忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
・韓国のツアー登山遭難:3人死亡、1人心肺停止、5人は無事


この遭難事件、韓国には高い山がないというので、3000m級の山の恐さを知らなかったのかもしれませんね。

山に登って死ぬのは自己責任だから、という厳しい意見もありますが、まあそれはそうなんですが(洒落ではない)、やはり亡くなられた方々はお気の毒でした。

でも、ロクに登山用具の準備もせず、日本人ガイドすらつけないで登るというのは、やはり無謀ですね。

ツアー旅行でしたら、旅行会社の責任が厳しく問われるべきでしょう。



話は変わりますが、冗談で、また「遭難は日本のせいニダ」と言うんだろうな~
と思っていたら、本当に言ってました。(^ω^;)

・韓国 「日本のせいで韓国人登山客が亡くなった。日本政府が安全対策を講ずべきだった」

・「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声

あ~あ、やっぱり、というか、このへんの感覚は、まったく昔から変わっていませんね。

この手の、「何でもかんでも日本が悪い」的な話は昔から枚挙にいとまがありません。


例えば、サッカーファンだと知ってる人も多いと思いますが、こんな逸話があります。

日本のJリーグでも活躍した、アン・ジョンファンというサッカー選手がいます。

実は彼の母親は花札賭博で窃盗などの容疑で逮捕された事があるのですが、その時ソウル大学の教授がこんなコメントを残しています。

「そもそも花札賭博は、韓国の伝統的なモラルを破壊する事を目的に日帝が意図的に普及させたものでした。
韓国には、いまだにこの恐ろしい後遺症に苦しむ人達が大勢います。
安某容さんもその被害者の1人ですが、これは氷山の一角に過ぎません。
日本政府に人の心があるのなら、まず安さんに謝罪と賠償をするべきでしょう」

・・・・・・えっ?  ( ゚д゚)


これ、居酒屋で酔っ払いオヤジが話してるのではありませんよ。

大学教授がシラフで公式意見として発表してるものなんです。

「知識人」がこれだから、一般民間人の意識は推して知るべし。

元々は国策として国民を洗脳して来たツケが、いまさらどうしようもなく暴走してるというのが、昨今の状態だと思います。

本当に困ったもんです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]