忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

関東の方は梅雨明けしたらしいですが、こちらはまだジメジメと雨が続いております。

この湿度の高い蒸し暑い天気と言うのはどうも苦手で・・・

前にも書きましたけど、血圧がカックンと下がっちゃうみたいなんですね。
もうなぁ~んにもやる気が出ません。

体調悪ぅ・・・・


さて、TVでジブリ特集とかで、毎週流してますけど、今日は「魔女の宅急便」をやってましたね。
子供にも安心して見せられる良質のジュブナイルだと思います。

これ、実はラストシーンをめぐって社内で、
「小品としてさりげなく終わらせる派」と、「ド派手に終わらせる派」が対立していたらしいです。
でまあ、後者が勝ったと。

映画的にはそれでよかったんでしょうが、「えっ、これで終わるの?」みたいなラストシーンも見てみたかったですね。

・魔女の宅急便を100倍面白く見るトリビア


ところでジブリと言えば、最近の作品で本職の声優を使わないということで、一部のファンで物議を醸しております。

まあ、上手であれば誰でもいいのでしょうが、確かに棒読みタレントを使われると何だかな、と思います。

それに加えて有名芸能人を使われると、その人の顔が浮かんでしまって興ざめするというのが一番の問題点ではないかと。

パヤオ監督は「声優の、いかにも、という癖のある声が嫌いだ」とか何とか理屈をこねてますが、
芸能人を使わないと話題にならない、興業収入に影響する、というのが本音じゃないでしょーかね~?



話変わりますが、Katくんのブログのアドレス書き忘れてたので。
こちらです。
http://katsuraya.seesaa.net/

誰でもウェルカムのようですのでぜひ遊びに行ってみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい、ウエルカムです
どうぞいらっしゃい。
katsuraya URL 2011/07/09(Sat)09:46:14 編集
無題
こちらのブログ、表示が古い順なのですね。
私のブログは新しい順表示なので、違和感が有る。
ブログ初体験なので分からないのですが、どちらが普通?
katsuraya URL 2011/07/09(Sat)22:47:50 編集
えっ?
いや、一般的なブログのように一番新しい記事が、一番上にきてますけど・・・。
まさか、そちらの表示では古い奴が一番上にきているとか?( ; ゚Д゚)
あ、もしかして左メニューの「最古記事」の並び順のことですか?
よーだ 2011/07/10(Sun)10:51:56 編集
分かりました
原因が分かりました。
私がお気に入りに登録しているのが、ホームページではない、と言うことでした。
いつも同じ記事に行くので、最新が表示されなかった、というオチでした。失礼しました。
katsuraya URL 2011/07/11(Mon)09:50:00 編集
ズコー
 
ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ
 
 ・・・・・あ、はい。分りました。(^ω^;)
よーだ 2011/07/12(Tue)00:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 暑い・・・・ HOME SIM CITY >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]