忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
台所と浴室の水道配管だが、半分腐ってて、結局配管を総取り換えという凄い事になってしまった。

排水管詰まりも見てもらい、工事費が22万ぐらいかかってしまった。

見積もり段階では、高けぇ!
と思ったが、大掛かりな工事を見て、ああ、こりゃそれぐらい掛かるか、と思った。

だが、工事の途中で台所排水口の腐食によるわずかな水漏れと、浴室給湯器の部品破損(凍結による)が見つかる。

台所の方は様子見にしたが、給湯器は直さなけりゃいかんので、追加の工事費が発生。

車や母親の入院費のローンがまだ絶賛返済中なので、さらに借金が増えることに。

やべえ。そろそろ本当にやべえ。

介護しながら出来る副職ないかな。(^^;


ウルフルズ - 借金大王



 

PR
銀行かあ。

晴れている日に傘を押し付け、雨が降って来たら傘を取り上げる、という昔からの体質は変わっていないのかね。

自営業やってた自分の父親も、某銀行に対して怒り狂ってた事があった。
相当酷い目に遭わされたらしい。

昔、某店舗の支店長やってた友人も、某銀行には散々泣かされたと言っていた。

色眼鏡で見るのは良くないかもしれんが、商売柄、そういう企業体質になってしまうのだろう。

問題あるサラ金を裏で操ってるのも、結局銀行なわけだし。

汚い事を子分にやらせる親分みたいで、あまり良いイメージではないわな。



あまり無理はしない方が良いですよ。

20代の体力ある頃のイメージが脳に残ってるかもしれませんが、肉体は確実に歳を取ってます。

後でダメージがくるかもしれませんのでご自愛ください。



真冬日が続いて浴室の水道が凍って使えなくなった。

ウチの職場はほとんど女性なので、「よーだ(仮名)さん、臭い!」とか言われると大変である(笑)。

なので近くにある温泉施設に行った。

宿泊も出来る、街中によくある「なんちゃら温泉」というやつである。

ここは日帰り入浴3時間で650円。

銭湯に比べたらちょっと高い気もするが、当たり前か。

そもそも、市内にはもう銭湯が1軒しかない。

僕が子供の頃は、それこそ、あちこちにあったのにね。

でまあ、値段だけ見れば高いのだが、コスパ的にはいいかもしれない。

いろんな種類の温泉入り放題で、入浴後は無料で休めるところもあるし、漫画の閲覧スペースまである。

追加料金はかかるが、何種類かのマッサージも受けられる。

たまに気分転換で行く分にはいいかもしれない。




関東地方は雪が降って、ノーマルタイヤの車が渋滞や事故を起こしているようです。

東京に住んでいる秋田出身の友人が、東京の人間は雪をなめている、と言ってました。

まあ、普段降らないから、「ノーマルタイヤでも何とかなる」と思っちゃうんでしょうね。

でも、10cm程度降ったら、「何とかならない」んですけどね。

実際、今はタイヤの性能が格段に向上していて、ノーマルタイヤでも走り始めは動くんですけど、その後、止まれない、グリップ効かない、一度止まったら動かない、で酷い目に遭うわけですが。

さりとて普段降らないわけだから、わざわざスタッドレスタイヤやチェーンを常備している人なんて、山間部の人以外はほとんどいないだろうし。


さて、明日から強い寒波が日本列島の西側まで南下するそうです。

寒さ対策は万全に。

こっちも明日から明後日にかけて、一日中マイナス5度~6度になるみたいです。

水道凍るなあ~

それでも内陸部よりは暖かいんですけど。


1月なのに、気温が7度まで上がった。

暖け~

日中は、こたつだけで、ストーブいらなかった。

気持ち悪い。


明けましておめでとうございます。

いろいろ事情があってめでたくない、という人もいるかもしれませんが、決まり文句ですので。

年末はいろいろあって正月の準備をする暇もなく、元日からさっそく仕事だったもので、3日になってようやく年賀状を書いています。

とりあえず出してくれた人にだけお返しを。

ちょっと懐かしくなって、某掲示板の郵便系の板をちょっと覗いたのですが、やはり毎年順調に(?)年賀状の数は減っているようですね。

この習慣も、すぐにはなくならないだろうけど、将来的には廃れるような気がしますね。

年始の挨拶そのものは、別の形で残るでしょうけど。


そういえば1年、2年前から年上の友人から「いよいよ定年です」みたいな年賀状が来るようになりました。

もうそんな歳なんだなあ、と感慨深いものがありますが、自分はまったく実感がありません。

頭の中が20代のままという、困った人なんで。



今年もあともう少しで終わりです。

年末の片づけや新年の準備も何もしていなかったので、今大忙しです。

年賀状も何も書いてません。

今年は年賀状くれた人にだけ返す事になりそうです。

少ない友達がますます少なくなりそうです。

というか、この歳になると、正直もう年賀状が面倒くさい。(^^;

商売やってるわけでもないし、そもそも年賀状の起源を考えたら、もう必要ない時代になってるのかもね。

年賀状出さない人が多くなってきているのもわかるわ~。

閑話休題。

今年もここでお付き合いくださってありがとうございます。

来年はもう少し更新頻度を多くできればと思いますが・・・。

とりあえず新年最初の更新は3日あたりになると思います。

それでは皆様、よいお年を。

来年もよろしくお願いいたします。

新年は皆様にとって良い年となりますように。



【個人的追記】
ともちさん、届きました。ありがとうございます。
パソコンを変えた時に、データ移動でメアドを飛ばしていることに気付きました。
手間をかければ復旧出来ると思うのですが、とりあえずこの場を借りて御礼申し上げます。
m(_ _)m



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]