忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
マジでホッとしました。

いや、気が楽になったのはこっちもです(笑)。

「(笑)」を使えるのはいかに幸せな事か。

まずはごゆっくりご療養ください。


ちなみに僕は明日、会社の健診があります。

絶対何かひっかかる・・・気がする。(´д`)


PR
そうそう。

女性の脳内変換の仕組みはどうなってるのだろう?
といつも不思議に思う事です。

で、有名なコピペがありまして。

いや、別に女性をバカにしてる訳ではないのですが。

これが貼られまくってるという事は、共感する人が多いという事で・・・・・

いや、別に女性をバカにしてる訳ではないの(しつこい)



以下、コピペ。

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』

女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』

女『何の?』
男『え?』

女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』

女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』

女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』

女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』

女『何が大丈夫なの?』




女性と男性は脳の機能が違う。

一部のフェミニンバカどもは、それを口に出すだけでも差別だ何だと騒ぎたてる。

基地外に何を言っても無駄だとわかってはいるが、あほらしくて開いた口がふさがらない。


それはよいとして、この違いは当然仕事のやり方ひとつとっても影響が出てくる。

あくまでも「同じ仕事」をやると仮定して、大多数の男性に囲まれて仕事をする女性や、大多数の女性に囲まれて仕事をする男性は、ストレスがたまりまくるのは容易に想像がつく。

というか、自分の事なのだが。(^ω^;)

今日も上司(もちろん女性)に呼ばれて面談受けた。

どうも仕事がやりにくそうに見えているようで、大丈夫か、という事だった。

捻くれて取れば、「お前、仕事の要領が悪いぞゴルァ(懐かしいw)」という事なのかもしれんな。(^ω^;)


まあなんだ、どうしようもねえわ、これだけは。

・・・と心の底でつぶやいた。





お力になる事が出来なくて心苦しいのですが、人事を尽くせば良い方向へ進むと思います。



気付くといつの間にかもう9月。

今年の夏は、体感時間1週間かそこらぐらい。

8月に入ってからずっと不安定な天気だったので残暑という感じもまったくしなかった。
元々こっちの夏は短いのですがね。





絶賛改築中の某病院(この間の病院とはまた別)に母親を連れて行ったら、改築が進んでまたさらに迷路のように。

今回は眼科だったのだが、以前2階にあった外来が、いつの間にか1階に移ってた。

それを知らなくて、車椅子押しながら病院内をぐるぐる回る事に。

まあ、きちんと確認しなかったこっちが悪いんですけどね。





近所で飼っている猫(といってもほとんど外で放し飼い状態)が死んだらしい。

そういえば今朝はやたらカラスがうるさかったが・・・・・そういう事か。

朝飯を食べにやって来なかったから、探したらすでに倒れていたのを発見したらしい。

猫は本能で、具合が悪くなると敵に見つからないようにと狭い場所、わかりにくい場所に隠れる性質がある。

これが、「猫は死ぬ前に姿を隠す」という話になったらしいが、人間に見つかるように死んでいたということは、見つけて欲しかったのだろうか。


まあ、自分もあちこち具合が悪くなって来て、地味に病院通いしているのだが、小さい頃から病弱だったので病院へ行くこと自体は苦ではない。

むしろ、あの独特の臭いは心が休まる。

子供の頃から健康優良児で病院とは縁の無かった人はピンと来ないかもしれないが、病気(あるいは怪我)とは、折り合いをつけて共存する選択肢もあるという事。

健康か、不健康か、という二者択一の考え方は不幸の始まりのような気がする。

今の時代なら、早期発見出来れば最悪の事態は免れる事が出来ると思うし。

後はやっぱり、それをどう捉えるかの問題になってくるのかな。

自分の事もそうだが、自分の親にしても、そう遠くない時期に、仕事辞めて付きっきりで介護しなけりゃいけない事になるかもしれないし。

その時になってみなければわからないが、そういうものだと思って受け入れる事が出来れば、意外とすんなり暮らして行けるかもしれない。


お医者さんに、血圧が高くなった時の薬を処方するには、家に血圧計がないとね~
なんて言われたので(僕じゃなくて、母親の事)血圧計を買う事にした。

しかし、「血圧計」なるものは、どこで売ってるのであろうか?

薬局か?違うよなあ。

まさか100円ショップには置いてないだろう。(適当)


で、近所のコジマをのぞいてみる事にした。

すると、入口に法被を着たお兄さんがいて、「光フレッツに入りませんか~」と「うまい棒」をくれた。

宣伝はわかったが、なぜ「うまい棒」?

ティッシュとかじゃなくて、なぜ「うまい棒」?

これを書いてるのは、それが気になって眠れないからである。


あ、血圧計は無事、コジマに置いてました。

まあ、体重計とかそこらへん関係も置いてるので、血圧計もあるのか。


長引く雨は自然災害を起こし、人の健康にも影響を及ぼす。

今度は明け方に、母が具合が悪いと言いだし、また救急外来へ。

場合によっては、会社に連絡して半休をもらおうかとも考えたが、それほど深刻な容態という事でもなく、通常通り出勤。

今年はもう夏も終わりだが、来年はエアコン設置しようかどうか思案中。




広島の土砂災害は夜中に急に雨が強くなり、みんな就寝中にやられたもよう。

現場の航空写真を見ると、ここまで山に浸食して宅地造成してるのか、との第一印象。

先祖代々その土地に住んでいるというならともかく、僕なら新しく家を建てるとして、あんな場所は選ばないのだが・・・。

平地が少なく土地の狭い日本ならではの問題だが、・・・うーむ。





やっぱりこっちの仕事にも影響が来た。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]