忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234
東京都知事選なんだけど個人的な支持・不支持を置いといて、立候補者の鳥越サン、これがアメリカだったら100%落選です。

というか、そもそも立候補も出来ないと思う。

政策云々の話ではなくて、健康問題。

政治家についてアメリカというのは、とにかくマッチョ信仰で、リーダーとは常にタフでエネルギッシュでなくてはならない、という事になっている。

病気に罹ったとか、弱々しいイメージがついてしまったら、即、有権者の信頼を失ってしまう。

だから任期中に病気になっても、それをひた隠す人は珍しくない。

仮にアメリカで鳥越サンのような人が選挙に立候補したら、「その歳で病気が再発して公務に支障が出たらどうするのか?」とか、「任期途中で病気の為退任したら、また莫大な税金で選挙をやる事になるが、その責任を取れるのか?」なんてシビアな批判が集中するでしょうね。

と、そんな事を思いました。



ちなみに、どっかのブログニュースで、鳥越サンの選挙スタッフの内緒話として「鳥越さんはモテたから昔の女性関係をほじくり返されるのが怖い」なんてのを読んだ矢先、文春砲がぶっ放されて笑っちゃいましたw

タイミング良過ぎw


【関連】
・鳥越俊太郎事務所 週刊文春を刑事告訴へ
この弁護士さん、有名な人らしいですね。
ただ、提訴するって言ってるけど、これって「ブーメラン」なんだよねえ・・・

・橋下氏、鳥越氏に「ケツの穴小さくないか?」女性問題報道に説明責任求める

・「『三つ指愛人』特ダネ」の鳥越氏へ 壮大なブーメラン?
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 都知事選 HOME ハス >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]