忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


・【社会の闇】東京23区に存在する限界集落7選がヤバすぎる…【地理の雑学】【ゆっくり解説

都会の中の限界集落というのは盲点だった。

あまりマスコミに取り上げられないけど、日本人全員に関係する深刻な問題。

自分も他人に迷惑かけたくないから、孤独死だけは避けたい。

PR
nhk
・NHKが絶対に死守したい「受信料ビジネス」の全貌


僕としては、たぶん民放よりは見てる時間が長いし、良質なドキュメント作ってるから受信料を払うにはやぶさかではないが、さすがに割増金請求には呆れた。

そこまで政府に忖度するんだったら、いっそのこと国営放送にして税金で運営しろよと言いたくなるが、たぶん公務員になると今のような異様に高い給料がもらえなくなるから、イヤなんだろうな、と勘繰ってみる。

ユニクロのファーストリテイリングが大幅な賃上げを行うそうな。

いろいろ言われているけれど、自分は、いくら当期利益が過去最高だったとしても、この上げ幅は違和感しかない。

社員は、これだけ上げられるのであれば、今までの給料は何だったのか?
と思わないだろうか。

今まで相当社員から搾取して働かせていたことになる。

まあ、ユニクロは以前からブラックとして有名だから、さもありなん、か。

ちなみに、あくまでも個人の感想ですw

別に問題は無いし業界に良い影響を与えると言っている「専門家」の方もいらっしゃることを付け加えておきます。

岸田総理が急に防衛費の為増税をぶち上げた件。

内閣支持率が落ちているこの状況で、こんなことやるかなあ。

なりふり構っていられないという事は、中国の動きが相当ヤバイということか。

ということで妄想だが、アメリカからかなり高レベルでの情報提供があったのかもしれん。

まあ、アメリカのことだから武器商人を儲けさせるために少し話を盛って伝えたかもしれないが。



ちなみに自分は抑止力の為には防衛費増大やむなしと考えるが、カネは無尽蔵にあるわけではないので、最も効率的に抑止力になりうる兵器配備と戦略が必須だぞ。

核兵器の保有国に対して、通常のミサイルを何千発増やそうが、抑止力にはならんからな。
(別に日本も核を持てと言ってるわけではない)

岸田首相のさ、消費税増税はともかく、走行距離税とプロパンガス補助無しというのはなあ。
ちょっと酷いぞ。

特に走行距離税など意味不明だ。

要は都市ガスも無く車が無いと生活できないような田舎に住んでいる人間は、都会に引っ越すか死ねと言ってるようなもんだな。

こいつは東京生まれの東京育ちだから、地方で生活している人間のことなんか想像も出来ないんだろうな。

走行距離税なんて悪法が成立したらマジで暴動起きるぞ。

明日から急に寒くなるという。

11月頃の気温になるというので、反射式ストーブを引っ張り出して灯油も入れといた。

認知症の高齢者を、出勤中はひとりにさせるので電気ストーブだけじゃ心細い。

朝起きて体感温度を確認して、寒かったらストーブをつけることにする。



何のかんのでロシアは資源大国ですからね。

エネルギーの輸出はそれほど減らないのに、経済制裁で輸入は減ってるから経常収支はより黒字になっていきますわな。

おまけに、あの手この手で通貨防衛策打ってますから。

特に天然ガスなどの支払いをルーブル払いで行うように求めているため、ルーブルが買われる形になっていることも大きいのではないかと。

まあ、全部受け売りです(笑)。


円売り(日本売り)は持たざる者の悲劇ですな。

経済オンチのトップの責任も大きいけど。


別に弔意を強制されるんじゃなければ、国葬は勝手にやればいいと思う。

政府は最近、いつの間にか「国葬儀」という言い方に変えているらしいが。

ただ個人的には、国葬に値する人物だったかというと、ちょっと首を傾げる。


いつもは何もしないキシダ総理が、この時だけはいきなり「国葬やる」と暴走したせいで、故人を送る葬式が騒がしいものになってしまった。

これでは逆に故人が気の毒だ。

たぶん、弔問外交で自分の点数稼ぎをしたかったのだろうが、来日する顔ぶれを見たらそれも当てが外れたっぽい。

本当に何をしてんだろうか、この男は。


故アベ氏は、内政ではあまりうまくやったとは言えない。

というか、むしろやらかした事の方が多いだろう。

その意味で批判されるのもわかる。

だが、外交に限っては、現時点でさえも僕は評価する。

彼がいなければ民主党政権でぐちゃくちゃになった外交を元に戻すどころか、中国や韓国の外交戦術にやられて、諸外国は嘘の歴史を信じて日本の国際的評価は地に堕ちていただろう。

なにせあの中国が一番嫌がっていた政治家である。

だが、それでも、内政でやらかした負の部分を無かったことにしてはいけないだろう。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]