忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ああなるほど、与野党の政治家たちが口をそろえて「民主主義の危機」とか「暴力による言論封殺を許さない」とか、今回の事件がいかにも『政治テロ』であるがごとく印象操作しているのは、自分たちがテロの対象になることを恐れているからか。

やっぱり国民ファーストじゃなくて、自分たち(政治屋)ファーストなんだな、あの連中は。



出るだろうなと思っていたが、やっぱり出て来ているらしい。

旧統一教会の悪事を非難して、自分たちの新興宗教に勧誘しようとする連中。

まあ、ここに来ている人たちは騙されないでしょうけど。

PR
アベ氏の場合は割と好きと嫌いがはっきり分かれるタイプの政治家だったのだろう。

権力者は批判されがち(というか、批判的に見るのが民主主義の場合正しい)なので、ネットと同じで声の大きい批判者が目立っていたが、今回はその隠れていた支持者が見えるようになっただけなのではないか。

そもそも、ほとんどの一般庶民からも批判されるような政治家だったら、この日本では首相でいられないし、長期政権を築けなかっただろう。



しれっと名前を変えようが、こういう問題が起きると、旧●●●●と言われるから意味がない。

でも、ある程度の年齢の人はこの悪徳カルト宗教団体を覚えているが、若者は知らずに勧誘されてしまいそう。

しかしよくもまあ、会見であれだけ嘘八百を並べられるものだ。

さすが「息を吐くように嘘をつく」と言われる●国人が発祥の宗教だ。


選挙結果は比例も含めてほぼ予想通り。
特にコメントはないが、生稲晃子はギリ落ちると思ってた。

今回は投票日当日、仕事がいつもより早い7時過ぎくらいに終わり、帰宅途中に投票所に寄ったのが7時50分ぐらい。

会場に入ったら、係の一人が進行誘導用のテープを取り外すなど、片付けを始めていた。

おい、まだ早いだろう。(;^ω^)



もしかしたら以前も話したかもしれないが、昔某公民館に臨時職員で勤めていた時、選挙があるとその公民館が投票所になった。

当然自分も担当者としていろいろと手伝うわけだが、投票時間終了後、正規職員が投票箱を鍵の掛かったまま車で開票所まで運ぶことになる。

で、車に積み込んでさあ出発、という時に、事務所のテレビから
「開票率0%ですが、〇〇候補の当選確実が出ました!」
と聞こえて来て、全員ズッコケたことがある。

まあ出口調査などで判断して当確を出したんだろうが、さすがに開票前の当確発表はいかがなものかと。

   

うーむ。
日本では起こらないであろうと、みんなが思っていたことが起きてしまった。

毀誉褒貶の人ではあるが、まずはご冥福をお祈りしたい。
政治家の評価なんて、100年以上経たないと公平に下せないと思っている。

とにかくこの事件については動機が知りたい。

カンだけど、「政治テロ」の線は薄いような気がする。

JFK暗殺の時みたいに黒幕の操り人形にされている可能性はゼロではないが。

ひろゆきの言うように「無敵の人」の反撃だとしたら、それはそれで怖い話ではある。

どうやら犯人が、「特定の宗教に恨み」とか言ってるらしいが、特定の宗教って何ぞ?
慧●●のことか?

いずれにせよ、今流行りの言葉で言うなら、世界線の分岐点に立ち会っているのかもしれない。
自分らの世界はどこの時間軸に収束するのか?



不謹慎だけど、これでもう選挙は決まった。

同情票が入って自民党が雪崩式に勝利する。

俺は自民党に入れないけど。

いやあ、自分の中では1カ月ぐらい書いてないな・・・
という感覚だったので、3ヶ月過ぎてたことに自分でもびっくりですわ(笑)。


こちらの選挙区は現職と新人の保守同士が熾烈な争い。

現職の元プロ野球選手は知名度はあるが、実際に議員としてどういう仕事をしてきたのかよくわからん。
参議院自体が衆議院と比べて地味なところがあるかも、だけど。
(といって、自分は参議院がいらないとは思わない)

だけど、この人はどうも「筋肉脳」にしか見えないんだよなあ。

いや、スポーツ選手だからと言って、筋肉脳だという偏見はないですけど。

新しい石川県知事みたいに頭良い人もいるしね。

閑話休題、いずれにせよ、このどちらかが当選するかと思われるが、自分はどっちにも入れない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N党やら参政党やらが、勝ち目が無いのに日本全県に落下傘候補を立てているのはこういう理由かららしい。

・参院選の場合、選挙区と比例代表を通じて候補者を10人以上擁立すれば政党とみなされる。
・全国比例で100万票以上得票できれば1人当選できる可能性が出てくる。1人でも国会に送り出すことができれば、たとえ政党要件を失ったとしても、国会から政党の理念を訴えることが出来る。
・その他にも政党認定のいろいろ細かい取り決めとかが関係しているらしい。


・「アジアのリーダー日本の支援に感謝」 ゼレンスキー演説まとめ

ゼレンスキー大統領の国会演説ですが、全部聞いたわけじゃないけど、拍子抜けというか、無難な内容でしたね。

この人は煽って耳目を集めさせる芸風だと思っていたのですが、さすがに配慮しましたか。

真珠湾攻撃云々については、単に日本の事をよく知らなかっただけでしょう。

というか、ヨーロッパで日本をよく知っている人なんて専門家以外いませんよ。

でも武器の援助要請とか不可能なことを言わなかったのは、その後日本についてある程度勉強したんでしょうね。



外国の掲示板見てるとわかりますが、日本人が思っている以上に、海外の人たちは日本を大国として見ています。

大国とは国際情勢に影響を与えることが出来る国です。

例え実態はアメリカの植民地だとしても、大多数の外国人は、日本が現在の世界危機を変えることが出来る国だと思っています。

だから、演説中の言葉も必ずしもリップサービスではないと思います。



翻って日本国内ですが、いわゆるレフトサイドの人たちの、的外れというか、ズレた発言の数々が気にかかります。

どんな人たちがどんな事を言ったのかは、散々ネットで流れていますので一々言いませんが、なんであんなズレた事を平気で言えるんでしょうね。

やっぱり頭の中が別次元のお花畑になっていて、現実が歪んで投影されているんでしょうか。

何か動作不良で誤変換が起きているのかもしれませんね。


ロシアが北方領土問題の交渉を打ち切るとか敵対国認定とか、日本に難癖付けて来てますけど、そもそも最初から友好国でも何でもないわけで。

一方的に不可侵条約を破って、挙句の果てに「終戦後」に北方領土を火事場泥棒の如く盗んだのはどこの国かと。

安倍元首相の時に、北方領土問題を何とかしようと一所懸命にプーチンにおべっか使ってましたが、あちらは返すつもりはさらさら無くて、ただ日本からカネを出させようとしていただけなんですね。

以前安倍元首相の辞職時、外交関係だけは評価してもいいんじゃないかと言いましたが、唯一の失敗がロシア外交でしたね。

・ロシア、日本を「敵対国」に認定 「日本はウクライナより格段に攻めやすい」



※トップページも久しぶりに更新しました。

七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]