忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
さて、地元の立候補者も決まったようだ。

ただ、いつもの事だが、投票したい人がいない。(悲

民主党の前職:首相補佐官と、自民党の新人(公明党推薦)、どっちかになるような気がするが、どちらも票を入れたくない。

後は民主から抜けて国民の生活→未来へと移った元職、共産党の新人、直前に立候補した維新の会の新人(市内出身で東京の事務局やってた人)、となるのだが。

毎度の事ながら、「これはっ!」ていう立候補者に出会った事が無い。
(まあ、そんな人が出てくるほうが珍しいか)

でも、ベストよりベターで割り切らないと何も変わらない。

とりあえず投票には行くよ。

でないと政治に文句言う資格が無くなるからね。

投票日は仕事だから期日前投票になるだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6日の日中は発達した低気圧の影響で大荒れになる模様。

春先の爆弾低気圧並みじゃん。

風が強いと、うちのボロ家が飛ばされないかと、毎度ヒヤヒヤする。(><)


PR
どーでもいいコトなので言及しなかったけど、今年の紅白は韓国の歌手は誰も出場せず。

紅白の出場基準なんて曖昧だから、出ても出なくても「あ、そう」という感じなのだが、なぜか韓国のマスゴミが激怒。

あれほど嫌っている国の、たかが歌謡番組に、自国の歌手が呼ばれなかったといって怒るとは意味不明。

しかも「政治と文化を混同して~」と言いだすに至ってはこいつら本当に頭がおかしいのかと。

自国で大量に反日ソングを歌いまくっているのは、どこの国なのかと。

そしてオリンピックのサッカーで騒ぎを起こした事はすっかり忘れているらしい。


ちなみに、中国の掲示板ではこの件について、みんな喜んでいるとの事w
(中国の若い連中も基本的に韓国が嫌い)

面白いね~ ┐(´ー`)┌


・民主党を離党した11人、支給された活動資金300万円だれ一人返還せず


たまにマジメな事書きますけどね、政治家が勝手に(簡単に)政党を移動するのって、本当に有権者に対する裏切り行為ですよね。

僕もそう思います。

あの連中は選挙の時だけ米つきバッタみたいに頭を下げるけど、本心じゃ票さえ入れてくれればいいと思ってるんでしょうね。

日本では割と簡単に政党を作る事が出来ますが、これもかなり問題ではないかと。

もちろん良い面もあるでしょうが、現在では小党乱立で悪い面の方ばかり目立っています。

果たして、全ての党がポリシーを貫き、その党でもって闘うという気構えが出来ているのでしょうか。

「手軽に作れるものは簡単に壊れる」というのは誰もが経験上わかるはずです。

民主党なんか見てると次々と離党しては別の党を作り、あるいは別の党に入っている議員がいますが、それじゃお前らにとって民主党は何だったのか。

要はオイシイ議員報酬が欲しいだけなのか。

次の選挙はさすがに日本人の民度が試されるでしょう。

前回の政権交代によって、ポピュリズムが諸刃の剣である事はわかったと思います。

今回も実現性を度外視して、おいしそうな事ばかり言う候補者(政党)が出てくるでしょう、というか出てますけど。

もし余裕があれば、その立候補者が、過去どのような行動を取って来たか調べてみて欲しい。

その人の過去の行動履歴は嘘をつけないです。


土壇場で減税がはじかれて、太陽が解党して維新と合流?

やっぱり政治は魑魅魍魎の世界だなあ。

しっかし、「2大政党制」を目指してたのに、見事にまた政党乱立になっちゃったね。

まあそういう国なんだろうね。

ところで、こっちもマトモな立候補者がいなくて苦慮しております。


・野田総理 「16日解散します」 条件付きで表明


これ、党首討論のやり取りは面白かったですね(笑)。

野田総理がハッキリ解散日時を言ったものだから、安倍ちゃんが一瞬 ( ゚д゚) エッ? てな顔してうろたえてた。

けど、多分一番うろたえてたのは身内の民主党ではないかとw

維新の会なんかも
『準備が出来ねえよぉ~ ヽ(`Д´)ノ 』
とか慌ててたし。

野田総理が解散を決断した理由があれこれ言われているけれど、心の奥底に民主党の破壊願望があるような気がする。(気がするだけ)


ラジオ聞いてたら、パーソナリティの人とゲストの評論家さんが石原慎太郎の悪口を言っていた。

だいたい団塊の世代の人たちなので、思想的にも石原慎太郎が大嫌いなのだろう。

ただ、今の日本がおかしいのは、すべて石原慎太郎のせいだと言っていたのは笑った。

シャープやパナソニックがダメダメになったのも、中国を怒らせた石原のせいなんだって。

んなわけねーだろう。

そりゃ、誰かひとりに責任押し付けて、こいつが悪い、って言ってるのが一番楽なんだろうけどさ。

そういう思考停止はロクな結果にならんよ。


それにしても、この人たち、妙に中国にへいこらしているのが気になった。

中国様のご機嫌取りをしないと日本は潰れる、みたいな。

そこには矜持も何もありゃしない。

そんな事しなけりゃ潰れる程度の国だったら、潰れた方がいいんでね?


・田中文科相「世間は誤解している」「3校悪いと思っていない」
・田中真紀子文科相「3校は認可する」
・【キチガイ政権w】 田中真紀子 大学設置不認可を撤回w 思いつきで政治やってるバカ集団ワロタw


結局、散々ひっかき回しておいて、元へ戻る。

この期に及んで「不認可してません」と言い張るとは・・・

残ったのは関係者への多大な迷惑と子供たちの心の傷。
そして民主党への不信。

普天間基地の時も同じような事をした宇宙人がいたが。

そう言えば宇宙人も思いつきの言い訳で「腹案」とか言ったが、こっちも思いつきで「新基準」とか。

世間知らずの似たもの同士か。


一連の言い訳で見えてきたのは、こいつは行政事務に関して何もわかっていないという事。

そもそも「認可」と「許可」の区別すらついていないようだ。

意味不明の答弁が続くのも、むべなるかな。


ちなみに、質の悪い大学が増えすぎたというのは同意。

中には違法滞在の中国人の受け入れになっているような所さえある。

だが、それは個別に精査してはじくべきで、今回のように「3校のどこが悪いかなんて知りませんし」なんてアホな事抜かして不認可なんて有り得ない。

今回の3校もそれぞれの地域の状況と専門性を考えて審査が通ったはずだ(と思う)。

地元の公立美短も、しっかり地方都市の文化の発信基地として地域に根付いている。

ただ短大ではカリキュラムに制限があるし、就職も不利になる。

募集人員も減らしてさらに質を上げようとしての4年制移行である。

だから厳しい審査に通ったのだ。

それを、その内容も知らず、思いつきだけで不認可にするとは、開いた口が塞がらない。

しかし、昨日のNHKで「マキコは正しい」と言いきった岡田はどう釈明するんだろ。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]