忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
車を運転中に雨が降って来たので、ワイパーを動かして気付いた。

ワイパーを夏用に交換するの忘れてた。Σ( ̄□ ̄;) !! 

使わないとまったく気付かないものである。

でも、夏用のやつはゴムが傷んでいるから買って交換しなきゃいけないんだよなあ。

メンドクセえ。



・・・・・・・・・・・・・・

「蟲師」の一期のBlu-ray Box買ったのですか?

あれ、数話に一度、いきなり『救いようの無い話』が出てくるという鬱トラップがありますので、ご注意下さい(笑)。


PR
今日は朝の気温が9度ぐらいで、それほど低くはないのだが、今まで高めの気温が続いていたので寒く感じた。

母親は寒いと言ってストーブつけてた。(^ω^;)

年寄りは極端な気温の上下が一番体に堪えるからね。

・・・と言いながら、自分も一度仕舞い込んだストーブを引っ張り出してきております。

冬だったら、このぐらいの気温だと「暖かい」となるのだが、一度高い気温を経験すると「寒い」となる。

面白いもんです。



連休中、母の事もあり、姉と一番下の姪っ子が来ておりまして。

でまあ、TVでワイドショーなどを見ているわけです。

いくら歳を取ろうが「姉は姉」なので、僕にチャンネルの選択権は無いわけです(悲。

で、普段は見ないワイドショーなどを見る事になるわけですが、改めて芸能人は大変だなあと思いました。

・・・ただそれだけ。(^ω^;)

もっとも、プライバシーの切り売りをする特殊な商売だから、一般人の基準で見ちゃいかんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、仏罰って本当にあるのかも、と思えてきた。



久しぶりの休みなのに。

掃除して洗濯して買い物して、車のタイヤを夏タイヤに交換したら、一日が終わってしまった。orz

人生なんてこんなものか。
(意味不明)



桜の開花宣言が出ました。

近所の桜はまだ三分咲きといったところでしょうか。

でも、桜が咲くと、春になったな、という感じです。

そういえば、「お花見」も十何年も行ってませんね。

一人で桜を見に行っても(場合によってはそれも風流かもしれませんが)、つまらんからなあ。


子供の頃は、家族でお花見に行きまして、立ち並んでいる屋台を見るだけで楽しかったものです。

あの頃は、お花見の会場とかに、俗にいう傷痍軍人さんがよくいまして。

手とか足とかを失った元兵隊さんたちが、会場の道路とかに座り込んで物乞いとかやってるわけです。

まだ戦争の影が残っていた時代です。

父親はその人達を見るたびに、「お前らは何をやっているんだ」と腹立たしさを隠そうともしませんでした。

父親もシベリア帰りでしたし、同じ仲間の兵隊さんに、何を怒ってるんだろうと不思議に思っていましたが、今では少し父親の気持ちもわかるような気がします。


武田鉄矢が朝のラジオで言っていた。

「曖昧さ」の大事さ。

日本人のフェバリットホールド、「ここは、まあ、まあ、で」

マイナス面ばかり言われて来たが、長所短所は裏表なので、確かに言われてみればそうかもしれぬ。


****************

疲れが取れない。

歳か。

細胞の老化はどうしようもない。

NHKスペシャルを見ながら細胞に思いを馳せる。


****************

困る。

『出会った頃のよーだ(仮名)さんに戻って!』

・・・いや、そんな事を言われても・・・  (´・ω・`)


何にせよ、「現場」を知らない人間が「川上」にいると現場にシワ寄せが来る。

仕組みや許容量を知らないのだから、平気で無茶振りして来る。

ウチの場合はクライアントなのだが、このクソ忙しい時期に●●●とは信じられねえ。

死人が出るぞ。をい。

でも、文句を言って
「出来るわけねえだろ、バカヤロー」
なんて言っても、仕事止められたら、それで終わりだもんな。

それこそ、俺たち失業族。

『反抗するのも半分だけ(で止めておく)』

とは、その件についての打ち合わせに行く前の上司の迷言。
 
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]