忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
どうやらサーバーが障害起こして1月25日2時頃から、サービスの大部分が利用出来ない状態になっていたようです。

忙しくてしばらく更新を放置していた(←オイ)のですが、ともちさんに言われて、えっ?と思って確認したら、管理画面にも入れず、どうしようもない状態でした。

とりあえず日記は書き込めそうになったので、更新しておきます。

これから順次、点検しながらトップページの方も更新してみます。

それにしても復旧に時間がかかることよ。
マイナープロバイダーを使うと、こうなるリスクは避けられないんですが。

復旧出来ませんでした。ごめんなさい、となるよりはいいか。



珍しく芸能ネタ。

宮迫とロンブー亮が明暗分かれたらしいが、側近のブレーンが無能か有能かの差じゃない?




コロナはそれほど怖がることは無いように思うが。

こんな田舎までマスクが売り切れ状態というのはおかしい。

みんな騒ぎすぎ。
普通にうがいと手洗いをしていれば大丈夫なような気はする。

「桜」から目をそらさせようと、政府が必要以上に騒いでいる、とか。


欧州でアジア人差別が、と騒いでいるが、前にも書いたが欧州は人種差別の本家である。

一部のインテリを除けばアメリカよりも酷い差別がまかり通っている。

今回は、コロナのせいで本性が現れただけ。




恵方巻、今年もガンガン宣伝してるが、どうせ売れ残るんだからもったいない。

廃棄されるもの凄い量の恵方巻の動画を見て、今問題になっている、食事も満足に取れない貧困層の子供たちはどう思うんだろうか。

それにしても、関西での芸者遊びが発祥という説が有力なこの下品な風習、若い女性が大きな口を開けて咥えているのを見ると笑ってしまうわ。



PR
ちょっと遅めの正月休み。3日しかないけど。

初日はたまっていた洗濯・掃除・買い物、その他野暮用で終わった。

2日目は親を病院へ連れて行くので一日潰れた。

3日目は休める・・・だろう。たぶん。


ちょっと眠いというか、睡眠負債があるのは自覚している。

自分のことだけならともかく、仕事をしながら親の世話もこなすとなると時間が足りないので、睡眠時間を削るしかない。

世の中の、ひとり親世帯もこんな感じなんだろうな。

でも、あちらは子供が成長するという希望があるが、こちらは絶望のゴールしかない。

休日でも世話の為平日と同じ時間に起きなければならない。

子供の頃や一人暮らしの頃は、休日ともなれば昼近くまで心ゆくまで寝ていたものだが、叶わぬ夢である。


あけましておめでとうございます。

何か、わけがわからないうちに新年が来てしまいました。

寝不足で頭がボーっとしています。

紅白歌合戦、ほとんど見てませんが、嵐への忖度が酷過ぎると悪評紛々らしいです。

ちらっと見たけど、氷川きよしが振り切れててよかったな(笑)。

ただの暴力ホモではなかった!(今、こういう言い方すると叩かれるんだよなあ・・・)


あ!KISS見逃した!! (;´Д`)

落ち着いたらまた更新します。


小市民さん。

モルダー、あなた疲れてるのよ。

・・・古くてスイマセン。(^_^;)


この手の話はよく聞きますけど、大抵は脳の誤作動です。

パソコンのCPUに負荷がかかり過ぎて固まったりするようなもんです。
とにかく脳の休息を。

「ホンモノ」は否定しませんけど、そうそう簡単に出て来るわけがない。



ところで。

盛り塩はよく聞くけど、安易にやらない方がイイっす。

あれは結界を作ることを意味するので。

特にこの場合、「閉じ込める」ことになると思います。はい。


ヤフーニュースに、ストレスの対処法として、ポジティブ3行日記なるものを紹介していた。

寝る前に、とにかくその日にあったポジティブな出来事を無理やりにでも見つけて、箇条書きで3行の文章にするというもの。

何でも、この書く作業(=アウトプット)が、うつ病対策にかなり有効なのだそうだ。

ちなみに、うつ病に一番効果があるのが、とにかく運動すること。

この「文章を書く」という作業もかなり有効だそうだ。

なるほど、最近気持ちが沈みがちなのは仕事のせいではなく、日記の更新を怠っていたからなのか。(;^ω^)


先日のことだが、天気予報では雪が降るかもしれないとのことだったが、気温も氷点下にはならんし、今の季節だとまだ地面が冷えきっていないから積雪までは至らんだろうと、ノーマルタイヤのまま出勤した。

駐車場で他の車をみると、もうみんな冬タイヤに交換している。

みんな、(交換するのが)早いな、と思いながら仕事に突入。


仕事が終わって夜の9時頃、外へ出ると、昼間では無かった雪が積もっている。まあ、積もっていると言っても数センチ程度だが。

ここは郊外だししょうがない。交通量の多い幹線道路へ出たら、雪も無いだろう。

と思いつつ、幹線道路に出たら、センターラインが見えないくらい雪が積もっていた。orz

しょうがないのでスピードを出さずに運転して、何とか帰宅。(汗

車の運転で一番怖いのは道路が凍結か圧雪状態の時で、実は新雪だったら、数十センチも積もらなければ、ノーマルタイヤでも何とか走れる。(市街地限定)

もちろん雪道の特性が頭の中に入ってなきゃいけないが。

次の日、吹雪の中でタイヤ交換したわ。


いまだに9月、10月の台風の影響が尾を引いている。



いや、元「ラ・ムー」のボーカルさんの事を言っているのではないのだが(笑)、女はカネしか見ていないのというのは、イヤと言うほど経験している。

ブサイクな相撲取りが美人と結婚出来るのも、結局はカネ。

まあ、動物としての本能からすれば、当然なのだが。

カネの無い男ほど惨めなものはない。




何か、知識人と言われる人たちで、いまだに日韓関係が悪化したのは日本のせいだと言っている奴らがいるな。

日本が韓国を羨むのを止めて、真摯に反省すれば日韓関係が良くなるんだってさ。

あれ、この人韓国のスポークスマン?と疑うような内容だが、どうも本気で言ってるっぽい。
そんな単純な話じゃないんだがな。

結局、専門バカは視野が狭いから、こんなトンチンカンな事を言いだす。




タモリ、いつの間に秋田に来てたんだろう。

知らなかった。




母親が寒がるのでストーブ出した。

もう冬だ。




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]