忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
・梅田容疑者「AKBなら誰でもよかった」と供述 殺人未遂容疑で送検
・【AKB襲撃】 襲われた川栄さんは親指骨折と裂傷、入山さんは小指骨折と頭部裂傷緊急手術
・警視庁、AKB握手会の中止を求める
・ノコギリ男からAKB守ったのはアルバイト男性だった「勇敢な人」「使命感すごい」とファン感激
・襲撃事件で危惧されるAKBの握手会ビジネスモデルの終焉


例のノコギリ男。

誰でもよかったと言っているらしいけど、本当にそうですかね?

本当に誰でもよかったら、列に並んでいるオタク連中相手に手当たり次第やると思うのですが。

それにしても、「誰でもいい」と言ってる奴に限って自分より弱い奴しか狙いませんねえ。

私腹を肥やしている政治屋とかブラック企業のトップとかやってやれば、少しは英雄視する奴も出てくるかもしれないのに。

そっちの方が自己顕示欲を満たせたでしょうに。



ところで、アイドルというのは疑似恋愛をうまく利用した商売なのですが、たまに現実と区別がつかなくなる人が出てくるわけです。

こんなに好意を寄せているのに、なぜ振り向いてくれないのか、と。

自分の(一方的な)「愛情」が報われないと、それはたやすく「敵意」に変わります。

今回のパターンはそれとは違うかもしれませんが、芸能人が襲われるというのは、結構昔からありまして。

有名どころでは、美空ひばりや吉永小百合なども襲われています。

僕と同じ世代だと、松田聖子が公演中殴られたり、「わらべ」の倉沢淳美がサイン会で襲われたりした事件を覚えている人もいるでしょう。

山口百恵も引退後だが、家に侵入されています。
(余談だが、百恵さんと犯人が家の中で鉢合わせしたのだが、現役の頃と容姿がまったく変わっていたので、犯人は本人だと気付かなかったらしい)

岡田奈々が監禁された事件は、かわいそうでしたね。

当時、みんな、「やられた」に違いないなんて言ってましたけど、あの状況じゃそう思われても仕方がありませんよね。

もちろん実際どうだったかは藪の中ですけど。


まあ、いずれにせよ、握手会はもう止めた方が良いでしょう。

「会いに行けるアイドル」なんてコンセプトは、地下アイドルだったから成立した変化球。

そもそもアイドルはフィクションなんだから、手の届かない場所にあった方が本人もファンも幸せだと思うんですけど。

【関連】
・【画像】「次からAKBの握手会はこうなるに違いない」画像がネットで話題に
どっかの風俗みたいだが、これでも危ない気がする(笑)。
・・・と、笑っていたら、なんと!www
     ↓
・AKB握手会対策 「メンバーとファンの間にアクリル板を設けて握手する」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]