忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
飯島勲内閣官房参与の北朝鮮電撃訪問だが、アベちゃんはかなり前から用意周到に準備してたらしい。

だからアメリカと韓国が事前連絡が無かったと怒っているのが少し腑に落ちぬ。

韓国には本当に連絡も何もしなかったんだろうが(笑)、アメリカに何のサインも送っていなかったというのはちょっと考えづらい。

アベちゃんも「アメリカの恐さ」を知っていると思うのだが。何か裏がありそう。

北朝鮮が、この訪問を都合の良いように宣伝するであろう事も織り込み済みだろうが、
帰国した飯島氏が、会談内容については一切明かさないと言っているのも引っ掛かる。

中国には何らかのサインを出していたろうね。

そもそも、北京経由での平壌入りだし。

もしかしたら、例の帰国を延期して解任された川口委員長の会談というのも何か関係あるのだろうか。

穿ち過ぎかね。


PR
橋下市長、フルボッコ。結局謝罪w

でも、ブレずに発言は撤回しないなどと言ってる点は評価したいと思います(笑)。

まあ、冗談はともかく、いつかは何かやらかすなと思ってたんですが、ついにやっちまったな、という感じです。

猪瀬知事も同類だと思うけど、橋下市長って、政治家としては致命的に脇が甘いよね。

もっとも彼の言いたい事はわかるんだけどね。

でもこれは、例え思っていても影響力のある人間が大勢を前に公言すべき事ではない。

例え真実であっても建前として公言しちゃいけないものもある。
これも猪瀬知事の場合と同じ。

居酒屋での親父の会話じゃないんだから。

こういう話って、必ず感情的な部分で負の面が独り歩きしてしまう。

ましてや、これ幸いと噛みつく連中が国内外にたくさんいるってのは頭に無かったのかね。

日本の敵に攻撃材料与えてどうする。

所詮、この程度の器だったのかね。

謝罪するぐらいなら、最初から言うな、と。


だけどね、僕は同時に橋下市長を非難している連中にも胸糞悪い気分なんですよ。

気持ちはわからないでもないけど、揚げ足取って自分の都合の良いように話を捻じ曲げて非難している。

だから、「おまえの娘に風俗嬢やらせろ!」なんて論点ずれまくりのバカが湧いてくる。

発言の流れを見れば、別に売春が良い事だとか言ってるわけじゃ無いのがわからんのか。

橋下市長がバカでデリカシーが無いとは思うけど、言葉尻を捉えて論点のすり替えをして非難している偽善者どもも、どうかと思うぞ。

何を綺麗事言ってんだか。

偽善者といえば、アメリカも中国も韓国にしても、お前が言うな、なんですけどね。

お前ら、もっと酷い事してるだろう、って。

【関連】
・「橋下発言」はアメリカからどう見えるか

・風俗界まさかの“橋下黙れ”


・実は反省なし? の民主党「大反省会」


2chの実況板じゃないんだから、「大反省会」されてもねえ。

しかも、内容を聞く限り、全然反省していないという(苦笑)。

ただのカッコつけパフォーマンスだったら、やらない方がよかったのでは。

ますますイメージが悪くなっただけじゃん。

菅直人ってさ、もしかしてアスペじゃなかろうか。

常に自分が正しくて、自分のペースでのみ行動し、なんで周囲が怒っているのか理解出来ないって、アスペの症状そっくりじゃん。

あ、そうそう、アスペって用語は無くなるみたいよ。(詳しくは明日の更新)

それから、野田佳彦前首相については・・・・・まあ、個人的には許す(笑)。


改憲論議だけどね。

個人的意見として、年月と共にだいぶ矛盾も出て来ているので、いくら憲法といえども現状に即して変えるべきところは変えるべきだと思う。

少なくとも、変えるか否かの議論は活発に行うべきだと思う。

もちろん、9条も聖域ではない。

キュージョー教というカルト宗教は論外として、改憲派も護憲派もきちんと意見を出し合って国民が納得する形で決めたらどうかね。

ただ、96条についてはやはり変えない方がよいと思う。

日本人は付和雷同というか、極端から極端へと振れる事がよくある。

というか、歴史を鑑みれば何回もある。

バランス取るのが下手な国民なんだね。

最近も、民主党に政権を渡して痛い目にあったばかり。

将来、民主党よりもっとひどい政権が「民主主義に則って」出て来て、憲法を恣意的に変えられたらどうするよ?

まあ、そういう事。

・危険な政権が生まれることは良くあるから、ハードルは下げないほうがいい


・【民主党】蓮舫議員「川口氏の無許可中国滞在で流会は前代未聞、委員長解任に値する」
・きょう、川口委員長解任決議


今回ばかりは、野党の言ってる事がわかんないんだけど。

状況だけ見ると、『国益を優先した』というだけでしょ?

しかも報告して手続きしてるんだから、無断で行ったというわけでもないでしょ?

わからんなあ。誰か教えて。

これ、中国との会談を蹴って帰国したら、今度は「なぜ大事なこの時期に会わなかった?」なんて非難されそうだ。

ほとんど言いがかり。

もしかして、自民党を貶めるための、中国と民主党との連携プレーじゃないのか?


・猪瀬知事 五輪招致巡る発言訂正し謝罪


結局謝罪するハメに。

しかし、招致のトップの人間が、何でこんな発言しちゃうんでしょうかね。

IOCの理事にイスラム系がいったい何人いると思ってるんでしょうか。

最後の雑談を大きく取り上げられ云々、なんて言い訳してますが、そういうのを「脇が甘い」と言うんですよ。

ましてやニューヨークタイムズなんて、反日記者がウヨウヨいる所。

そんな情報も押さえていなかったのかもね。


とりあえず東京開催はほとんど消滅したんじゃないかな。

まさかそこまで、なんて思う人は甘い。

ただでさえ、直前の2018年冬季オリンピックは平昌の開催だ。

続けて東アジアが開催地になるのは非常に厳しいと思っていた。
(この件についてはマスゴミはダンマリを決め込んでるけど)

もし、招致に成功したら、裏で相当えげつない事やったとみる(笑)。

さすがにアベちゃんがフォローしとりましたが、さて、どうなることやら。

あ、僕は東京開催はして欲しい派です。

小さい頃に見た東京オリンピックの影響はあるかもね。


・【中国BBS】なぜ中韓だけ? 靖国神社参拝へ抗議する国


以前も何回か触れてますけど、中国人も韓国人も一人残らず頭がおかしいわけではなく、一般人ではマトモな人もちゃんといるわけですよ。

というか、中国はあれほど反日教育を行ってるにもかかわらず、冷静に物事を見ている人が意外と多い。
特に若い人は。

あの反日デモですら、ほとんどが官製のバイト動員によるものだというし。

まあそこらへんは国の特殊な体制で、本音が見えにくいというのはあるでしょうけどね。

ここらへんは、アッチの掲示板あたりを実際にのぞいてみないと皮膚感覚でわかりにくいかと思いますが。

いずれにせよ、マスゴミのバイアスがかかった報道「だけ」を見て、「中国も韓国もけしからん」とかやってちゃダメですね。

ただ、面白いのは「民主主義国家」で、より正しい情報に触れる機会が多いはずの韓国の方が、一般人のレベルで反日感情が強そうな点。

そこには歴史を冷静に見るなどという視点はなく、逆に都合のよい妄想で歴史を捻じ曲げ、ひたすら感情だけで日本憎し、とやってます。

その妬みのパワーというか、スポーツで言われてる「反日ドーピング」ってやつですが、まさに狂気を感じます。

逆に、中国の人達は「自分たちは歴史もある大国だ」という意識から来る余裕のようなものが少しはあるのかもしれません。

まあ、こっちは「小日本」ですしね(笑)。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]