忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
・【尖閣問題】 中国軍指導部が全軍に指示 「戦争の準備をせよ」

・中国、米軍哨戒機を追尾 今月10日以降 自衛隊機にも執拗さ増す


何かチキンレースの様相を呈しておりますが。

戦争やるやる詐欺とか言われてますが、局地戦ぐらいなら可能性はあると思います。

さすがに全面戦争などという、自分の国が滅びるようなまねは、いくら中国といえども仕掛けにくいでしょうけど。

そもそも、どこの国のトップであろうが、「戦争やっても良い事は無い」というのはわかっているはずです。
少なくとも今の時代においては。

もし起こるとすれば、それによって利益を得る連中の意向が強く働いた時です。

ある立場の連中にとっては、一番手っとり早く巨額の富を得るのには戦争が一番なのです。
それは昔から変わりません。

二度にわたる世界大戦だってそうです。

偶然による戦争などありません。戦争を起こしたい連中が「起こす」のです。

すべては戦争を起こすべく、レールは敷かれているのです。

無能で愚かな政治家たちが上手く操られて戦争を起こし、それを横目に大金を懐に入れた連中が笑っている、という構図です。


PR
選挙から数日経ってしまったら、もうネタ的に古く思えてきたw
そんな感覚の自分が怖い。(^ω^;)


今回の選挙だけど、やっぱり小選挙区制の恐さというか、振れが大きくなってしまうという負の面が出たなという感じ。
(そんな事言ったら、前回もだけど)

大勝か大敗かの両極端になりがちだというのは、ちょっとなあ。

かと言って、昔みたいに中選挙区制に戻すのもアレだろうし。

まあ、結果をよく分析すれば、自民党という政党が支持されたのでは無いということはハッキリわかるし、アベちゃんもそこのところは自覚していると思う。

今回は、単に民主党にダメ出しがあった、という事だけなんだよね。

だから自民党の政策面が国民に支持されたということではないし。

そこんところを勘違いしちゃうと(しないと思うが)また次の選挙で揺り戻しが来るのだろうね。


ところで海外、例えば欧米のメディアなんかは、自民党の勝利=右傾化であるとか言ってるけど、はっきり言ってバカではないのか。

普通の日本人だったら、そんな事思わないだろう。
単に4年前まで政権取ってた党に戻っただけなのに。

だったら、戦後ずっと自民党政権だった時代は、日本はずっと右傾化してたのかよ。

まあ単純に日本の政治に無関心だからそんな事言うのだろうけど。

逆にストーカーの如く日本に付きまとっている国も「右傾化、右傾化」と騒いでいるが、これは承知の上で言ってるんだろうな。

ある程度自分たちの意のままになる(と思っていた)人間が数多くいる民主党政権が倒れたので腹が立っているのだろう。

民主党が倒れたかなり大きな要因が自分たちにあるとは考えないのだろうな。

ちなみに、日本のマスゴミでも「右傾化、右傾化」とバカのひとつ覚えみたいに唱えているところもあるが、まあ、あそこらへんは中の人たちが(ry


とりあえず、その他選挙ネタはトップページの方へまとめておきますた。 (`・ω・´)


仕事中は忙しくて選挙の結果など気にする余裕は無かったので、結果を知ったのは帰宅してからの10時過ぎ。

まあ、だいたい予想通り。

奇跡は起きなかったね。

もっとも、滅多に起きぬから奇跡なのだが。

ただ、自民が勝ち過ぎなのは気に食わぬ。

地元の選挙区も、全部自民が独占しちゃったよ。
十何年ぶり。

ここまで議席を伸ばすと、公明党と手を切って、政権から追い出してくれるのではないかと期待する向きもあるが、どうだろうか。

自民党の連中は内心、公明党(というか、その裏にいる連中)が嫌いなはずだから、可能性は無いでもない。

何事もそうだけど、メリットとデメリットの天秤ですよ。

時間が無いので、感想、分析などは明日からでも、おいおいと。


明日はいよいよ投票日ですね。

僕は仕事なので、期日前投票すませてます。

でも、票を入れた人は落選でしょうけど。

僕が投票した人は、まず当選しませんw

本当、疫病神みたいな奴です。(^ω^;)

それにしても、今回はどうも投票率は低めみたいですね。

投票率が低いと、カルト宗教傀儡党が勝ってしまうので、困るのですが。

まあ棄権するにも、それぞれ理由があるのでしょうが。

ただ僕としては、いかなる理由があろうが、投票しないで政治に文句言う奴には激しく違和感を感じるのです。

バリバリ文句言いたいから、投票する。

権利だしね。


・湯川れい子「国防軍できたら孫連れて日本脱出だ!


何かこんな事言って、ボコボコに叩かれてるけど、気持はわからなくもない。
ずいぶん身勝手だなとは思うけど。

この世代の人たちは、時代の影響でこんな感覚の人が多いのかもしれない。

湯川さんは昔「ミュージックライフ」などでお馴染みだったので、残念発言はちょっと寂しい。
いろいろと突っ込みどころ満載なんですけどね・・・。

そもそも、自衛隊が専守防衛の国防軍以外の何物でもないのに、名前を変えて組織を変えようと言いだす自民党がおかしい。

それに反応して、こんな事を言いだす人たちはもっと頭がおかしい。

それにしても、国防軍ができると(この言い方がそもそもおかしい)、徴兵制度になるのかという話について「当然、そうなります」と言う奴に至っては頭に何か湧いているのかと。

戦争中の韓国と北朝鮮(朝鮮戦争は休戦してるだけ)は、そりゃ徴兵制度があるけれど、他に先進国で徴兵制を施行している国はほとんど無いぞ。

あっても、実質的には志願制だ。

現代戦では兵士の数で戦況は決まらないというのは常識だし、経済的にもデメリットの方が大きい。

ちょっと調べればすぐわかることだ。
まあ、この人たちの場合は、無知じゃなくてプロパガンダなんだろうけど。

ついでに言うと、「憲法9条を改正すると日本が戦争できる国になる」という言い方も世論誘導的で非常に違和感がある。

だって、別に今だって、戦争は出来るんだよ?
他国が侵略して来て、迎え撃ったら戦争じゃん。

それとも、無抵抗で侵略され放題で国が滅べばいいというのか?このバカどもは。

あ、半●系の方々だと、そういう思考になるか。


統一選挙との同日選挙となった東京都知事選。

こちらは都民でも無いので関係無いのだが、この東京都知事選は、毎回面白い人が立候補するので楽しみにしている。

こんな事言うと不謹慎だ、という人が出てくるけど、元々私は不謹慎な人間なのでしょうがないのであります。

さて、今回も多彩な候補がそろいましたね。





前東京都副知事の猪瀬 直樹氏はやっぱり最有力候補かね。
別に紹介しなくてもいいほどの有名人。

右寄りに見られているけど、この人、元々信州大学の全共闘議長を務めた、バリバリの学生運動の活動家だった人。

当選したら、良くも悪しくも石原都政を継承するんでしょうな。



よしだ重信氏は元ネパール大使。
こちらも有力候補だと言われていたけど、どうやら苦戦中の模様。

東大法学部から外務省に入省したエリート中のエリート。

石原慎太郎が大嫌いらしく(笑)、前都政を全面否定。
石原都政に不満を持っていた人たちから一定の支持を受けるのでは。

ただ政策提言を見たら、『「左傾化」を目論むのではなく「真のリベラル」を追求する』と言っている割には、左寄り特有のオメデタイ事が書いてあったので、僕が都民だったら票は入れない(笑)。



笹川 堯氏。
名前から想像がつくように、笹川良一の息子である。

詳しくは書かないが、要は利権ズブズブである。
お父さんは統一協会ともズブズブでしたが、本人はどうでしょうか。

在日パワーでどこまで票を取れるか、だけど、多分当選はしないだろうな。



松沢しげふみ氏。前の神奈川県知事という以外は、よく知らん。
でも、サイトの提言にあった「江戸城天守閣復元」てのが、気に入った!

お台場にも総合リゾート施設誘致なんて言ってて、今時こんなハコモノ行政やっても失敗するだろうけど、逆に言った勇気を称えたい(笑)。



五十嵐政一氏。
すいません。この人、まったく知りません。
公式サイトも無いし。

でも、80歳超えての立候補って、どうなんでしょう?



宇都宮けんじ氏は元日本弁護士連合会会長。

キャッチコピーが「東京なのに、うつのみや、弁護士なのに、け・ん・じぃ」
ネタかと思ったら本当だった。(^ω^;)

聞いたところによると2番人気につけているらしい。



そして、安定のドクター中松氏(笑)。

この人、いつまで立候補し続ける気だろう。落選続きなのに、よくお金が続くものだ。

調べてみたら、都知事選に立候補するのは今回で6回目だぞ。参議院とか衆議院を含めたら、13回目だぞ。
ここまで来ると、もはや立候補マニア。

こういう胡散臭い人物は好きなんだけど、実際に投票する気にはなれないな(笑)。



マック赤坂氏も、中松氏同様、前回の都知事選にも立候補している。
ていうか、この間、新潟知事選に出て落選したばかりじゃん。

大阪知事選にも立候補してるし、節操が無いと言えば節操が無い(笑)。

前の東京都知事選の政見放送が面白かったというので、覚えている人もいるかも。
まあ、この人も泡沫こ(ry



そして、今回一番目立つのは「9・18尖閣に上陸した男」こと、トクマ氏。

なんと、ロックンローラーであり、あの幸福実現党の青年局長である。
Webサイトを見たら、各立候補者の中でも、抜群の面白さ(ネタ的に)。

ホウキをギターのように抱えた写真とともに、「都民の皆さんとホウキしたい」のキャッチコピーはなかなかのインパクト。
(たぶん、箒と蜂起をかけてるんだろうけど)

この人が都知事になってしまったら、もしかしたら東京がすごい面白い所になってしまうのではないかという期待を抱かせる(ネタ的に)。

まあ、実際問題、都民だったとしても票は入れないけどねw



・自民「262」地滑り的勝利 第3極「人材不足」 政治評論家・小林吉弥氏分析


自民が急伸。
でも、自民が勝ち過ぎるのもなあ。

みんな政権交代前の事を忘れているとは思えないし、
そこまで日本人がバカとは思いたくないが。

何より、公明がまた政権入りする可能性があるというのが、何とも。
個人的意見だが、日本がダメになる下地作りをしたのは、公明党だと思う。

本格的にぶっ壊したのは民主党だけど。

維新の会は準備不足を見透かされて、電撃解散にやられたね。
作戦負けだ。

太陽の塔と合流したのも、逆効果になったかもしれん。

とりあえず、ともちさんも言うように本当の岐路は来年の参院選か。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]