忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
・「差は広がった」王国の強さ見せつけられたザックJ


試合はニュースで断片的にしか見てないのですが、どうも『名前負け』したみたいですね。

ここらへんのメンタルの弱さというのは、昔からの代表とあまり変わってないのかな。

まあ最近調子を落としていたし、守備陣がグダグダだったので、5-0ぐらいで負けるかなと予想していたので、こんなものかな、と。

もっとも、弱ければ弱いなりに、闘い方というものがあるのですが、いきなりの失点で浮足立って何も出来なかったようです。

昔に比べればマシですが、選手たちはもっと外国の試合で揉まれるべきでしょうね。

島国という立地条件によって、長年培われた民族のメンタリティというのは、すぐには変えられるものではありません。

でも、だからこそ意識的に国際感覚を養う事が必要不可欠となって来ます。



これはスポーツも政治も同じで、国際感覚の欠如は国益を大きく損ないます。

橋下発言など最たるもので、表現の仕方はともかく、内容そのものについては彼は間違った事は言っていない。

間違った事を言っていると思っている人は、韓国及び反日マスコミのプロパガンダに洗脳されている人だから、己の勉強不足を恥じて下さい。

でも、国際間では、正論を言うと非難を浴びるというのはよくある事。

内に向けての情報発信と、外へ向けての情報発信は慎重に使い分けなければいけないのです。

彼にはその外交センスが欠けていた。

昔は経済成長のおかげで各国からお目こぼしを頂戴していましたが、それも無くなった今、外交力で上手に国際間を渡らないと日本は沈んで行く一方です。

もしかしたら、もう遅いかもしれませんが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 四季の国 HOME 公事師 >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]