忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
まだ6月になったばかりだというのに、夏みたいな気温。

買い物に出かけようとして、ふと気付いた。

今の季節に合う服が無い・・・。

冬なら下に何を着ていようがコート類を着ればわからない。

真夏なら、Tシャツ一枚でOK。

しかし、今の季節の半端な気温の時に着る服が見当たらない。

思えば、ほとんど会社と家の往復のみなので、私服に気を使う必要がなかった。

外見だけ気にするのはどうかと思うが、まったく気にしないのも、どうだろうか。

人によって考え方も違うだろうが、他人の目を一切気にしなくなったら、ちょっとマズイような気もする。

結局、少し暑いとは思ったが、ネルシャツ来て出かけた。(^ω^;)



苦手(嫌い)な人間から学べて感謝出来るというのは、なかなか出来ないこと。

僕はたぶん、出来ない・・・

お世辞抜きに尊敬します。



PR
今井雅之を最初に診断した医者は、「腸の風邪」とか言って癌を見抜けなかったとんだヤブ医者だったらしいよ。

やっぱり医者の当たりハズレは怖いわ。

積極的にセカンドオピニオンを活用するしかないか。

昔堅気の人は気分的に利用しづらいかもしれないが、もうそんな時代じゃないという事だろう。



地震だけど、緊急地震速報が鳴らなかったのは、あまりに深い場所での地震だったのが理由だそうだ。

まあ、そのおかげで海底が震源地であるにも関わらず、津波が発生しなかったとの事。

あの時間帯はまだ仕事してたけど、全然気付かなかったなあ・・・

って、こっちは震度1か。


東北六魂祭が当地で30日、31日と行われる。

まあ、普通に仕事するんで、僕は関係無いんですけどね(悲

当日、自衛隊のブルーインパルスが編隊飛行する予定だけど、当然、見れないな~と思っていたのだが・・・。


今日は定期的に通っている大学病院への通院日なので、休みを取って通院したのだが、その帰りに爆音がするので空を見上げたら、ブルーインパルスが!

明日の為のテスト飛行をしていたらしい。

ラッキー! (人´∀`).☆


ところで、今回の展示飛行だが、地元の空港が救難隊以外の自衛隊機の離着陸が出来ない協定の為、空港が使用出来ず演目が縮小されるようだ。
(他の空港を利用するので、燃料の関係)

さらに、市議会で共産党員が飛行中止を求めるなど、少しケチが付いている。


特に飛行中止を求めた共産党は、あまり悪口は言いたくないが、心底アフォだと思う。
何でそんな事するかな。

共産党としてのスジは通っているのだろうが、やっぱり別世界を生きてるな、という感じだ。

 


今月は親と二人でやたら病院に行きまくっていたので、医療費で家計圧迫。

自分の分だけでも、眼科で久しぶりの検査をやる→薬代合わせて8000円。
歯科→レントゲン取って確認しましょう(確認だけ)、4000円。

たけーよ。



病院に行ったら、拒食症と思われる女性を見る。

文字通り骨と皮。

体型がわかりにくい服装でもしてくれればいいのに、Tシャツにホットパンツなんか履いてるから、一種のグロ。

太ももなんか、俺の腕より細いよ。

本人は自分の姿を鏡で見て何とも思わないのか。
(思わないから病気なんだろうけど)



そういえば、ふと気付くと、今の病院って、独特の消毒の臭いがしない。

いつ頃からそうなってしまったんだろう。

喘息で幼い頃から病院通いばかりしてたので、あの臭いがたまらなく好きなのだが。
(えっ?嫌いな人いるの?)

病院大好き、注射大好きな、私は変態。


・車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ


これは、数年前から僕も怒りを覚えている。

車を買い替える事の出来ない貧乏人に重税を。
簡単に車を買える金持ちにはエコ減税を。

何だ、この弱い者イジメは。

普通、逆だろ、逆?イギリス方式だろ?

自動車メーカーとずぶずぶの関係があからさまだわ。

本当に気分が悪い。

イジメ、ダメ、ゼッタイ!


BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ 【神バンド LIVE ver】

しかし、いつ聞いても神バンド、スゲェーわ。
ヘッドホンで聞くとよくわかる。

もっとも、一番凄いのは、その音に負けずに突き抜けてくるボーカル。

普通この声のタイプだと、いくら機械で誤魔化しても、音に負けて声が埋もれ気味になるんだけどね。

天性のものだろうね。



ヤマダ電機については、あんな商売のやり方してたら、そりゃ他に客が流れるよな、とは思う。

田舎でも家電量販店は他にいくらでもあるわけだし。

こっちの県内でも田舎の店舗がふたつぐらい閉鎖されるようだ。




私事だが、他の部署に行かされそう。

この歳になると、新しい事が覚えられないし、億劫なんだよなあ。(好きな事除く)

まあ、どっちみち定年まであと数年だけどさあ。

あれ?
もしかして、飛ばされた?(^ω^;)


ここ2、3日ぐらい左腕が痛くて困っていた。

とにかく、左腕を肩より上にあげようとすると激痛が走る。

まっすぐ伸ばそうとしても激痛が走る。

つまり、左腕を伸ばして物を掴もうとするのが出来ないので、体ごと近くまで寄せる事になる。

これでは仕事にならない。

夜、左腕を変な形で体の下敷きにしたまま寝てしまったのが原因と思われるが、実は同じ事を時々やらかす。

ただ、今回はなかなか痛みが取れず(腕が伸ばせず)、まいった。

やはり歳を取ると回復力が遅くなるようである。



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]