忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
最近、精神的に堪える事が立て続けに起きてまいった。

歳を取ると、経験である程度免疫が出来て多少の事には動じないというが、場合による。

特に僕は乙女座だし。(えっ

このような場合は寝るのが一番らしいが、そういえば最近睡眠時間が6時間切ったりしている。

何とか時間を作って7時間か8時間ぐらい寝たいものだ。
 
 
PR
別に張り合うわけではないが、健康の為に休日の買い物はなるべく徒歩でするようにしてみた。

なるべく遠回りするようにして、まっすぐ行けば10分で着くところを、30~40分かけてみる。

これを毎日やれば体調が良くなるだろうな、とは思うがなかなかそうもいかない。
しかも、雨が降るとやらないという、軟弱さ。




埼玉の東京電力施設炎上事件、早くも陰謀論が飛び交っております。

話としては面白いけどね。

でも、今の世の中では、100%与太話だと笑えないところが何とも。
 
TV版エヴァ初見ですか。そうですか。

最終回、「物凄い」終わり方をしますので、ご期待下さい。

多分、当時あんな終わり方をすると予想出来た人は一人もいないと思います(笑)。





「幸村」はくじで決めた名前だったのか。

そうだったのか。

って、本気で史実だと思う人が出そう。

時代劇の場合、資料が無い部分をどう演出するかが、脚本家の腕の見せ所なんですけどね。





え?

「右折フェイント」なんて都市伝説だと思っていたが、本当にやってるの?





「シン・ゴジラ」については、もうネタバレしても良いと思うが、第二形態の通称「蒲田くん」が人気である。

で、あれ見た時、どっかで見たような気がして落ち着かなかった。

どこぞで、蒲田君は「のた魚」みたいだと言っているのを聞いて合点がいった。

それだ。確かに似てるわ(笑)。




台風が過ぎたら、急に寒くなった。

涼しい、じゃなくて、寒い。

母親が寒がるので、ストーブを引っ張り出して来た。

この間までの暑さは何だったのか。

今年は秋が無くて、夏からいきなり冬になりそう。

平年でも秋は短いけどね。
 
 
 

台風18号ですが、こっちに来る前に熱帯性低気圧になってしまいました。

おまけに南側を通過したので、風も雨もまったくたいした事ありませんでした。

一時期、勢力が905hPaとか聞いてひぇ~、となったのですが、意外と勢力が弱まるのが早かったようです。

韓国も含めて被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。


この歳になると、友人たちとの会話も必然的に健康の話が多くなる。
これはしょうがないことだね。

前にも書いたことだが、子供の頃から病弱だった自分としては、病気というものは共存するものだった。

健康体が普通なんじゃなくて、どこかしら悪い所があるのが普通。

加齢による(若い時と比べての)体の不調も同じようなもんじゃないかと思う。

若い頃の体力が蘇る事など無いのだし、今の現状が普通なんだと。

そう思えば、昔の体力をイメージして、そうならなければいけないという呪縛から逃れられるのではないかと。

気持ちの負担が随分軽くなるのではないかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々に外に飲みに出かけた。

市内では珍しいベルギービールの店。

本来、ビールは苦手なのだが、ここの店の出すビールは飲める。





写真はビールにしてはアルコール度数高めの、グーデンドラークのウィスキー樽熟成バージョンとかいう奴らしい。

確かにウィスキー風味で、普通のビールのように、グイグイと飲めない。





メニューを見ると、アルコール度数は10.5%だ。
日本酒より低いし、ウィスキーの水割りより低いくらいだ。

なのに、なぜか一気に飲めない。

謎だ。

 
同窓会って、上手く人生の軌道に乗ってる人だけが行く場所だというのは、僕もそう思います。

僕も道を踏み外した(笑)今となっては行く気にならないですし。

そもそも家族持ちや、会社でエラくなった連中と話が合うはずもなし。

少し前までは、60歳過ぎてみんな退職して、平等なジジイとババアになったら参加してもいいかなと思ってた時期もありましたが、格差は死ぬまで続くものと知り、一切何も参加しない事にしました。




正直言って、僕はツイッターをやらないので詳しくないのですが、知ってる範囲で書きますと、
ツイッターで誰かが閲覧したらわかるのか、という事については、無いと思います。

相手のツイートを閲覧しただけで、その事実が相手に伝わることは仕組上無いです。

あれは、自分から「フォロワーになります」とフォロー申請しない限り、誰が見ているかわからないはずです。

可能性としては、うっかり(無意識に)自分で「いいね!」とかリツイートをタップしてしまった、ぐらいしか考えられません。

たぶん、非公開になったのは別の理由があっての事で、ただの偶然だと思います。

不確定な噂ですが、極端に閲覧回数の多いユーザーだと「おすすめユーザー」として表示される、というのを聞いた事がありますが、まあ都市伝説の類だと思います。

ただ、昔フェイスブックには「足跡アプリ」なるものがあったようですし、これから何らかの解析アプリが開発される可能性はゼロではないでしょうね。

今のところは無いと思います。あれば、たぶん僕のアンテナに引っ掛かってますから。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]