忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
なんか、中国人楽しそうだな~

普段抑圧されてて言論の自由もないから、反日にかこつけて略奪とかして楽しんでいる面もあるのだろう。

たぶん、最初はいつもの官製デモでバイトくんとか雇ってやってたんだろうが、そのうち「真正キチ」が合流してコントロール効かなくなったんじゃないのか。

でも、中国共産党的には、何十年にも渡る反日教育の成果が出て、喜ばしい事なんだろうか。

略奪された日系企業だが、今までずっと儲けていたんだろうから、この程度の損害は計算のうちか。

「チャイナリスク」なんて、何十年も前から言われ続けて来た事なんだから、何の対策もしていない企業なんかいないよね?(棒)

さて、この後どうなるかだが、日本を十分ビビらせたと判断したら、中国共産党が強制的に鎮静化させると見る向きもいるようだが。

民主党政権だと、本当に「土下座してゴメンナサイ」をしそうで怖いが。

どうせなら、行く所まで行って、一度中国に侵略された方が、日本もまともな国になるかもね。 


 
PR
・尖閣国有化を決定

・尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!


結局国が買い取る事に落ち着いたようです。

まあ、「石原の手に渡るよりは・・・」とか何とかで、日中で裏で手打ちしたんでしょうけど。

後はお互いに国内向けにポーズとってりゃいいわけで。

それにしても今回の件については、何か地権者側の一族に違和感を感じてきた。

何となく、思っているより複雑な裏がありそう。

おまけに一部のネット上では、尖閣諸島問題と、さいたま市の殺人事件とを関連付けての噂が広がっている。

さすがにこの噂は根拠も何も無い無責任なものだと思うから紹介しないが、
まさか・・・ねえ。


・シャープ勤務30代「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」


まあ、何ですか、変わらないモノなんてこの世に無いわけで。

公務員でもない限り、何もせずに一生安泰、なんてありえないよなあ。

その公務員でさえ、ギリシャのように国が破綻する時代だからして。

高度成長期の時代だったら、そんな夢を見る事も可能だったかもしれないが、今は個人でリスクマネジメントをしなければならない時代。

これからは、不幸だと思われていた、何も失うモノが無い人が逆に強く生きていけるのかもしれない。

守るものがある人は辛すぎる時代だ。


日本の企業がどんどんダメダメになっていく。

原因がどうしたこうしたは「有識者」とやらに任せておくとして。

このように何か(個人、組織、国、など)がダメになるというのは、たいがい数年~数十年単位でその前に兆候が出ているはずだ。

急にダメになるパターンというのはごく稀で、たいがいはジワジワと衰退して、気が付いた時には・・・というパターンではなかろうか。

何かおかしいな、とトップが兆候に気付いて適切な手を打てればいいのだが、そのようなトップが少なかったという事なんだろう。

地元でも、県南部にある企業城下町が工場縮小を余儀なくされ、大量の解雇者が出る見通しだ。

自治体もいろいろ対策を講じようとしているが、見通しは暗い。

急な事なので小手先の対策しか出来ない。

企業に補助金出して半年とか1年期限で雇ってもらう、あるいは役所で直接臨時職員として雇う、とか。

でも、期限付きの臨時雇用を作っても、期限が来たらどうするの?という話だ。

人工心肺とか使ってムリヤリ死期を先延ばししているのと同じ。

では企業を誘致して地元の人間を雇ってもらおうとしても、そもそもこんな田舎に進出しようという体力のある企業がどれくらいあるのか。

比較的誘致しやすいコールセンターを呼ぼうとして、役場の一部として使っていた建物を改修しているようだが、果たして。

コールセンター誘致したって、どうせほとんどはバイトか契約社員の雇用で、ワープアを増やすだけだと思うけどねえ。

一流メーカーの工場(下請けだとしても)で働いてそこそこの給料をもらっていたオッサンが、その3分の1か4分の1の収入で、しかも慣れない仕事で働こうとするだろうか。
(収入0よりはまし、という人もいるだろうが)

そこの自治体も、法人税で潤っていた頃に、「この会社がダメになった時」の事を考えて、他の企業の誘致や地元産業育成など、いろいろと手を打てたと思うのだが。

そんな話は全く聞こえて来なかったからなあ。


・「KARA」、竹島問題質問に「沈黙」 韓国メディアから批判浴びる

マスゴミが報道しないから知らないでいる人が多かったけど、だいぶ昔から韓国人タレントは、国へ帰ると決まって日本の事をボロカスに言うのがデフォだった。

在日の格闘家なんかもそう。日本国籍を取得したくせに、韓国のリング上で日本の悪口でマイクパフォーマンス。

だから、そいつらが日本のTVでニコニコしながらバラエティ番組に出ているのを見るとすごく不愉快だった。

でも人気商売の場合、あっちでは、そうしないと生きていけないという特殊事情がわかってからは少しかわいそうに思う時もある。

なにせ、「親日罪」というトンデモない法律がある国だ。
日本の悪口を積極的に言うのが普通。

「何も言わない」ことが、親日だと断罪されてしまう、ひどい国だ。

本心ではないのに、泣く泣く日本の悪口を言っていた人も中にはいただろう。

「KARA」がそうなのかどうかは分からないが、「言葉を濁した」という事は、少なくとも他に比べて正直な人たちなのかもしれない。


ちなみに、韓国の映画・歌、芸能人を日本から締め出そうという話も出てきたが、それはちょっと違うのではないかと。

それじゃ大東亜戦争時の「鬼畜米英」と同じじゃん。
そんな低レベルな事してどうすんのよ。

それとこれとは違うでしょう。

どのみち、「韓流」なんて実体の無い作られたブームだし。


以下、コピペ


338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 08:43:18.36

中国「……八月だし仕方ないから香港人でギリアピールするわ。内外のバランスとるわ」
韓国(最近は世間の風当たりが強いな……とりあえず日本挑発して人気あげるか)
韓国「天皇が土下座して謝るんなら韓国に入れてやっても良いけど?」
中国「ちょ、おま、何してんの!??」
ロシア「おい韓国wwwww」
韓国「あ、あと独島、あれうちの島だから訪問させてもらった」
日本「……もう、ほんっとに怒ったから」
韓国「なに?www」
日本「スワップ破棄するから。お前が経済的に困っても、絶対に助けないから」
韓国「え?べ、別に必要ないし」
イラン「韓国の銀行とウォン取引停止するわ」
全世界「日本が保証してたからウォン買ってやったのに!」
韓国「えっ……」
日本「あと、非常任理事国の奴、あれも支持しないから」
韓国「ちょ……」
日本「他にもいろいろ考えてるから。俺ほんっとに怒ったから」
韓国「な、なにマジになってるのwジョークだよジョークwそういう意味で言ったんじゃないからw」
日本「うるさい。竹島を国際司法裁判所に提訴するから来い」
韓国「嫌だ!独島に艦隊配備するから!」
日米(うわぁ、何やってるんだこいつ…)
韓国「中国には何も言わないのに!なんで俺だけ?おかしい!」
中国(天皇発言もう忘れたのか…)
北朝鮮「韓国は現実の判断能力ない」


今日は高校野球とか、サッカーの親善試合とか、いろいろありました。

やっぱり高校野球というのは、やってみなけりゃわからないもんだね。

福井のエースはちょっと慢心があったようだが、それでも1回戦で10K取った自信+相手は出場校中最低の平均打率、となったら普通は勝てると思うだろう。

そこが落とし穴だったというか。

こういうのを見ると、ああ、こいつらまだ高校生なんだよな、と改めて思ったりする。

・秋田商が初戦突破 全国高校野球
【関連】
“魔球ナックルカーブ”破れたり!最低打率校・秋田商の待球作戦。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッカーはあのコンディションでよくやった方だと言うべきか。

でも、歴代の代表チームでもレベルが高いから、いろいろ批判も出てくるのだと思う。

まあ、本戦で結果を出してくれれば、それでよし。

・日本はベネズエラと1-1ドロー 遠藤が先制弾も追いつかれる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、そんなスポーツを楽しめる平和な日常の裏で、キナ臭い事がいろいろ起きている。

野党が政権を取った時に、一番気を付けなければいけないのが外交問題なんだけどね。

民主党はこの、絶対に民間に任せられない部分、国が責任を負わなければいけない部分で、見事に大失態を続けている。

このような時こそ、政府の腕の見せどころで、上手に自国民のガス抜きをしつつ、手練手管の限りを尽くして相手と交渉をしなければならない。

ところが無能政府はこれがまったく出来ていない。

一番恐れるのが、この政府の無策によって変な方向に間違ったナショナリズムが幅を利かせてしまうこと。

攻撃的なナショナリズムは不安の裏返しである。

政府が、「国民のみなさんと日本の国は政府が責任を持って守ります」ときちんと『行動で示して』くれれば、みんな何の不安も抱かないのに。

逆に韓国や中国の味方してるみたいに見えるんだもの。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]