忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
・【ソチ五輪】フィンランド「お前等、現場の状況知ってるか@@?」【海外反応】


ソチ五輪ももうすぐ開幕です。

ブラジルもそうなんですが、この手の話を聞くと、目標が決まった時の日本のイベント開催能力は凄いなと改めて思います。

日本の歴史振り返ってみると、日本人というのは「目標」がある時はめっぽう力を発揮するのがわかります。

内田樹の『日本辺境論』で触れられている事ですが、日本人は目標(お手本)とする存在が有り、それに近づこうと努力する時に、最大限の力を発揮する。
・・・というやつですね。

これは感覚としても何となくわかります。

少しでも一流国家になりたいと思い、行った遣唐使や遣隋使。
欧米の植民地化を防ぐべく、逆に欧米になろうとした明治政府の急速な西洋文明化。
豊かなアメリカの生活に近づこうとした高度成長期。

だけど、いざ自分がトップグループになり、他のお手本とならなければいけない立場になった時、逆に戸惑ってしまいます。

そして結局、何も出来ずじまい。

70年代以降の日本がこれ。

目標に近づく事だけが「目標」だったわけだから、もとより他人のお手本になるような何のビジョンも持っていません。

悲しいかな、これが日本人の本質かもしれません。

日本が復活するには再度どん底に落ちた方が良いかもしれません。

いや、もちろん、もう一度戦争やって負けろ、という事ではないのですが。

PR
某日本放送協会会長の発言。

仮に、僕がこの人と同じ立場で、思想・信条も同じだとする。

公の組織のトップであるからして、自分の思想・信条なんて軽々しく発言はしない。

ただ、組織の方向性として実現させるように無言でもって行く。

けっして表立って「発言」はしない。足元をすくわれるような事はしない。敵は作らない。

それでいて、組織の空気をそのように変えて行く。

・・・・何故そのように行動しないのかね?

人前に自分を出す仕事、組織の高い位置にいる人間が、自分の内面をおおっぴらに出したら、そりゃバカですよ。

バカッターで犯罪自慢してる連中と同じくらいバカですよ。


Web上を歩いていると、おバカな話ばかりではなく、嫌でもシビアな話も目に付いてしまう。

ともちさんも読んでるのに経済関係の話を書くのは非常に恥ずかしいのだが、どうも本気で西の方の国の経済がヤバイらしい。

ソースがひとつぐらいだったら、ヨタ話で片付けられるのだが、複数の所で同じ事を聞くと、う~む・・・となってしまう。

発表しただけで311兆円の不良債務かよ。

はじけたら終わりの始まりか。

頼むから、日本に攻めて来ないでください。(><)

今回のアベちゃんの靖国神社参拝は、国益という「損得勘定」だけから見たら明らかにバカだ。

でも損得勘定だけではないよな、という判断を迫られる時もあるので、そこは何十年後かに判断するしかない。

ただ、バカだ云々は別としてやっぱり日本だな、と少し「失望している」。

昔ながらの、右向け右の日本式全体主義のことだ。。

予想どうり、主要なTV・新聞のマスコミはアベちゃんを袋叩きだよ。

みんなで揃って弱い犬を叩きましょ。そうしないと仲間外れだよ、ってか。

学校のイジメと何が違う。

ちょっと冷静に分析して多様な意見を紹介すればいいのに、それすらしないよ。

普段は口先だけで反米を唱えているくせに、

「ご主人様が不機嫌だ」

とうろたえているよ。

だからマスゴミは信用を無くしたんだよ。


バカは死ななきゃ治らない。
アベちゃんが靖国神社を電撃参拝。

真っ先に頭に浮かんだのが、

あ、例の弾薬の件でブチ切れた?
韓国・中国は配慮するに値しない国だと見限ったのか?

・・・という事。

半分ぐらい当たってるんじゃないかなあ(笑)。


この件については、まだNHKのニュースしか見てないけど、例によって韓国と中国「だけ」のヒステリックな反応を取り上げて、

今回はアメリカも怒っています!
安倍首相はこの時期に大変な事をしてしまいました!

てな感じで相変わらず煽っています(笑)。


でもなあ。

左巻の人たちがよく、アジアが、アジアが、って喚きますけど、「アジア」の中で靖国参拝でギャーギャー喚いているのは基本的に中国と韓国だけなんですよ。

他はみんな、「国内問題だから別にかまわんのでは?」なんて言ってるぐらいで、基本、無関心なんです。

そんな特定の国だけを取り上げて、さも世界中から非難されているように報道するのは情報操作と言われても仕方ないのでは?

まあ、NHKも中韓関係になると、露骨な偏向報道を平気でやりますからね。

NHKというブランドもあって、騙される人は騙されちゃいますよね。


面白い事に、ロシアの学者が、
「今回の一件で日中関係が悪化することは考えにくいという。なぜなら、もう悪くなりようがないくらい悪くなっているからだ。」
なんて言ってるんですね。
     ↓
・靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相

ちょっと笑いましたが、論旨の賛否は別として、これぐらい冷静に見た方がよいのかも。



ちなみに、なぜこの時期に?

という疑問に、ネット上で面白い深読みの考察がありました。

IMFのストレステストに、非公式の経済支援要請に、平昌・・・・・。

深読み過ぎるわ(笑)。


【関連】
・【一目瞭然画像】靖国神社へ公式参拝した国・公式に反対してる国www





長年の疑問。

靖国神社を参拝すると、なぜ「右翼」呼ばわりされるのだろうか?

僕は意味がわからないのだが。


・韓国軍「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意

・韓国 「銃弾は不足していない。自衛隊が勝手に持ってきた」…日本政府と異なる見解

・韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調


だから、あそことは関わった時点で「負け」なんだってば(笑)。

しかし、さすがに今回の反応は呆れてものが言えんわ。

困っているからと正式に依頼されたので、人道的処置として例外的に提供したのに、なぜか助けた相手から非難され抗議されるという不条理。

こりゃ、完全なキチガイですわ。

100%の確信をもって言うけど、例え援助しなかったとしても、「援助しなかった!」と言って同じ反応をするぞ。

結局、何を言っても何をやっても、ひたすら日本を非難する事しかしない。
関わるだけ無駄。


恐らくだけど、自衛隊と韓国軍、現場の人間同士は割と仲が良いのではないか。

上がいがみ合っても、現場の人間は仲良くやってるのは、よくある事だからね。

だから、

「困った。助けて(><)」
「いいよ (・∀・)」
「ありがとう (^▽^)」

てな会話ぐらいは、実際現場の人達の間ではされてたと思うよ。

だけど頭の中が「反日」で埋め尽くされてる上の連中が、日本から恩を売られたと思って 
<#`Д´>'' ファビョーン!   ・・・てなところかな。

まあ、こんな連中は、ほっとけば勝手に自滅して滅ぶでしょう。

キチガイには近寄らぬが吉。


バイクの税金も上がるし、軽自動車も上がるのか。

田舎に住んだ事が無い都会選出の議員さんたちにはわからんだろうが、田舎じゃ車が無いのは死ねと言うのと同義。

冬になればバイクも自転車もムリだから、なおさら必要。

だから貧乏人も無理して軽自動車に乗っている。

ましてや農家にとって農作業に軽トラは必須。

公共交通機関に恵まれている場所に住んでいると、この感覚はわからんのだろう。

だからこれぐらいの増税なんか大した事無いと思ってるのだろう。


財源云々とか言ってるけど、本当は将来的に軽自動車の規格そのものを廃止したいのだと思う。

増税はまずその一歩。

黒幕はもちろん、日本のご主人様。

普通、その国で自動車を売りたいと思ったら、その国に合わせて軽自動車も開発するとかすればいいのに。

なぜかあの国は、自分のところのモノが売れないのは、その国の市場が悪いという考え方しかしない。

自分の努力が足りないとか、そんな事はカケラも思わない。

だから右ハンドルにしようとすらしない。

自分は常に正義。悪いのは常に相手。

何なんだろうね。西にもジャイアン。東にもジャイアン。

ジャイアン二人に挟まれとる。

おまけに西のジャイアンには、ウザいスネ夫までくっついてるしw

七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]