忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
野球の話で楽天の事書こうかと思ったら、親会社の記事の方が面白かったのでいつの間にかそっちを読んでいた。

例の、英語を社内公用語にする件。

批判的な意見もあるが、三木谷社長は自分が正しいと自信満々。

まあ嫌でも結果は出るわけなのだが、悪い方に出たら社員はたまらんだろう。

顧客が100%英語圏の人間でもないのに、ましてや外部と接触しない社員にまで英語を強制するのはどうなんだろう。

確かに英語が話せないよりは話せた方がよいだろうけど。

三木谷社長は、単に人件費の安い外国人と社員を入れ替えたいだけなんでないの?


PR
法案可決。

しかし、何故、今急いで可決しなければならないのか。

野田首相は「三党が合意できた今がチャンスだからやる」と言っていたが、国民の方を向いてませんよ、と自分で言っていれば世話は無い。

増税する根拠の説明が曖昧なまま、やってくれますなあ。


一部で指摘されているように、海外ODAばらまきの為の増税というのは本当か。
(ODAで原発を作らせる→原発利権獲得→原発村の連中(゜Д゜)ウマー)

まあ、確かに消費税増税で国内消費は激減するが、海外取引における免税のカラクリで大企業だけは儲かる仕組みだ。

確実なのは、中小企業は壊滅。貧乏人死亡。
自分たち(大企業&一部の政治屋)だけ良ければいいという事らしい。

氏ね経団連。


【関連】
・【お前らも受け入れるしかない】野田首相 消費税10%増税 心から心から心からお願いへ
3回も繰り返すな。詐欺師の話法だ。


ここは一応匿名ブログなので(身バレしてる訪問者の方が多いかもしれんが)、なるべく本音で書くようにしています。

誰でもそうですが、人間の頭の中にあるのはひとつの事柄だけではありません。
普段の生活・仕事・趣味・政治・経済・流行etc

その時々で思った事を書こうとすると話題があっちこっちへ飛びます。

この日記において内容に一貫性が無いのはその為です。

そうは言っても、出来るならば下らないバカ話だけを書きたいのですが、こんな世の中ですからねぇ。


歴史を鑑みると、世の中が暗いというか、閉塞感が漂っている場合はやはり政治が腐っている場合が多いです。

それを斜に構えて「どうせ政治なんて・・・」と無関心を決め込んでいると、独裁者の台頭を許して結局自分たちが不幸になります。

ヨハネの黙示録をひも解くまでも無く、666の獣は有能な英雄の姿で最初に現れるのですよ。

今、解散総選挙が取り沙汰されていますが、やるなら早めにやればいいと思います。

恐らく民主党は壊滅状態になります。

でも自民党にも誰も票を入れないでしょうから、自民の単独政権はありません。

性懲りもなくカルトの傀儡政党と手を組もうとするかもしれませんが、それでも過半数にならんでしょう。

橋下陣営が国政に進出するとしても、とにかく人材がいません。

打算ですり寄って来る下衆な政治屋が出てくるかもしれませんが、そういうのは排除するという姿勢らしいので、当選者は出ても人数は限られてきます。

共産党は微増するでしょうが、あくまでも微増。

こう考えると、第一党は「無所属党」でしょうね。

・  ・  ・  ・  ・


無理を承知で言うならば、各政党の中から、本当の政治家「だけ」が集まって臨時的な政権を立てて欲しい。

本当の政治家と言うのは、今が日本のターニングポイントである事を正しく理解し、国益を大局的に判断出来て、国民の為に己を捨てる事が出来る人。

ひとつの政党だと適材適所の人材は限られてくる。

だが、各政党から有能な人材「だけ」を集めてくれば強力な内閣が出来るはず。

ひとつ、ここは日本国存亡の危機ということで、一旦イデオロギーの鉾は納め、日本が立ち直るまでという期間限定(ここ大事)でそのような内閣は出来ないものだろうか。

ただの妄想である事は重々承知だが・・・・・無理だろうなぁ・・・・ (´・ω・`)
ひとつ間違えると大政翼賛会になっちまうし。

なんか、書いてて空しくなってきた(笑)。

政府の試算によると、福島の原発事故で避難している住民のうち、約7000人は20年後も避難を余儀なくされるとのことだ。

そりゃそうだろう。

強力に汚染された土地なんて、50年、100年単位で人なんか住めないよ。

人災なんだから、もう国がごめんなさいして土地を買い上げ、別の所へ移住してもらうしかないだろうに。

最初からそれしかないのに、変に希望を残すような曖昧な態度を取ってきて、年寄りを騙してきたのはいかがなものか。

人間の手で完全に制御出来ない、廃棄物の後始末も出来ない代物を、オモチャにして遊んだ代償は大きい。

でもって、下に活断層がある疑いの大飯原発を再稼働か。

しかも、それが「国民の生活を守るため」とは、冗談がキツい。


次長課長・河本にキンコン・梶原。

もしかしたら、この二人は芸人らしく、体を張って日本における生活保護のありようを問題提起したのではなかろうか?
(んなこたぁないか)

でも実際、よーく考えると、この問題は日本の闇を浮かび上がらせるよ。

最近、仲間内の芸人たちが揃って擁護し始めて、

「巨大権力者国会議員 vs 一芸人 」
の構図にしようとしているけど、実際は

「数人の国会議員 vs 数千人の不正受給者+吉本+芸人仲間+テレビ局+闇の勢力(笑)」
・・・ではないのか?

何か「ミヤネ屋」で不自然に河本たちを擁護してるらしいですけど(見てない)、この制作会社の資本金を吉本興業が半分ぐらい出資しているらしいですね。

わかりやすいなあ(笑)。


【関連】
・吉本興業=山口組芸能部門であり、スポンサーは吉本を切るしかない。


ちょっと遅れた話題になったけど、天皇・皇后両陛下が渡英された話。

今回は相当無理してイギリスに行った気がする。

公務とはいえ、普通の人間はこんな病み上がりにイギリスまで行かないわな。

やっぱりそろそろ体調を考えて公務を減らす方向にもっていくべきでは。

人の思想は自由だし、蛇蝎のごとく天皇(制)を嫌う『日本人』がいるのはわかるし、またその思想も思想として認められなければいけないとは思う。


ただ、戦後に(特に)今上天皇がされて来た外国訪問は、かなり日本にとってプラスになっているのは評価して欲しいと思う。

無能ぶりばかりが目立つ日本の戦後外交で、一番優秀な外交官は天皇だったのではないかとすら思う。

今回も、先の大震災の被災地入りとか、今回のイギリス訪問とか、まるで自身の命を削って「何か」をしようとしてるようにも見える。

背負っているのは昭和天皇のカルマか、裏の(真の)役割たる依り代としての使命感か。

あ、これ以上はアッチの世界の話になりますんで自重しますね。

【ちょっと関連】
新幹線は、時計より正確だと聞いています


うむ。
人口減は人材の枯渇を意味し、外国資本の食い物にされるということか。

だが人口が減るという事実は、今のところ手の打ちようが無い。

劇的な何かが起こらない限り、人口そのものが減るのは防げないのだが、手をこまねいているのも癪に障る。

ヨーロッパあたりだと、昔から大国の間に挟まって酷い目にあってきたところがたくさんあるから、そこらへんのノウハウを参考に出来ないものか。

大国に飲み込まれない為には、もう外交関係の部署に、一番優秀な人間をつぎ込んでいくしかないだろう。
(思想に偏りの無い中立の人間を、ね)

現状はあまりに酷過ぎる。

人口が減るのが仕方の無い事ならば、全国民の一人あたりのスペックを高くもっていく方向の施策しかないと思うが・・・。

いや、日本人の平均は他国から比べたら昔から(今でも)高スペックの方だと思うけど。

こういうのは恐らく行政が主導権を持ってやらないと実現はしないと思うが、変にお上の押しつけで独裁国家みたいになっても嫌だしなあ。

それ以前に、素晴らしい日教組さんがやらせないか。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]