忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
日中の最高気温が2、3度まで上がる。

ここまで暖かいと小路などは雪が溶けて轍が酷くなる。

夜になると、そのまま凍ってしまうので、最悪。

とにかく一度溶けたものが凍ってしまうのが、最悪のパターンである。




寒波のおかげで、今週の前半は「水道凍結祭り」が開催され、大変な賑わいであった。

おかげで、俺、死亡。

 _| ̄|○

 _|\○_

 _/\○_

 ____○_


PR
某会社のワンマン社長。

いつも新年会のイベントはワンパターンだ。
今年は何か変わったことをやれ。

と、のたまう。

そうだ、社内で楽器の出来る社員を集めて、バンドを組ませるんだ!
そしてイベントで演奏させよう。盛り上がるぞ!

おい、さっそくメンバーを集めてこい!


後日。

各部署の責任者4人がそれぞれ楽器の出来る連中を集めて来た。

社長!楽器の出来るメンバーを4名集めました!
ここに来てもらっています!

そうか!

諸君、それぞれ何の楽器を担当かね?

A:ベースです。
B:ベースです。
C:ベースです。
D:ベースです。

社長「」


実話だから困る。
 
 
ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。

悲しみは計り知れないものとお察しいたしますが、どうぞお気を強くなさってください。

小市民さんも仰るように、決して孤独ではないと思いますよ。



良かれと思って動いた事が裏目に出るのはよくあることで。

動いた事によって、それが良い方向へ行くのか、悪い方向へ行くのかは結果論のような気もするし。

ただ、しっかり考えた上て、なおかつ迷うような時は、大概動かない方が良い結果になる、というのは経験上あると思います。




今年は十何年ぶりぐらいに年末から正月にかけてゆっくり休めたので、反動で会社に出るのが嫌です(笑)。
こういう感覚は久しぶりです。
 
自分の父親が亡くなってから30年以上経つが、当時自分は神奈川で働いていた。

癌の発見が遅れて診断がついた時にはもうどうしようもなかったのだが、もし、一緒に住んでいれば、早期に発見できたかもしれないという思いはある。

まだ20代だったし、迷惑ばかり掛けていてロクな親孝行もしていなかったので、悔やまれると言えばそこが悔やまれる。

ただ、唯一救われるのは、亡くなったのが帰省時で、死に目にだけは会えたということか。
丁度帰る予定の前日だった。

母親は87になり、一人で外出はもう無理である。

母親を見送ったら、自分はひとりぼっちである。

それを考えると少し気が滅入る。

親より先に逝ってしまう逆縁よりは遥かにましであるし、それは自然の理なのだが、親がいなくなるという現実に向き合うのは辛いものがありますね。




人によって状況が違うし、一概には言えないのだが、僕の場合は高校・大学の時の友人が長続きしている。

小・中学校の大親友たちとは、違う高校へ行ったら、笑えるぐらい見事に付き合いが無くなった。

社会人になってから出来た友人は、やはりどうしても利害関係が絡むので、会社が変わったりするとそのまま疎遠になる。

唯一の例外が、最初に入った会社の同期二人。

遠く離れているが、年賀状のやり取りはあるし、再開してもいきなり昔のノリで遊べるような気がする。

「友人」というのは、やはり利害関係を超越しているところに存在しているものだと思う。
 
 
 
あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

年が改まったからといって、急に何かが変わるわけでもないのですが、気持ちをリセットする為の良い機会だとは思います。

世の中ではいろいろな人たちが、それぞれの人生を歩んでいます。

中島みゆきの歌じゃないですけど、みんな、自分より幸せそうに見えて、「なんで自分だけ・・・」と悲しくなることがあります。

でも、歳を取って来ると、ほとんどの人が外見からはわからない、悩み・苦しみを抱えているのだなとわかって来ます。

徳川家康じゃないですけど、重い荷物を背負って歩いていかなければならないのが人生なんでしょうね。

悪い事があっても、だからこそ次には良い事があると信じて生きて行けたらと思います。



今年もよろしくお願い致します。
 
 
今年最後の書き込みです。

今年も1年間、お付き合いくださってありがとうございました。

歳を取ると、本当に1年があっという間です。

1年前の書き込みをちょっと確認してみましたが、あまり進歩がありませんね。(苦笑

このような年の区切りというのは、確かに人間が勝手に作ったものですが、けじめをつけるという意味では大事かな、と。

まあ、こういうのは気持ちをリセットして前向きに進めるようにする先人の知恵だと思います。

今年嫌な事があったり苦労ばかりだった人は、新年になって運気が変わったんだ、と思えばだいぶ気持も楽になるのではないでしょうか。

僕自身も秋頃に精神的なショックに見舞われましたので(笑・・・えない)、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。

ということで、来年もよろしくお願い申し上げます。


そうそう、1年前、いわゆる慰安婦問題の韓国との合意について、「韓国側がちゃぶ台をひっくり返す確率90%以上」と書いてましたが、どうやら現実になりそうですね。
 
会社の忘年会。

酷い店に当たる。

かなり大人数の予約にも対処できますよ、との謳い文句通り店舗内はかなり広い。

個室もたくさんあり、当日は恐らく全部埋まっていた。

混んでいて大変なのはわかるのだが、とにかく対応が悪い。

頼んでいる料理も飲み物も、催促してやっと来るレベル。

遅れて持って来ても、申し訳ございませんの一言も無い。

女性陣(と言ってもほとんど女性だが)はこういうのに厳しい。

彼女たちが文句を言ったら、逆にふてくされる始末。

たぶんバイトだろうが、社員による管理体制が出来ていないようだ。

店のキャパシティを超えて客を入れた為、従業員がパニックになっていると見た。

こういうのは経営者の責任だと思うのだがね。

後で知ったのだが、この店は「名前だけ」何回も変えているようだ。

駅前にあるので、観光客が来たら地元のイメージが悪くなってしまう。

こういう店は淘汰されないのだろうか。
 
 
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]