忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
死んだと思われてもアレなんで、とりあえず書きます。
トップページも明日更新します。


アホのおかげで先月から今月にかけてのシフトが滅茶苦茶で半分死んでおりました(比喩)。

気温の変動も激しく、体調もイマイチです。

やっぱり歳を取ると回復力が落ちますなあ。



そんな中、虫歯が急激に痛みだし、我慢できずに歯医者さんへ行くことに。

これは神経を抜かなければいけないということで、麻酔をかけて神経を抜くことに。

腕がいいのか、今の麻酔の品質がいいのか治療中、まったく痛くなかった。

実は高校生の時、学校の近くの歯科診療所で歯を抜いた事があったが、麻酔が中途半端にしか効かず、おまけにバイオレンスな医者だったので、歯を力技でグリグリされ酷い目に遭ったことがある。

今回はそういう事はなかったが、麻酔が効きすぎたのか、口の半分の感覚が無くなっていたらしい。

その自覚が無いままに「うがいしてください」と言われ、口に水をふくんだら、口からボロボロ水がこぼれて悲惨なことに。

俺はモウロクジジイか。(^ω^;)
  



Windows Updateができない、というのは解決されましたかね?

この間の、大型アップデート『Creators Updade』のことでしょうか?

Windows Firewallを無効か停止にしているとWindows Updateに失敗するとか、システムファイルのクリーンアップするといいとか、いろんな話が出回っていますが。

症状がわからないので何とも言えないのですが、これでたいていは何とかなるはずですが。
     ↓
・Windows 10 - Windows Update に失敗する場合の対処法


PR
疲れがたまったのかどうか、久々に寝込んでしまった。

ただの風邪らしかったが、今回はきつかった。

自分の病気で会社を早退とか休むとかやったのは、十何年ぶりだろうか。

元々病弱であるのは自覚しているので、かなり気を付けていたつもりだが、忙しさにかまけて体のシグナルを無視していたみたいだ。

おかげで大事な用事もキャンセルする羽目に。

どうもすいませんでした。

あ、僕はガラケーなんで、スマホから携帯に画像送られても開けません。
悪しからず。

「ゴースト~」、賛否別れてるみたいだけど、タイミングが合えば見に行きたいと思います。
スケジュール的にきついかな・・・・・

興行的にはあまり良くないようで、どうも、早く終わりそうだ。(;^ω^)
先日、やっと満開になった桜だが、昨日1日雨に見舞われた。

せっかく咲いたのに「散らし雨」になってしまったようだ。

そういえば、ここ2、30年ぐらい花見をやっていないような気がする(笑)。


昨日から体調が悪くて咳が止まらない。

風邪かもしれないが、医者に行くほどでもない。

先月からスケジュールがキツかったので、注意はしていたつもりだが体の症状に出てしまったか。

とりあえず寝るか・・・

・・・・・新しいパソコンのカスタマイズ、まだ終わっていない。



ご無沙汰してます。

忙しさのピークは過ぎたが、まだ通常より業務量が多い。
もう一息。



買い物でスーパーに行ったら、以前いた会社の女性事務員さんに声をかけられる。
「よーださん(仮名)じゃない?」って。

少し昔話をしたが、すでに定年を過ぎてバイトの身分で働いてるそうだ。

僕がいた頃の男性社員はみんな辞めてしまったって。

まあ、あの会社ならそうだろう。

しかし、よく僕だとわかったものだ。

だって、その時帽子被ってマスクしてたんだよ。

しかも、会うのは15、6年ぶりぐらい。

何でわかったんだろう?



メインで使用している古いパソコンのサポートが終了する為( ということは、OSは・・・・(^ω^;) )急遽新しいパソコンを買う事にした。

いや、前からそのうち買わなきゃいかんなあ~、とは思っていのだが、思っていただけだった。(←典型的なダメな人)


お金無いし、ハイスペックは必要ないから、中古の安いやつでも買えばいいや、と思っていたのだが、やっぱり安いやつはそれなりでして。

今使っているパソコンは年代物なので、処理能力が低くて、今の時代のやたらメモリ食うコンテンツに対応出来なくて、結構イライラされられていた。

なので、今回は唯一の条件として、CPUがインテルだったら最低でもCore i3(これでもごく標準的というか、廉価版のCPU)と決めていた。

中古でもいいと思っていたが、いざとなるとやっぱり新品が欲しくなったので、新品で5~6万ぐらいのやつないかな~と探して見る。

しかし、これぐらいの価格帯だと、やっぱりCPUはCeleronあたりになる。
酷いのになるとAtom使ってたりする。それってモバイルのCPUだろ。

あとは光学ドライブがオプションになってりとかね。


と言う事で、悩んだ末台湾メーカーのASUSでCore i3の5000番台(つまり2世代前の型落ち)を購入しました。

MS Officeと互換性のあるKINGSOFT Office付きで消費税込み6万ジャスト。

日本製と違って、無意味なゴチャゴチャした余計なソフトは付いてないし、うんざりする分厚い「マニュアル」も付いてなくて、実にすっきりしていて、それもよかった。
(だから逆に海外製は初心者は止めといた方がよいかもしれない。サポートの問題もあるし)


で、データの引越し作業をしなければならないが、Win10はデータ転送ソフトが無いので、LANを組むかHDを介してのデータ移動となる。

まとまった休みが取れないので、暇をみて少しづつやることになりそうだが、という訳でサイトの本体、というかトップページの更新はしばらく出来ないと思います。

こっちの日記はデータ移動は関係無いので、出来るだけ更新しますので悪しからず。


アニメも実写ドラマも、ある程度「見ないとわからない」というのはありますね。

今年の春アニメもいろいろありますが、忙しくてチェックもしてないので、なおさら他人にどれが面白そう何て言えません。

考えれば当たり前なんですが、個人の好みというのもあるわけで、世間がどんなに「面白い!」と絶賛しても自分としては面白くなかったなんてのはよくある事です。


ただ、何のかんの言っても、人気作の続きものはやはり安心感があります。

ということで、進撃2期は絶対見るつもり。原作が好きなので「笑ゥせぇるすまん NEW 」も見る。「夏目友人帳 陸」も見る予定。

続きものといえば、「ベルセルク 」の2期もありますね。

一番SFっぽいのは「クロックワーク・プラネット」。設定見て面白そうと思いました。

「サクラダリセット」はありきたりのタイムリープものみたいですが、もしかしたらもしかするかも。
実写映画の全編も公開されてるみたいですね。

「アトム ザ・ビギニング」はどうしようかな~。何か微妙な臭いがする。(^ω^;)
アトム誕生までの話らしいので、Fateで言えば、「Fate/Zero」みたいな話になるのか。


まあ、適当に並べてみましたが、たぶん実際に見るのはこれの半分以下だと思います。
いや、もっと少ないか。

アニメ見るだけに時間割けないしな~。

そうそう、タイトルだけで見ようかなと思ったのが「エロマンガ先生」(笑)。



【参考】
・アナタはどれ見る?アニメ好きライターが選ぶ「2017年春アニメ」おすすめ作品10選

・「2017年春期に放送されるアニメ一覧」海外の反応
もはや外国のファンの方がアニメに詳しそうで、何か怖い(笑)。



仕事が繁忙期のせいで、だいぶ更新が滞っておりますが、とりあえずひと山越えたような感じで。

普段に比べて忙しいのはまだ続きますが。

前にもちらっと書きましたが、ウチのところは割と頻繁に人が辞めていくんで。

今回も、どう考えても人数不足のところで遣り繰りしてるんで、シワ寄せが全部こっちに来る。(悲

頑張るけど無理はしない。


まあ、僕も昔の人間なんで、無理して仕事をやってしまう気持ちもわかりますが、「徹夜はしていないのでそこまで無理はしていない。」て考えてしまうのは、やはりおかしいですよ。

ご自愛を。




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]