採決強行 秘密法、今夜成立へ調整 野党「横暴」と批判

強行採決しちゃったか。昔の自民党を見ているみたい。

これに理は無いね。

自民党はブーメラン、ていうかしっぺ返しを食らうだろう。

「何でこんなに急ぐんだ!」って誰もが思う疑問を野党が追及してたけど、そりゃあアメリカ様が急がせてるんだろうけど、口が裂けても誰も言わないわな。



タイトルだけど、特定秘密保護法案のキーワードって、これだよな。

というか、日本人のキーワードかもしれん。

法案に反対する連中は、戦前の治安維持法あたりを連想してトンデモないと思っているんだろう。

法案を推し進めようとする連中は昔から「日本はスパイ天国」と揶揄されて来た事に加え、先の民主党政権がやらかしたので、もう我慢ならんと思っているんだろう。

どちらも中庸の徳というものがわかっていない。



この手の法律が必要かと言えば、もちろん必要なのは言うまでも無い。

脳内お花畑の連中が、法律そのものが必要無いなんて寝言を言っているが、頭おかしい。

問題はいかに厳格に運用するか(権力側の道具にさせないか)、その為の中立的チェック機関をどうするか、だと思う。

いずれにせよ、今のままだと明らかに欠陥法案だ。

このまま通すとロクな事にならない

仮に未来において政権交代したら自民党が困る事になるぞ。

しっぺ返しとはそういう事。


【関連】
・特定秘密保護法案反対 メディアはなぜ敗北したのか〈週刊朝日

・特定秘密 民主政権の秘匿をメディアはどう報じたか
そう言われりゃ、確かにそうですな。


・オバマ大統領の支持率、過去最低に 世論調査


4chの国際板あたりでも、アメリカの人達がオバマ大統領をボロクソに言ってますもんねえ。

日本人が想像する以上にオバマ大統領の人気は低下しているらしい。

知っている人もいるだろうが、オバマ政権のバックはユダヤ財閥の欧州ロスチャイルド家で、それ以前のブッシュ政権のバックは米国ロックフェラー家である。

どちらも「(世界の)シークレットガバメント」の構成員ではあるが、欧州ロスチャイルド家の資金で米国ロックフェラー家が成り上がったので、関係としては親分と子分である。

目的はどちらも同じなのだが、米国ロックフェラー家は暴走しがち(9・11を始めとする各種の陰謀)なので、アメリカを舞台にある種の権力争いも起きている。

オバマ政権樹立もその一環。

アメリカの奴隷であるどっかの国の首相はこのバックについている連中について理解不足で、自分の親父が首相の時の大統領が米国ロックフェラー家系だった為に、今もそうだと誤解してピントの外れた対米外交をしている。

オバマ大統領が微妙に日本に冷たいのに、気付かないのだろうか。

というわけで、オバマ不人気は米国ロックフェラー家の巻き返しとも取れる。

まあ、どっちがどうなろうが、クソな連中な事には変わりないのだが。


以上、妄想でした。信じないで下さい。


・安倍首相が4月引き上げ正式表明 「最後の最後まで悩んだ」

・安倍首相、消費税引き上げ表明 政府与党政策懇談会発言全文


確かに、本当の貧乏人は困るけど、増税は、いずれは誰かがやらなければならない事なのだとは思う。

長期的な国益を見据えて、みんなが嫌がる事をやって非難を浴びるのも政治家の仕事だからなあ。

問題は、借金を返す方法が、消費税増税しかないのか、増税の時期は今しかないのか、というところか。

過去の例では、消費税の増税というのは、結果的に税収減に働いたのではなかったのか。

日銀短観を根拠に、増税しても駆け込み需要の反動を乗り越えられると踏んだらしいが、それは確実なのか。

確かに、大多数の人は、今の財政状況じゃある程度の増税は仕方ないと、頭では思ってるだろう。

ただ、「なるべく痛みは等しく平等に」だから、不平等な(あるいはそう見える)痛みだったら、しっぺ返し食らうわな。

宗教法人に課税したら評価してやるのに。


【関連】

・日本が消費税を8%に値上げするらしい(海外の反応)



しかし、いつも思うのですけど、お盆の時期と終戦の日が重なっているのは果たして偶然なのでしょうか。
(オカルト的な意味で)

冗談はともかく、おかげで日本人はこの間死者と向き合う事を強いられ、戦争の事実を風化させてしまう事を阻んで来ました。

この時だけ戦争についてあれこれ言うのはおかしい、という意見もあるけれど、一年に一度も語られる事がないような状態よりはマシだと思うのですけどね。

僕の、あの戦争に対する認識というのは、恐らく異端の部類に属すると思いますので、ブログにも書いた事がありません。(だっけ?)

別に叩かれてもいいんだけど、理解してもらえるように書く自信が無いので・・・。

ただ、「敗戦記念日」を「終戦記念日」、
「大東亜戦争」を「太平洋戦争」、
などと言葉で誤魔化しているようでは真の『戦後』はまだ遠いですね。



ところで、どっかの国の人達が靖国神社に乗りこんで騒ぎを起こそうとしてましたが、あれはいけませんね。

戦争犯罪人が合祀されて云々、という問題があるのはわかりますが、日本人の感覚として「死んだらみんな仏様」ですからね。

神社ですけど(笑)。

そもそも、戦争犯罪人と断定した東京裁判自体がアレですし。

でも、歴史と正義は戦争に勝った方のものですから、敗戦国は何も言えませんわな。

東京裁判を否定しちゃったら、アメリカ様が激怒しちゃいますし(笑)。

まあ、何が言いたいかというと、死者は静かに弔ってあげたいな、と。

少なくとも、あそこに祀られている大部分の人達は純粋に国(政府じゃなくて国)を思って亡くなられているわけです。

あの人達の犠牲の上に、現在の自分たちがいるわけですので、イデオロギー云々のくだらない事は脇に寄せて、静かに祈りを捧げるべきではないでしょうかね。


そのような、死者を偲ぶ「聖域」に、わざわざ外国からやって来て、死者を愚弄するような事をやろうとするとは、こいつら本当に頭がおかしいのか、と。

このような理解出来ない行動原理を、「甘え」だと指摘する識者もいましたね。

例の、日本(人)になら、何をやっても許される、という甘えです。

その「甘え」を扇動して増長させてる日本のマスゴミも悪いのですけど。


その甘えの証左として、それほど日本が嫌いなら無視してりゃいいのに、何かにつけて比較対象として日本を持ち出して来る事があげられます。

ネットミームじゃないけど、「こっち見んな」です。


・韓国のツアー登山遭難:3人死亡、1人心肺停止、5人は無事


この遭難事件、韓国には高い山がないというので、3000m級の山の恐さを知らなかったのかもしれませんね。

山に登って死ぬのは自己責任だから、という厳しい意見もありますが、まあそれはそうなんですが(洒落ではない)、やはり亡くなられた方々はお気の毒でした。

でも、ロクに登山用具の準備もせず、日本人ガイドすらつけないで登るというのは、やはり無謀ですね。

ツアー旅行でしたら、旅行会社の責任が厳しく問われるべきでしょう。



話は変わりますが、冗談で、また「遭難は日本のせいニダ」と言うんだろうな~
と思っていたら、本当に言ってました。(^ω^;)

・韓国 「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」

・「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声

あ~あ、やっぱり、というか、このへんの感覚は、まったく昔から変わっていませんね。

この手の、「何でもかんでも日本が悪い」的な話は昔から枚挙にいとまがありません。


例えば、サッカーファンだと知ってる人も多いと思いますが、こんな逸話があります。

日本のJリーグでも活躍した、アン・ジョンファンというサッカー選手がいます。

実は彼の母親は花札賭博で窃盗などの容疑で逮捕された事があるのですが、その時ソウル大学の教授がこんなコメントを残しています。

「そもそも花札賭博は、韓国の伝統的なモラルを破壊する事を目的に日帝が意図的に普及させたものでした。
韓国には、いまだにこの恐ろしい後遺症に苦しむ人達が大勢います。
安某容さんもその被害者の1人ですが、これは氷山の一角に過ぎません。
日本政府に人の心があるのなら、まず安さんに謝罪と賠償をするべきでしょう」

・・・・・・えっ?  ( ゚д゚)


これ、居酒屋で酔っ払いオヤジが話してるのではありませんよ。

大学教授がシラフで公式意見として発表してるものなんです。

「知識人」がこれだから、一般民間人の意識は推して知るべし。

元々は国策として国民を洗脳して来たツケが、いまさらどうしようもなく暴走してるというのが、昨今の状態だと思います。

本当に困ったもんです。



こちらの選挙区、予想通り。

順位まで予想通りだよ。

つまんね。


しかし、自民党勝ち過ぎだな。単独過半数はさすがに無理だったようだが。

少しは揺り戻しがあるかと思ったが、民主が嫌われ過ぎ。

確かに、あの短期間でここまで日本を壊したら、そりゃ嫌われるわな。

だが、自民の独裁政治も相当問題あるぞ。
体質はまったく変わってないぞ。

いいのか?

まあ、選んだのは国民だから何されても文句は言えないが、巻き込まれるこっちは迷惑だわ。

ついでに言うと投票しなかった奴も同罪だから、文句言うなよ。

野党も野党で、党首をはじめ、頭の中がお花畑の奴ばっかりだ。

残念だがこの国将来は暗い。

どうするよ。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]