忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
気が付いたら立秋過ぎてます。

お盆も過ぎると、秋の気配、だな。



何だ、今度の台風の進路は。
いやがらせか。

仕事が終わるぐらいに最接近するのか。

勢力が弱まってるようだから、あまり酷い事にはならないと思うが。



相変わらず咽喉が痛い。



PR
意地でもう一回更新して上げてやった。(^^;
 
明日、寝不足で仕事が心配。(^^;



サイトのトップページ更新して、保存する前にいきなりMS Expression Web4が固まり、停止した。

せっかく入力したのが全部パー。orz

心の底から叫びたい。

バカヤロー!!  
 
 
  


8月になってしまいました。

更新サボっていた間、世間ではいろいろあったようですが、とりあえず母親の状態は少し安定してきたようです。

仕事のある日は、短時間ですがヘルパーさんに様子見を兼ねて来てもらうことにしまして、今のところ特に問題はないようです。

熱中症が一番心配なのでエアコン切るな、水を飲めとしつこく言ってますが、なにせ10分前に言った事を忘れてますので。



今日は休みなので、家事の合間に少し休もうと横になったら、疲れていたのかそのまま寝てしまいました。

扇風機をつけっ放しで、しかも口を開けたまま寝てしまったらしく、目が覚めたらものすごく咽喉が痛い。(´Д`;

ということで、明日の仕事に差し支えないよう必死にのど飴をなめている次第。



近くの街に避難勧告が出て、ちょっとだけ驚いた。

街中のあそこの住宅地に避難勧告なんて、初めてではなかろうか。

まあ、雄物川の支流が通ってる場所だから、そのせいだろう。

結局その辺りは無事だったらしいが、国道13号線の空港道路へ接続する付近一帯が冠水して一時的に通行止めになった模様。

家の前の幹線道路が渋滞していたのはそのためだったのか。


このような災害が起きると、実際の土地の高低がリアルにわかる。

うちの辺りは川が近いとはいえ、道路より少し高くなっている。

うちが床下浸水にでもなるということは、市内の道路がすべて川か湖になってるということであり、市内全滅状態になってるということ。

さすがにそれは起きないだろう。たぶん。


近所のイオンの裏手にある川だが、まあ、この程度ならまだ大丈夫であろう。
たぶん。




全国ニュースを見ると酷いことになってますが、僕の住んでいる場所は近くに山も崖もありませんので大丈夫です。
避難勧告地域にもなってません。

確かに雨は酷いですが、雲のかかり方を見ると県南の方がヤバそうですね。
先日九州に被害をもたらした線状降水帯みたいなことになってますね。

こればかりは自然現象ですので、しょうがないですね。
 
 


北乃きいは、ミツバ役なので、映画の方には出ておりませんです。



母親が病院を退院して、そのままショートステイで足掛け6日ほどお世話になる。

一度用事があって、19時過ぎくらいに面会に行ったが、日中と違ってその時間帯でも、すでに2、3人くらいしか職員はおらず。

やはり人手不足が影響しているのだろうか。

入居者も全員部屋に戻っているらしいが。

職員の方々は明るく親身で、好印象。

いろいろ聞くけど、介護関係職の待遇は、準公務員並みとまではいかなくても、国が責任をもって好待遇にもっていくべきなのでは。

それだけの仕事だと思う。

  

これから自分が仕事の日は、毎日30分ほどヘルパーさんに来てもらい様子を見てもらうことにした。




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]