忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
女性閣僚が同時に二人辞任で騒いでいるけどさ。

新聞なんかは、
「女性識者に聞く」
「女性目線からの意見」

とか、ことさら「女性」を大きく取り上げているけどさ。

これって、酷い女性差別だよね。

今回の問題は性別など、まったく関係無い問題なのに。

マスコミ連中はたぶん無意識にやってると思うが。

今、マスコミのお偉いさんたちは僕と同世代だろうし、バリバリやってるのはその下の世代。

男女平等の教育を受けて来たはずなのに、どうしてこうなる。

僕なんか男が女より偉いだなんて、一度も思った事は無いし(女の方が偉いと思った事も無い)。

僕は少数派だったのか。


PR
・香港で親中派とデモ隊が小競り合い


学生と(親中派の)市民の対立は中国共産党政府の思う壺ですね。

というか、この「市民」は政府側の工作員なんでしょうけど、目先の商売に惑わされている人たちがシンパとなる恐れがあります。

長い目で見れば、商売する者にとって、今の体制は絶対守らなければならないはずなんですがね。

敵を攻めるには、まず敵を内部分裂させるように仕向けるのは常套手段。

マスコミも「学生対市民」なんて、いかにも香港住民が二手に分かれたような印象操作をしていますが、まあ、頭の弱い人たちは騙されるでしょうね。

思うに、香港の運命は英国から中国に返還された時点で決まったようなもんです。

『今後50年云々~』の約束なんて、あの中国共産党政府が守るわけないと思ってました。

もしかしたら第2の天安門事件が起きるかもしれません。

仮にソフトランディング出来たとしても、中国共産党政府はあの手この手で香港を「本土化」してくるでしょう。

その時、昔の香港はいかに良かったかを思い知らされ、経営者たちは己の愚かさを恥じるでしょう。

もし香港に希望があるとすれば、(いかなる形にせよ)中国共産党政府が、今抱えている多種多様な自己矛盾に耐えきれなくなり、内部崩壊してくれる事のみです。


・スコットランド独立否決が確実 英首相「勝利宣言」

・<スコットランド投票>なぜ独立反対派が勝利したか?



例によって、ちょっと鮮度が落ちたネタですが、せっかくですので。

結局連合王国分裂は避けられたわけですが、やっぱり第一世界の国での独立はかなり困難であることが証明されました。

傍から見てもデメリット、というかリスクが大き過ぎますもんね。

こういう場合、人間はやはり現状維持を選んでしまうようです。

ただ、独立派の票数も無視できないほどの多さなので、これからの舵取りは相当慎重にやらないと、また独立運動がぶり返しそうな感じです。

もしかして、より大きな自治権を与えざるを得なくなり、連邦政府へ移行するかもしれません。

ただ、結果はともかくとしてエポックメイキングな出来事だった事は確か。

今回の事を通して考えなければいけない事はいろいろと多そうです。


ちょっと聞いたところによると、イギリスでは新生児の一番多い名前は「モハメッド」なんだって。

しかも20年以内にキリスト教徒よりもイスラム教徒が多くなるだろうと予測されている。

このままの移民政策が続けば殆どの西欧諸国も30年以内にイスラム教徒に駆逐されるんじゃないかって話。

時を超え、十字軍への復讐が成就する、ってか。



・舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請


まず個人的見解を述べるが、いかなる理由があろうとヘイトスピーチ(この造語はあまり好きではないが)は絶対にいかんと思う。

それは、人間としてやってはいけない事のひとつではないかと思う。

もちろん、違う見解の人もいるかとは思うが、普通の感覚の日本人なら、ヘイトスピーチを嫌う人が多数派なのではないか。

僕も在特会とやらの、「殺せ」だの「追い出せ」だのと言っているデモを見ると胸糞が悪くなる。

それなのに、なぜ舛添さんが叩かれるかというと、公平さに欠けるからだろう。

日本人は例え正論であっても、公然と面罵するという、「行為そのもの」を嫌う。
同様に、どちらかに肩入れする不公平と見える態度も嫌う。

今回の罰則化も、すべてのヘイトスピーチを禁ずるとすれば問題無いのに、「在日コリアンらへの」なんて但し書きをわざわざ付けるから、話がややこしくなる。

これに対して怒っている人たちは、本家本元のヘイトスピーチに何も言わずに、なぜ日本人だけ罰せられるのか、という疑問を持っているだけの話だ。
(もっとも、言われたからと言って言い返す方も、同じレベルに落ちているのだから、バカだと思うが)

マスコミは例の「取り決め事」があるので、昔から韓国及び在日朝鮮人の悪事・ヘイトスピーチについてはほとんど報道しない。

ヘイトスピーチなんか、日本人の側が一方的に引き起こしている問題だと誤解している人も多いかも知れない。

慰安婦問題に限らず、日本の外交摩擦はマスコミがマッチポンプで引き起こしている事例が多いような気がする。




海外じゃ、「中国・韓国vs日本・北朝鮮」の図式に見えるらしい。

日本と北朝鮮が手を組んだって。

ありえねーわ。

そう見えるのはしょうがないが、そんなことねーのにな。


えっ?

アベの在日マネー?

知らん(笑)。

世の中奇々怪々。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大型台風が、ご丁寧にも日本縦断旅行をするらしい。

恐いお。 (´;ω;`)


未来の事は誰もわからない。

「わかる」と仰る占い師の方々もたくさんいるけど、信じない方がいい。

なぜなら、未来はこの瞬間、瞬間に枝分かれしているからだ。

最新の科学では「超弦理論」や「膜理論」も含めて平行宇宙説が有力となりつつある。

時間の「流れ」すら否定する仮説もある。(時間は流れてなどいない!)

細かく説明すると面倒なので省くが、
占い師が垣間見た「未来」は、無数にある平行宇宙のどれかであり、ならば我々の世界が「そのようにならない」確率が低いのも頷けよう。


話がそれたが、とにかく誰も未来の事などわからないのだ。

集団的自衛権によって抑止力が生まれ、「戦争が起きない」というのは、ウソだ。

逆に、それによって「戦争が起きる」というのも、ウソだ。

賛成派も反対派もウソをつきまくっている。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]