忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
しょうがないから、J●Fを呼んだ。

受付のおねいさん曰く、「30分くらいかかります」

もう少し早く来てよう~ (;´Д`)
こっちは臭いんだよう~ (;´Д`)

ゴミ焼却場入口の前で、あきらかに邪魔になっている車で肩身の狭い思いをしながら待つ俺。

車内は臭いのだが、その時ちょうど雨が降り始めて外へも出られない地獄絵図。


そして、ついに、
J●F キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

エンジンが完全に止まったと言ってあったので、ローダータイプのレッカー車で来てくれた。
なんと頼もしい。 (; ´Д⊂

で、さわやかな隊員さんに状況説明。

そしてエンジンルーム点検。

隊員さん曰く、
「オイル、空っぽですね。エンジン焼きついてるかもしれません」


!!



簡単に説明すると、こういうこと。
去年車検を受ける→オイル交換もしたし、オイルの事は頭に無し→その後、何らかの理由でオイル漏れ発生→しかもオイルランプが故障して点灯しなかった→オイルが無くなってエンジンアボーン(泣



「これはもう動かせませんので、レッカー車に載せて近くの修理工場に運ぶしかないですね」

簡単に言うが、後ろには猫の死体を載せている。

せっかくゴミ焼却場の前まで来て、捨てずにUターンするわけにはいかない。

で、恐る恐る隊員さんに切り出す。

「あの~、実はゴミを捨てに来たんですけど、せめて焼却炉まで動くようには出来ませんですかねえ・・・」

「いやあ、もうエンジンかけるの止めた方がいいですよ。完全にエンジンが壊れます」

「いや、その、何せ、腐りかけた生ゴミもあるもんで・・・(腐りかけた猫の死体があるとは言えない)」

隊員さん
「う~ん・・・」

「何とかなりませんかねえ・・・」


とにかく早く猫の死体を始末したい俺、必死。(^ω^;)


(もうちょっと続く)




PR
とりあえず、臭いを我慢してハエ退治のスプレーを蒔き散らしながらカーテンを開け、窓を開ける。

いやあ、今のスプレーは強烈ですなあ。

ハエがバタバタ死んで落ちてゆく。

しかし、こんな大量のハエ、どこから来た。

床の穴から来たとしたら、とりあえず穴を塞がないといかん。



ひととおり、ハエの死骸を始末して、ふと部屋の隅に置いている椅子(ソファ)を見る。

表面が破けて中から詰め物が見えている。

でも色が何か変だ。(僕は目が悪い)

近づいてよく見ると・・・・・


耳!?


(((;゚Д゚)))どう見ても三角形の耳が・・・・・

こ、これは・・・


猫だぁ~ !


頭の上部分しか見えてないが、完全に猫の死体だぁ~


茶トラの猫が椅子の穴の中にもぐり込んで死んどる。 :(;゙゚'ω゚'):

腐臭の原因はこいつか。

床の穴から入って来たのはハエじゃなくて猫だったか。

しかし、勝手に入って来て勝手に死ぬなよ・・・。 (´・ω・`)



市の規定では敷地内で死んでいる犬や猫は、その所有者が処分しなければいけない。

かわいそうだが、野良猫に金出してペット葬儀場に持ってくまでお人好しではないので、死体は生ゴミとして処分することになる。

椅子の中から死体を取りだそうかとも思ったが、あの大量のハエなので、見えてない部分がだいたいどうなってるか想像がつくので止めた。(^ω^;)


なんで、椅子ごと市のゴミ焼却場へ持ち込むことにした。

車に積んで、郊外のゴミ焼却場へ。

それにしても臭い。
窓全開にしても臭い。

早く捨てなければ車に腐臭が浸み込んでしまう。



で、もう少しでゴミ焼却場、という地点まで来た時ですよ。

突如、エンジンあたりから異音が。


?????


え?何?この音?

そして、見事にゴミ焼却場の門の手前で(笑)←笑い事じゃねーよ
車がエンジン停止で完全に動かなくなった。


うわぁ。

猫の呪いじゃあ~ ヽ(`Д´)ノ

ゴミ扱いするんじゃねー!と怒ってるんだぁ~ (><)

(長くなったので続く)


で、歯の治療が済んで帰宅して、ふと我が家の使っていない部屋の窓を見ると、何か黒い点々が。

ん?

と思って近づいてよく見ると・・・・・ハエの大群だ。(><)

え?え?え?

何で、ハエが大量に湧いてるの?

使っていない部屋だから、腐ったものなど置いてないし。

考えられる事は、その部屋の床が抜けている(←直せよ)ので、床下にネズミか何かの死体があって、そこからハエが湧いて床の穴から出て来たのではないかと。


むむ。これはいかん。

嫌だけど、ハエを駆除しないと部屋の中がハエの王国になってしまう。

すぐホームセンターに行ってハエ取りスプレーを購入。

タオルを頭に巻き、マスクをして長袖シャツに使い捨てビニール手袋で完全装備。

さあ、(嫌だけど)ハエを駆逐してやる!

で、恐る恐る部屋のドアをそっと開けたわけです。

すると、マスクをしているにも関わらず、強烈な腐臭が!

あの、ハエが好きそうな独特の臭いですよ。

そして部屋の中を縦横無尽に飛んでいる大量のハエ!ハエ!ハエ!

(書いてて、臭いを思い出して気持ち悪くなってきたので一旦中断)



間が空いてしまった・・・スンマセン。


ところで、僕はかれこれ30年ぐらい前から入歯してるんですけどね。

20代の頃から入歯してる奴なんて珍しいと思うんですが、まあ仕方ないですね。

あ、もちろん部分入歯ですよ。
他の歯に引っ掛けて固定するタイプ。

先日、その引っ掛けている歯の銀冠がスポッと取れちゃったんですよ。
入歯ごと。

で、食事するとすぐ入歯が外れる状態になっちゃったんですね。

おまけに反対側の上の歯の詰め物も取れて、歯にぽっかり穴が開いた状態になってしまって。

これはさすがにイカンという事になって、久しぶりに歯医者さんへ。

そこは小児歯科医もやってるところで、他の歯医者はどうか知らないけど、まあ丁寧な方ではないかと。

特に治療をだらだらやるわけでもなく、3回通って治療終了。

「何かあったらまた来てください」という感じで。

まあ、先生が知り合いだからかもしれんが。


・本当に「いい歯医者」を見分ける5つの条件


とほほ。  ( 'д`)

詳細、明日。


・【Twitter】 りそな銀行の行員が芸能人の来店情報などをTwitterに漏洩


やって良い事と悪い事の区別のつかない未熟な人間は昔からいる。

ただ、昔だったら、内輪だけの会話ですんでいたものが、現代ではあっという間に世界中に拡散してしまう。

進化するネット社会に、教育が追い付いていないと思われる。

ネットの何たるか、Twitterの何たるかを理解している人間ならば、このようなバカな真似はしない。

問題は、常に一定数いる「理解出来ていない」人間だ。

その為に初等教育の段階からしっかりSNS教育をすべきなのだが、たぶん、学校側が対応出来ていないのだろう。


しかし、この漏らした奴はそれ以前の段階として、職業倫理は持ち合わせていないのだろうか。

少し前にも、アリさんマークの引っ越し業者の奴が、有名女優の引越しを盗撮して問題になっている。

信用問題だから、企業側の対策は今後進むだろうけど。


【関連】
・りそな銀行、関ジャニ大倉忠義さんの個人情報を漏洩させた件を大慌てでお詫び
 
 
人間は、まずその日その日のやるべき事をこなさなければならない。

社会人だったら仕事、学生だったら勉強、とか。

で、たぶんそれだけでも生きてはいける。当たり前だが。

ただ、長期ビジョンを持たないと、ただ歳だけ食って、気付いた時にはアレっ?となってしまう。

まあ、僕の事なんですけどね。

まあ、この歳になると、今まで生きて来た年月より、死ぬまでの年月の方が絶対短いわけですよ。(たぶん)

で、もやもやしたものを感じて、ふと、どうするんだろう、俺?ってなるわけです。

普通の平均的な人生を送っていたら、こんな気持ちにはならなかったのだろうか。

うーむ。



TVドラマはあまり見ないので女優としての夏帆さんの事はあまり知らないのですが、演技の上手い人?

ネット上では「20歳過ぎたら劣化した」系のネタでよく見るので名前は知ってますけど。

こんなネタで有名なのはどうかと思うけれど、芸能人は話題になったらOKなのでまあ、いいのか。

芸能界での愛憎劇ドロドロはよく聞く話だが、あれも営業活動の一環としてみれば納得がいく。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]