忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
だいぶご無沙汰してしまいました。

今月初めの大雨被害の影響がこっちまで来て、死ぬほど忙しくなってしまいました。

ちょっと落ち着いたと思ったら、今度は母親が去年に続いてまた入院することに。

医者に低ナトリウム症と言われまして、要は塩分が足りなかったと。

水は飲めとしつこく言ってたんですが、スポーツドリングを飲ませるようにしとけばよかったなあ。

自分自身の体調もあまり良くなかったんで、休養第一に生活してました。

母親が入院したら、逆に介護する時間が空いて、こうして久しぶりに書くことが出来ました。(;^ω^)


PR
夜中の12時過ぎに、突然左脇腹が痛くなる。

本当に突然に。

あまりの痛さに変な汗がドバッと出て来る。

このあたりが痛くなるのは結構ヤバいらしいが、本当に痛くて動けないので、救急車呼ぶことも考えた。

しかし、母親が驚くだろうし、一人でおいていけない。

ちょっと躊躇していると、以前尿管結石でもらった座薬があることを思い出した。

何とか冷蔵庫に保管していた座薬を見つけて使用。


痛みが止まった。\ (^o^)/

すごいぞ座薬。ありがとう座薬。

なんて思ったが、また痛くなるようだったら医者に行かないといかんな。

やっぱり尿管結石再発かな。


先日の大雨ですが、ご心配頂きありがとうございます。

堤防が決壊したのはいつもの場所でして、被害自体は去年のやつより軽かったです。

近くの川もそれほど増水は酷くなかったような。

我が家は道路より少し高くなっているので、もし水没するとしたら、その時は市内全滅です(笑)。



このような災害が起きると、マスコミは人的被害ばかり報道しますが、農業被害の方が深刻なんですよね。

今回も田んぼなどが冠水して被害を受けた農家が出たようです。

長期的には、こっちの方が遥かに大きいダメージを日本に与えます。



メールが使えないので。


当たり屋とは、それはご災難でしたね。

でも、本当に当たり屋だったら、やはり警察に来てもらって正解だと思います。

民事不介入で味方にはなってもらえませんが、後々ややこしい事になった時に影響が出ます。

あちらから警察を呼んだという事は、休業補償などの不正受給が目的かもしれませんね。

その場合は、こちら側にはあまり無茶な要求はしてこない可能性もあります。

今後、あちら側から接触があれば(ご承知でしょうが)会話すべてを録音しておくことが肝心かと。

ややこしくなるようでしたら、法テラスの無料相談窓口を利用するのもよいかもしれません。




メールがまだ復旧出来ない。

同期がうまくいかないらしい。

時間があれば詳しく調べることが出来るのだが、ちょっと難しい。
正直、面倒くさくなった(笑)。

てなことで、現在僕のメールは使えない状態なんで、どうしてもメールしたいという人は、管理人の部屋で公開しているWebメールを使ってください。

まあ、そんな人いないと思うけど。(;^ω^)



夜中に更新しようとしたら、ネットに繋がらない。次の日も繋がらない。更新できない・・・

試しに早朝PCを起動させたら繋がった。
なんじゃこりゃ。

調べてみたが、どう考えてもこっちは悪くない。プロバイダのせいだと思う。

とりあえずプロバイダのサポートセンターに連絡を取ってみると、障害は発生していないとのこと。

モデムが古いのでそのせいではないかとのこと。

交換してくれることにはなったが、やれやれ。


もうひとつ問題が発生していて、メールがアカウントごと消えた。(;^ω^)
何も変なことしてないんだけど・・・



皆様、一か月のご無沙汰です。(汗

実は数日前に桜が満開になったので「桜咲く」というタイトルで日記をUPしようとしたけど忘れてたまま、今日の雨で桜が散ってしまいました。(;^ω^)

でもまあ、桜が咲いてやっと春になったなという感じです。

更新をサボっていた間に、もう冬から春になっていたんですね。(しみじみ)

仕事の方はピークは過ぎましたが、GWの辺りまで残務処理ですかね。

ええ。私には連休も何もございません。

「大型連休」ってどこの異世界の話だよ、ってなもんです。

サービス業の人たちはみな同じでしょうけどね。


桜と言えば、陽水の「東へ西へ」の中で、3番の歌詞で『(桜が)満開、花は満開、君は嬉しさ余って気がふれる』というのがあります。
この辺の表現、並みの人じゃ出来ないですよ。

この歌、曲もさることながら、1番も2番も歌詞が大好きで。

陽水の歌の歌詞って、すごく共鳴出来るんですよねえ。

彼は僕と同じ星座なので感性がほぼ同じなんでしょう(えっ


東へ西へ 井上陽水 1992 SPARKLING BLUE (日本武道館)


アレンジは、ライブアルバムの星勝のロックアレンジの方が好きかな。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]