忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872
今回はアメリカ政府(裏の方)からかなり強い圧力があったと思われる。

実際、公明党もアメリカから「(創価学会を)カルト指定する」という脅しがあったとかいう噂が、まことしやかに・・・。

昔、フランスからカルト指定された事がいまだトラウマか。

まあ、これで公明党=創価学会も分裂して消滅してしまえばいいんじゃね?



集団的自衛権行使を容認するならすればいいさ。

戦争は「起きるべくして起きる」もの。

根本的に「集団的自衛権」に関係無く、戦争は起きる時は起きる。

「集団的自衛権」に関係無く、必要とあらば徴兵はされる。

「選択肢があるけど使わない」というのと、最初から「選択肢が無いから使えない」というのは同じ「使わない」でも意味が変わって来る。


しかし、解釈を変更って、意味わからんなあ。やるなら憲法改正が先だろうに。

その時の政府によって解釈が変更できるのは非常にマズイんだよなあ。

常に最高権力者がまともであれば良いけど、そうじゃないのは歴史を見ればわかるし。

日本だって、つい最近ハトとかカンとか、頭のおかしい奴が首相になってしまったわけでしょ?

これで日本の安全が上がるといっても、そう思う人は少数派でしょう。

ついでに言えば、賛成派と反対派が張り切って騒いでいるけど、一番多いのはもしかしたら無関心派じゃないか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 補足 HOME NHKドラマ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]