忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
ここんところ、隣の三バカがヒステリー起こしたみたいに騒いでますけど、昔みたいに『葵の御紋』があまり効かなくなってきたので焦ってるんでしょうか。

で、特に中国あたりは軍事衝突も辞さない勢いですが、何が中共をそうさせてるのか。
もちろん、建前じゃなくて裏の話。

何か事件が起きた場合は、その事によって一番得をするのが犯人だ、てのは推理小説の鉄則ですが、今回は誰が得をするのか。

日本も、中国も、ましてや韓国あたりも、どこも得しません。

まあ、中共や北朝鮮は独裁政治で感覚がマヒしてるので、自分とこは得をすると勘違いしてるかもしれませんが。

昔から緊張状態を作り出して儲けてる連中というのはいるもので。

この極東の緊張と、ボストンのテロは、実はかなり深い所で繋がってるかもしれませんよ。
建前はともかく。

人間は個人の自由意思で考え、行動してると思ってますけど、案外巧妙に操られていたりするものです。

そうそう、韓国がだいぶ中国にすり寄ってますけど、もしかしたら(近いうちはないでしょうが)中国主導の朝鮮統一から朝鮮が事実上の中国支配下に、なんて事もあり得る気がしてきました。

まさかと思うでしょうが、もともと中国の冊封体制の下で、その影響を強く受けている国ですから元の体制に組み込まれるのもやぶさかではないはず。

むしろ無意識に望んでいる気さえします。

ちなみに、韓国が激しく日本を憎むのも、この冊封体制の影響がかなりあったりします。

なにせ、この体制ですと中国が親分で、子分同士といえども、韓国が兄貴分で日本はさらに格下となります。

その兄貴が格下に面子を潰された上に、自分より金持ちになっちゃったもんだから、それは腹立たしいでしょうね。

以上、妄言でした。


PR
相変わらずウザい、北朝鮮の、無慈悲なミサイル打つ打つ詐欺です。
思わせぶりな行動をして、本当に困った“かまってちゃん”です。

・北朝鮮、ミサイル「ムスダン」を格納庫から出したり入れたりを繰り返す


で、先日、ついに具体的に攻撃目標を掲げて来た模様。

・【北朝鮮】 海外メディア 「ミサイルの幾つかが東京の中心部に狙いを定めて配置された」
・北朝鮮 「東京、大阪、横浜、名古屋、京都…ここを攻撃すれば日本の戦争能力は一撃で消滅」

・・・ってか、何か有名な都市を羅列しただけじゃね?(笑)

とりあえず、横浜を攻撃したら、中華街があるから中国様に怒られますぞ。


で、これね、北朝鮮が挑発しているという雰囲気なんですが、実はアメリカに「釣られてる」という話もあります。
つまり「柳の下のどじょう」で、また「真珠湾」を狙っている、と。

アメリカの思惑としては、どうせ北朝鮮がやらかすにしても、米本土ではなく、せいぜい日本ぐらいだろうから、わざと日本を攻撃させて、それを口実に・・・
と言う事。

もっとも、イランと違って、北朝鮮には石油もありませんし、イスラエルも絡んでいない。
それほど攻撃する動機があるか・・・という意見もあります。

・米国の戦略にまんまとはまってしまったともいえそうな北朝鮮


まあ外交問題なんて裏で何が起きてるかわかりませんからね。
このような記事が役に立つ事がないように祈ります。(><)
   ↓
・もし本当に核ミサイルが飛んできたらどうすればいいのかまとめ26個


【おまけ】
・北朝鮮のWindows95時代の無慈悲ミサイルプログラムがWindows8で動かない事が発覚しミサイルが発射できない事態に→金正恩総書記はMicrosoftとの戦争を無慈悲に宣言www

いくら何でも、さすがにこれはネタだろ・・・・・
というか、まあ、ネタなんですがね(笑)。
失礼(笑)。
・北のミサイルの冗談記事で至急電 ロシアで騒ぎ



県内の市長選、及びその他の同日選挙終わったようです。

前回の衆議院選で落選した二人の元民主党議員はどちらも落選。

そりゃそうだろう。

とりあえず、国会議員務めた人間が市長選に出ると言うのも違和感あるなあ。
そこらへん、見透かされたのでは?

投票率が悪かったのは荒天のせいだけじゃないと思うぞ。

とりあえず、二期目に入る市長さんには、本来なら楽勝のはずなのに、なぜこんなに得票率を落としたのか反省してください。

市民の間に定着した「無能」の評価を覆せますかねえ?


【関連】

成人式で配られたDVDがひどい件


国が2010年の成人式の時に配布した、ゆとりのみなさんの為に作ったDVDだそうです。

というか、新成人をバカにしてないか?(笑)

税金でこんなもん作るなよ。面白いけど(笑)。

ちょっと長いので、ヒマでヒマでしょうがない、という人だけご覧ください。^^


来月、市長選があるんだよね。

現職さんは、今冬の除雪問題で無能をさらけ出した。

ネット上じゃボコボコに叩かれとる。

まあ最初から何も新しい事は出来ない人だろうな、という臭いはしていたが。


で、対立で立候補するんじゃないかと言われている人。

まだ若いが、管総理時代に総理大臣補佐官を長く務めた人物。

実質的な民主党県連の代表だったにも係わらず、今回離党して立候補するとの話。

泥船を脱出して自分だけ生き残りたいのがミエミエw


こんな連中に票を入れたくねーよ。

共産党も対立候補を検討中だというが、どうせたいした人材はいないだろう。

こうして今回も誰も投票したくないというひどい現実が・・・(泣


追記
「この人だけは落としたい」みたいなマイナス選挙をやっても面白いのではなかろうか、とふと考えてみたが、悪用されてデメリットの方が大きいのでダメか。


・日米の同盟強化とTPPを確認
・尖閣は安保条約の対象…日米外相、改めて確認
・TPPやばすぎワロタ、日本の老害どうかしてるわww


どうやら、しんちゃんはTPP参加を決断したもよう。
何らかの裏交渉はあったんだろうけどね。

僕はTPPについてはデメリットの方が大きいと思う考えは変わらないが、今、いろんな意味で御主人様の助けが必要だというのは理解出来なくもない。

決まったものはしょうがないので、後は交渉力の問題だと思うが、まあ民主党よりはマシな交渉が出来るだろう。(あくまでもマシ、ね)

何でもそうだが、自分の言い分が一方的に通る事は有り得ないし、やろうとしてもいけない。
あらゆる手を尽くして交渉し、相手の譲歩を引き出すのが政治。

ただ、言えることは、これまでフリーズしていた普天間問題も、領土問題も動き出すだろう。

どんな風に動くかは知らんけど。


ちなみに、内閣の支持率がまた上がったらしい。

民主党が酷過ぎたというか、暗愚の指導者が続いたおかけで、その反動で高支持率となっていたと思っていたが、普通内閣発足後は下降線をたどる支持率が逆に上がるとは。

僕は自民党支持者ではないが、国を良くしようとして実際に行動を起こし結果を出しているならば、見守っていくべきだと思う。

少なくとも足を引っ張るような事をしてはいけない。

この期に及んでも相変わらず安倍総理を罵倒している連中。

真っ当な批判なら問題無いのだが、批判の為の批判をしている連中。
マスコミ、評論家、その他文化人とか称する連中。

そいつらの名前を覚えておくとよい。

そいつらのバックは何なのか見えてくるだろう。


2月11日は建国記念の日であったわけだが、相変わらず、祝う人たちがいる一方で、この日に反対する人たちもいる。

こんな国は日本ぐらいじゃないだろうか。

国の誕生日をみんなが一緒に祝えない、というのはもしかしたらものすごく不幸な事であり、異常な事なのではないだろうか。

毎年気になるのだが、反対派の人たちの意見を聞いていると「では、どうすればみんなで祝えるのか」という視点の建設的な代案がまったく出て来ない。

ただ反対、反対と呪詛のように唱えるだけで、しかも憲法ガーとか、国防軍ガーとか、まったく関係無い事柄を持ち出して、十把一絡げで非難している。

しかも、「建国記念の日に反対しない」というだけで、「右翼」のレッテルを貼り、非難する。

何なんだ、この偏狭で頭のいかれた連中は。

天皇が嫌いで紀元節と同じ日付が気に食わないのだろうが、傍からは「坊主憎けりゃ~」と同じ思考にしか見えない。

以上、率直な感想で、時期外れの話題でした。(^ω^;)


韓国ドラマ「アイリス2」のロケ誘致の話。

あんまり地元の恥を晒したくもないのだが、ネットで散々笑い物にされてるので。

いや、別に嫌韓云々は別の話として、ロケを誘致して観光産業の振興に繋げようというのは良いとは思う。

要は、費用対効果の話で、「税金」を8830万円も突っ込んでそれ以上の効果が得られる確証があるのか、という事。

しかも、ドラマの制作が決まる前から、すでに税金での出資が議会で決定している。

これって、おかしいだろ?

日本全国から観光客が来るような事言ってるけど、有り得ないって。

前作が地上波全国ネットで放送されたけど、ネットやってる人以外はそれほど韓国に悪いイメージ無かった頃なのに、それでもドラマは大コケ。

おまけに韓国側から、訳の分からない放送中止の訴訟問題まで起きる始末。

だから今回は地上波でやる事はないだろう。

これによって国内からの観光客が押し寄せるなんて、夢のまた夢。

後は韓国からの観光客が頼りだが、前回の時だってそれほど観光客が増えた訳ではない。

ましてや政治的にも両国間の関係が微妙になってるし、ウォン安は進んでいる。

誰も来ねーよ。

使った税金以上の見返りなんか絶対無いと断言できる。

こっちとしては、こんな税金をドブに捨てるような使い方をされたのではたまったもんじゃない。

今、除雪費が足りなくてヒーヒー言ってんでしょ?
小路は除雪されなくて、車がスタックしまくりだぞ。

あるいは、雇用助成費など、もっと有意義な使い方があるでしょうに。

県の連中は本当に金の使い方がヘタだ。

それとも、情報収集も満足に出来ない、本物の田舎者の集まりなのか?


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]