忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
この歳になると、同年代の友人知人から喪中欠礼のはがきが多く届くようになる。

今年はすでに3枚来ている。

つまり、自分の親や親戚が亡くなるような歳に、自分もなったという事。

これから毎年、もっと増えて来るのだろうか。

そのうち、同年代の訃報が届くようになるのか。

新年を迎えればまたひとつ歳を取る。

かぞえ歳で、だけど歳を取る事にかわりはない。


門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし
by 一休さん


PR
友人たちと飲みに行った店が、タブレットで注文を取る店であった。

僕は少し遅れて行ったのだが、最初はタブレットのみで、アナログの、つまりは紙のメニューはまったく置いていなかったらしい。

頼んだら持って来たとか。

でも、タブレットを使いこなせる人ばかりでもないだろうに、商売的には両方置いとくべきだよね。

コストを削減したいのはわかるけど、それで機械に弱い客(例えば年配の人)らを店から遠ざけるようになったら逆効果だと思うが。

まあ、僕個人はどっちでもいいけど。

ただ、その店のタブレットの表示方法は使い勝手が悪かった。

これはプログラムを引き受けた会社が悪いんだろうけど。

店側も客の目線でチェックしたんだろうか。

店の都合だけで作ったんじゃないのか。


その後友人と(まあ英介の事だが)カラオケに行ったのだが、今のカラオケ店は、選曲はもちろん、飲食物の注文もタブレットだ。

この場合は、タブレットで注文する方がいいな。


ちなみに、いい歳した男たちが、ひたすらアニソンを歌っていたというのはナイショだ。

初雪降りました。

気温も一挙に低くなりました。

おかげでちょっと風邪気味です。

なんかね、頭がボーっとして仕事にならんのですわ。(いつもの事?)

やっぱり季節的に、仕事をするのにワイシャツ一枚では無理があるのだろうか。(えっ



・・・・・・・・・・・・・


うえぇ~

親の世代からは気に入られるのに肝心の娘にはもてないって、俺と同じだ~。



・・・・・・・・・・・・・



わざわざマイナーなブログ使ってる俺はカブキ者。



職場では同世代がいないので、(というか、同性すらいない)普段「同世代同士の会話」と言うやつが無い。

まあ、無くても仕事に支障は無いのだが、そこは人間。

時々、何と言うか孤立感を覚える。


普段は別にどうとも思わないが、やっぱり「同じ世代だからわかる、共感出来る会話」をしたくなる。

でまあ、ネットの同世代が集う掲示板とかに行ったりするわけだが、この歳になると、どうしても暗めの話がメインになったりするわけで(笑)。

涙腺が緩くなってるせいもあるけれど、赤の他人の話に涙ぐんでしまったり(←笑うな)する。

でも、そこはネットの掲示板なんで、バカ丸出し(良い意味で)の書き込みをしたりする奴もいる。

まあ、それで救われたりもするんだけどね(笑)。


屋根にペンキ塗ろうと思ってるんだが、天気予報見ても晴れの日が続かないので、いまだに出来ないでいる。

というか、晴れの日が続いた夏にやっとけばよかったんですけどね。

例によって、「明日出来る事は今日やるな」のモットーに従ってこうなってる訳です。
(^ω^;)

これからの季節はどんどん晴れの日が少なくなって来る訳ですが、冬の天気は日本海側と太平洋側が真逆になるんですよね。

日本海側で悪天候になるほど、太平洋側は快晴となる。
また、その逆も。

気候の良い西日本に住んでいる人達はいいな、なんて思うけど、あっちはあっちで台風被害とか日照りの水不足とかで大変そう。

隣の芝生ですか。


寒くなってきたので、年寄りの事も考えて灯油ストーブ出した。

もちろん、まだ朝と夜だけだが、もうそういう季節か、と。

それにしても灯油の高い事。

昔、18リットル800円もしなかったのに、今は18リットル2000円近いって、どうよ。

節約しようと思っても出来るものでもないし。

まあ、政治家連中は暖かい所でぬくぬくやってるから、寒い地方の事なんかピンと来ないのだろうが。

高い、高いと言っても、コスパ考えたら、まだ灯油が一番なんだよなあ。


自分がやっと体調が良くなったと思ったら、今度は親が具合が悪いとか言いだして。

ちょうど休みだったので病院へ連れてったんですけどね。

軽い風邪だったみたいです。

やはり季節の変わり目は老人にとってキツイかも。

早め早めに医者に連れてった方が良いみたいです。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]