忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
世間で言うところの10連休のせいで、普段の年より連休後が忙しかった。

本当にクソ迷惑である。



まだ5月半ばなのに、夏になったかのような陽気。

年寄りには危険な季節になって来た。

いつでも使えるようにエアコンを準備する。

部屋にはまだストーブとコタツ置いてるけど。

いつまた急に寒さがぶり返すかもしれない・・・・・ないか。



慢性的な寝不足。

歳を取ると睡眠時間が短くなると言われているが、ありゃウソだ。
 
たぶん、自分の場合は毎日7時間は寝ないと体調が悪い。

ヘタすると睡眠時間が5時間切る時があるからなあ。



PR
仕事帰りに買い物のためスーパーに寄ると、妙に子供連れとかが多くて、あ、ただいま絶賛連休中かと気づく。

自分には関係ないけど、人混みが嫌いなので早く連休終われと思う。

僕は曜日や祝日とは無関係の世界で生きている。



日本人は働き過ぎと言われて、世の中は働かないような動きになってるけど、実は日本は世界の国でもトップクラスに祝日が多いんだよね。

もちろんブラック企業は論外だけど、あまり働かなくなるのもどうだろうか。

日本は勤勉でのし上がって来た国なのに。

どっかの国の陰謀かもしれんな(笑)。


1週間前の話だけど、気温もだいぶ上がり、もう雪は積もらんだろうということで、車のタイヤを交換した。

市内しか走らないから、本当はもう先月下旬頃に替えてもよかったんだけどね。


で、ローカルな話だけど、星辻神社の例祭(通称ダルマさん)へ行って、古いダルマを収めて新しいものを購入した。

毎年の恒例で、火伏の神様なので、火難除けなのです。

商売繁盛の神様でもあるので、ウチは代々昔から神棚に祭っている。

まあ今は商売やってないので、そっちの方は意味無いんだけど。


これで後桜が咲けば、いよいよ春、という感じです。
・・・と思ってたら、今日桜の開花宣言があったらしい。

そういや、花見も何十年も行ってないな。

今年も行かないだろうな。


左膝が痛い。

去年の今頃から痛み出して、スクワットして筋肉付けたら多少痛みが和らいだのだが、最近忙しくて運動しなくなったら、また痛み出した。

まあ、還暦ともなりゃ、体のどっかにガタが来る。

BSとか見てると、高齢者向けの健康食品とか、そんなCMばっかり。

高齢化社会なんだから、多数派に向けてCM打つのは正しいのだろうが。

でも、いかにも、な宣伝してるサプリとか、本当に効くのかね?
 
今日、青空が広がっていた。

この時期にはほとんどない、奇跡のような青空だった。

もしかしたら、本当にこのまま春が来るのか?



奇跡的に仕事の休みが、日曜日と重なった。

世間一般の休日に、自分も休みなのは何となく変な感じ。

というか、買い物行っても混んでるし、日中なのに道路も車で混んでるし。
しかもみんな運転下手だし。

休みの日にしか車に乗らないような連中がどっと繰り出しているんだろう。

こっちを何も見ていないジジイに車ぶつけられそうになったわ。

腹立つし、ストレスたまる。

自分はやっぱり平日が休みの方がいい。


今日は最高気温が11度を超えたそうな。

もはや温かいを通り越して暑いくらいであった。

まさか、このまま春に・・・?
と思ったが、天気予報を見たら、明日は6度止まりだそうな。

それでも温かいけど。



ドラマの中で唐突なボウリングシーンという話ですが、
基本テレビのドラマは見ないので、何のドラマかわかりませんが、桑田佳祐のおかげで最近ボウリングブーム復活らしいです。

なので、例によって「流行ってるらしいから作中にねじ込んでしまえ」という軽いノリかもしれません。



ステージ4の口腔がん(舌がん)の5年生存率は45%だそうな。

舌がんは珍しいがんの上に、口内炎と見分けが付きにくく、プロの医者でも見逃しやすいという話ですね。



どろろ7話、上手くバランス取った(笑)。

今日(25日)はBSで8話をやるが、どういう話を持ってくるのか。

前回と同じくオリジナル脚本という噂も。



北海道でまた地震が。

札幌の方は大丈夫でしょうか。

大きいのが来たら、しばらくは大丈夫、というのはもう当てはまらないようです。



「インターネットにつながっていません」と出るのであれば、やっぱりどこかで切断されているのではないのかなあ。

初めて聞く症状で、見当がつかないのですが・・・。



いよいよ来週あたりから、一日の最高気温が0度を上回る日が続きそうだ。

時期的にも寒さの底を超えたかな。

もう水道凍結の心配はしなくて良いかもしれない。


時間も出来たので久しぶりに床屋に行って来た。

もちろん頭頂部の毛なんか無いので、脇の方の毛のカットだ。

バーコードならまだいい。うらやましい(笑)。

頭頂部がハゲで脇の方にだけ毛があると、この間捕まった犯人みたいでみっともないので、ほとんど坊主頭みたいにしてもらった。

で、その帰りだが、・・・寒い。Σ(゚Д゚;)

頭の脇が、寒い。(;´Д`)

脇だけにしか毛が生えていなくても、切ってしまうと、こんなにも違うものなのか。


その後、外出時は帽子必須となる・・・。



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]