忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
タモリ倶楽部・・・・・じゃないや、ブラタモリで新宿の回の後編を見る。

神奈川県に住んでた頃は、東京に出向く時には小田急を使っていたので、当然新宿は必ず立ち寄る。

なので、ちょっと懐かしく視聴。

自分があっちにいた頃は、すでに西口に高層ビルが立ち並んでいたけれど、都庁の建っている場所はまだ空き地で、通称『ゾーン』とか呼ばれていた。

確か正式名称は『新宿西口都有5号地』。

ものすごいだだっ広い空き地で、今じゃ、あそこにあんな空き地があったなんて、誰も信じないだろうな。

そこで甲斐バンドのBIG GIGという野外ライヴが夜あったわけですよ。

確か日曜日で明日は早い時間から仕事だったけれど、会社の後輩と行きました。
あの頃は元気だったなぁ。(遠い目)

でも座席がブロック割の関係で位置が悪く、ロクにステージが見えなかったのは残念。(;´`)

ところがですよ。
周りに歩道橋とかがあって、タダ見を防ぐため運営側が目隠し用の幕を張っていたけど、みんなそれを破って見ているではあ~りませんか。

こっちは金払ってるのに、と思い、無性に腹が立ちましたよ。ヽ(`Д´)ノ


話を元に戻すけど、
都庁の説明時に出て来た都の職員さん、何か上から目線で不快な奴だな(多分本人は悪気が無い)と思って見ていた。

他の人もそう思っていたらしく、
実況板のスレでは袋叩きにあっていて笑った。

長い事役人をやっていて役人をこじらせるとこうなるんだろうねえ。

今時、地方公務員ではこんな人は珍しいと思うのだが、やっぱり東京都だからかねえ。



ということで・・・・そのBIG GIGより、「翼あるもの」



本当は、一曲目の「ブライトンロック」が滅茶苦茶カッコイイんだけど、動画無かった・・・・・
orz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]