忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
仕事から帰って来て、着替えの最中に突然メガネのツルの部分がポロっと取れた。

最初ネジが取れた?と思ったが、よくよく見るとネジとは関係ない部分が折れていた。
経年劣化で腐った?のだろうか。

取り合えず外出先でなくて良かったと思いつつ、こりゃ買い替えだろうかと、お金に羽が生えて飛んでいく幻を見た。

翌日眼鏡屋さんに持っていったが、やはり修理は無理とのこと。

古い眼鏡でレンズも少し傷ついていたので新品を買うことにした。
また借金が増えた。(汗



その時に、ついでに来年のカレンダー買わなきゃな、と思い、近くのロフトに行った。

今はいろんな種類のカレンダーがある。動物もの、芸能人もの、スポーツ選手ものは当たり前。

女子アナとか昔の有名スターとかのマニアックなものもある。

日めくりに、ひふみんこと将棋の加藤一二三九段のがあった(笑)。

毎日、彼の迷言、もとい名言が書かれている。

・加藤一二三伝説
奇人・変人揃いのプロ将棋界ですが、この人はその中でもトップクラスだと思います(笑)。

ちなみにプーチンのカレンダーがあったのには驚いた。バイクに乗ってるやつとか、ヒョウ(?)を抱きかかえてるやつとか。

ロシアなら買う人たくさんいるだろうけど、日本で需要があるのか?

あと、レトロカレンダーで、昔の洋画の場面とか、田舎によくあったホーロー看板だけを集めたカレンダーとか。

そういう趣味の人が買うのかね。

まあ、それぞれ需要があるんでしょうな。


PR
今日は休みで、母親をディサービスに預けた後に、部屋の掃除と洗濯。

昼飯も食わずに買い物して、銀行やホームセンターへ行って用事を済ませたら、もう15時だわ。

時間の過ぎるのが早いな、おい。

うかうかしてると母親が帰ってきて、夕飯作って食事させて、と。

これでもう夜だわ。

もうアニメ見る時間もない。


・・・ウソです。(^^;

とりあえず気分的にシリアスものは見る気がしないので、頭を空にして笑えるような、気分転換になるのを見るようにしてる。

今期は『おそ松さん』と『鬼灯の冷徹』のそれぞれ二期をやっていて助かるわ。

『鬼灯の冷徹』の雰囲気は大好きだ。特にアニメになったら、声がそれぞれキャラに嵌まっていてとてもいい。

『おそ松さん』は相変わらずトチ狂っていて(誉め言葉)凄い。

でも、これは人によって好き嫌いが分かれるかもしれん。



腰痛の人の為のパソコンチェアというのがあるようです。

というか、うちの部署で1脚あって、奪い合いになってます。

と、ここまで言ってなんですが、どこで売っているかわかりません。(^^;

アマゾンを見たけど、同じものが無かったなあ。

探し方が悪いのか。


なんか、すげえ雪降ってるな・・・

沿岸部はまだ積もらないと思っていたが。

まだ車のタイヤ変えてません。(えっ



ガソリンが値上がりしそうだから、今日スタンドに言ったら、すでに6円値上がりしてた。orz

価格が変動する場合は、いつもは月曜日なのに、なんで今回木曜日に上げるんだよ!

リッター/6円の値上がりは痛い。(´・ω・`)


いつの間にか暦の上では冬である。

ここ数日、小春日和というか、割と温かい日が続いているので実感が無いが。

でも来週からは寒くなりそう。

雪が降って、積もるのはまだ先だろうが、毎年車のタイヤ交換のタイミングが悩ましい時期でもある。

それにしても、サウジアラビアのお家騒動の影響もあってか、原油価格が上がりそう。

ガソリン・灯油の値段が上がるとキツイなあ。




台風だが、一番接近した時よりも、過ぎ去ってからの方が風が強い。

雨はさほどでもないが、強風が吹いて、今が台風の真っただ中みたいだ。

お昼現在で、「元台風」は944hPaになっとる。

台風だった頃よりも強力だ。

温帯低気圧になったら、以前より勢力が強くなるってどういうことだよ。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]