忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
何、新党きづな、とな。

きずな、ではなく、きづな。

頭の悪い自分のような人間にはわからない、深い意味があるのだろうか。

というか、この人たち、烏合の衆にしか見えないんですけど・・・。

お題目はいいから、取り敢えず国民の方を向いて仕事してね。


・「新党きづな」設立 民主離党9人が参加
・「絆が薄かったのかな…」と首相 「新党きづな」発足


それにしても冬らしく、寒くなってきた。
年末年始は仕事で基地外に当たる確率が高くなるのでイヤだ。(><)
PR
・野田政権に歳出削減の覚悟が見えず また一歩、日本財政を危機に

・一般会計90兆3339億円 実質的に過去最大規模

・消費増税 前原氏「10%で収まるとは思えない」



何だ?この予算案は。民主党政権はそんなに日本を潰したいか。

マニフェストは、公約を無視してほとんどホゴにしてしまったし、今度はこの予算案か。

復興予算の特別会計はともかく、基礎年金の国庫負担引上げ分について、年金交付国債なんて裏技を使ってまで誤魔化すとは、自ら「年金制度オワタ\ (^o^)/」と言ってるようなもんだろう。
(言われなくても「終わってる」のはみんな知ってるが)

早い話が、「将来消費税を増税しちゃうから、その分を前借りで予算に当てちゃうよ」ということだろう?

素人が見てもオカシイと思うわ。

これらは大概、官僚の入れ知恵だろうが、奇手に頼らずに、愚直に正攻法で行った方が「どぜう」の名に値すると思うぞ。


・脳卒中後「余命数年の分析」 外国訪問で健康誇示も

・国民極貧から抜け出せず失格の指導者 「変化ではなく守り」を選択


年の瀬も押し迫ってからデカイニュースが飛び込んできた。

今年は、後世からターニングポイントだったと指摘されそうな年である。

確かにもう長くはないだろうとみんな思っていたであろうが、少し早かったか。
キナ臭い話もあるにはあるが。

二日かかったとはいえ、思ったよりも北朝鮮がかなり早めに死去を発表したのは、個人的には意外だった。

とりあえずこれから北朝鮮がどう動くかが最大の関心事であるが、暴走だけは止めてもらいたいところ。


それにしても、だ。

政府の安全保障会議が10分で終わったという話があるが、本当か?
ガセであって欲しいが、本当だとしたらこの国は終わりだ。

情報収集能力が無いのは致し方ないにしても、政府首脳は危機意識を持っていないのか?

両国間で抱える問題がドラスティックに変化する可能性もあるというのに。

何の戦略も話し合わなかったというのか?



【関連】
・北朝鮮の金正日総書記の若かりし頃から亡くなるまでの写真集

・「金正恩」とは一体何者なのかがわかる「マンガ金正恩入門」冒頭を独占公開

この間のトップページの記事に追記。

あのコメント。
だいたいみんなわかってると思うけれど、『ヨハネの黙示録』の13章のことね。

また、小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々にその右の手かその額かに、刻印を受けさせた。
また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした。
ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。



「共通番号制度」という言い換えがされてるからマイルドな感じになっているけど、要は昔から言われている「国民総背番号制」だ。

お上は国民を管理しやすくなるので、昔からやりたくてしょうがない。
記憶が間違ってなければ、佐藤内閣時代から提案されていたはずだ。

そりゃ国民からすれば首輪に鎖を付けられるようなもんで、直感的に嫌がって反対してきた。
一億総中流時代なんて言われていた頃ならなおさらだ。

でも、今の時代。

貧乏人が増えて格差が拡大してきた。

貧乏人にすれば、失うモノはあまり無い。
プライバシーが暴かれて困るのは金持ちだけだと思っている。

個人情報流出より、貧乏人に的を絞っての減税やら福祉対策をしてくれるのなら、メリットが上回ると感じるだろう。

だからお上による個人の管理やむなしとの許容の雰囲気が醸成された。


まあ何だ、基本的には「民意がそれを選ぶ」ということだ。

よく言われることだが、ヒットラーだって選挙による“民主主義”で選ばれた。

・米紙、除染への悲観論も紹介 「巨大な取り組み」

福島県の人には申し訳ないのですが、僕もすべての土地の完全なる除染は不可能だと思っています。

一部の被害の軽い場所だけ、という条件でしたら可能性があるでしょうが。

ある場所を完全に除染したとしても、別の場所から汚染された水などが流れ込むだろうし、地下水脈も汚染された可能性が非常に高い。

そして、一番大事な事なのですが、「原発事故は終息したわけではない」。
現在進行形なのです。

そもそも、莫大な経費と時間をかけて広範囲の土地を全て削り取ったとしても、今度はその莫大な量の汚染土をどこへ運ぶのでしょうか?

希望を捨ててはいけないのはわかりますが、事態はあまりに悪過ぎます。
悲しい話です。



・田中康夫「福島を最終処分場にしろ。福島の除染は桜島の噴火が終わってないのに洗車するのと同じ」

これも「何て事を言うんだ」と怒る人もいるかもしれません。
表現はアレですが、リアルな現実と向き合わなければならない時もあるのでは、と。

・緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画


最近のニュースの中でもかなり意味不明なのですが。

「日本海側で災害が起きた際に備えるため」としていますけど、それが何故、外国に備蓄となるのですかねえ。

外国に頼る前に日本海側に複数の備蓄基地を整えるというのが普通の考えだと思いますけど。

それに、仮に地震災害で震源地が日本海だったら、日本海側が被害を受けるという事は釜山あたりもやられる可能性がかなり高いのでは?

そもそも国の安全保障に関わる問題なので、よほど親しい国であっても、外国に備蓄基地を置くというのはおかしいでしょう。

ましてや、日本を心底嫌い、竹島を不法占拠している国に備蓄を頼むなど、頭がいかれてるとしか思えません。

恐らくですがウォン安に苦しんでいる(自業自得ですけど)韓国への実質的な援助でしょうけど、民主党がその体質から韓国を援助したいというのは分からないでもありません。

しかし、平常時ならともかく、今は震災復興が一番の政治課題のはずです。

以前にも指摘されましたが、苦しんでいる自国民を差し置いて外国を助けるってどうなんでしょうか。

最近、(というか昔からですけど)韓国を好意的に言わないとウヨだの何だの一方的なレッテル貼りをされて非難される風潮があります。

勝手にレッテルを貼って黙らせるというのは、典型的な言論統制のやり方です。

戦前のような時代には戻りたくありません。
おかしいことは、はっきりおかしいと言います。

・<大阪ダブル選>維新が大阪を席巻 改革に府民熱いまなざし


府も市も圧勝の橋下陣営。
投票率が大幅に上がってこの結果では文句も付けられないだろう。

なりふりかまわずバッシングしてた連中はこの結果の意味を反省して噛みしめるべき。

色々話を聞くと、大阪市の職員は税金ドロボーみたいな人が多いようなので、彼らはどうなるんでしょうね。

対して再選を果たせなかった平松氏も、本人の器量というより、取り巻き連中に「落選させられた」ような気がする。

日本でよくあるパターンなんだけど、高邁な理想を掲げて行動を起こした人がいたとする。(仮にAさんとする)

その行動は、デモでも何でもいい。

Aさんという人そのものは純粋に行動しているのだが、やがてその行動に利権の匂いを嗅ぎつけて、あるいは自分の既得権益を守る為に役立つと思った連中が、ハイエナの如く群がって来る。

この連中は高邁な理想なんかどうでもいいから、ひたすら自分の利益の為にAさんの味方のフリをする。

傍から見ていると、そんな胡散臭い連中に囲まれている、Aさんまで胡散臭く見えてくる。

あるいはそこまで行かなくても、その胡散臭い連中を利する事になってしまう為、Aさんを応援出来なくなってしまうだろう。

こんな感じかね。

でも、今回はそれが無くてもやっぱり橋下氏が勝ったかもね。


【関連】

・大阪W選挙"平松vs橋下"ゴールデン生討論!は平松邦夫が「出ない!」と言って逃亡し急遽中止wwww
 どんな事情があろうが、こんなことやってちゃ、やっぱり負けるわな。

・橋下氏選挙勝利も大阪維新の会に“潜伏スパイ”いたとの証言

・行政も国政もこう変わる 「大阪都」「道州制」実現へのハードルを乗り越えよ

七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]