忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
アベちゃんが靖国神社を電撃参拝。

真っ先に頭に浮かんだのが、

あ、例の弾薬の件でブチ切れた?
韓国・中国は配慮するに値しない国だと見限ったのか?

・・・という事。

半分ぐらい当たってるんじゃないかなあ(笑)。


この件については、まだNHKのニュースしか見てないけど、例によって韓国と中国「だけ」のヒステリックな反応を取り上げて、

今回はアメリカも怒っています!
安倍首相はこの時期に大変な事をしてしまいました!

てな感じで相変わらず煽っています(笑)。


でもなあ。

左巻の人たちがよく、アジアが、アジアが、って喚きますけど、「アジア」の中で靖国参拝でギャーギャー喚いているのは基本的に中国と韓国だけなんですよ。

他はみんな、「国内問題だから別にかまわんのでは?」なんて言ってるぐらいで、基本、無関心なんです。

そんな特定の国だけを取り上げて、さも世界中から非難されているように報道するのは情報操作と言われても仕方ないのでは?

まあ、NHKも中韓関係になると、露骨な偏向報道を平気でやりますからね。

NHKというブランドもあって、騙される人は騙されちゃいますよね。


面白い事に、ロシアの学者が、
「今回の一件で日中関係が悪化することは考えにくいという。なぜなら、もう悪くなりようがないくらい悪くなっているからだ。」
なんて言ってるんですね。
     ↓
・靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相

ちょっと笑いましたが、論旨の賛否は別として、これぐらい冷静に見た方がよいのかも。



ちなみに、なぜこの時期に?

という疑問に、ネット上で面白い深読みの考察がありました。

IMFのストレステストに、非公式の経済支援要請に、平昌・・・・・。

深読み過ぎるわ(笑)。


【関連】
・【一目瞭然画像】靖国神社へ公式参拝した国・公式に反対してる国www





長年の疑問。

靖国神社を参拝すると、なぜ「右翼」呼ばわりされるのだろうか?

僕は意味がわからないのだが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]