忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
久しぶりに休みと日曜日が重なりました。

ただ、自分にとってはメリット無し。

若い頃だと、友人と休日が合わないと一緒に遊べないとかいろいろあったけど、この歳になるとまったく関係無いし。

むしろ買い物に出かけるにしても人が多くてイヤになる。
官公庁に用事があっても行けない。

むしろ、平日休みの方がメリットが大きいのである。

・・・あ、今日洗濯するの忘れてた・・・。(^ω^;)



PR
いつの間にか10月になった。

10月2日の朝刊には、衣替えで恒例の女子高生の写真が載る。

それはともかく。


この間正月を迎えたと思ったら、すでに一年の4分の3は過ぎている。

恐ろしや。

「なぜ歳を取るほど、どんどん一年が過ぎるのが早くなるのか」
という問題については、もう語りつくされているが、本当に小学生の頃は一日が長くて、一年が本当に長かった。

ムリな事はわかっているのだが、出来れば今の記憶を保ったまま、あの頃からもう一度やり直したい。

あるいは、今のどうしようもない人生は見切りをつけて、さっさと生まれ変わって来世の人生を始めたいという考えもあるだろう。

ただし、来世の人生は今の人生とまったく同じ条件ではないし、まったく違うものであり、今の人生は唯一今でなければ体験出来ないものなので、「今」をしっかり生きる事がとても大切である。

と、どこかの偉い人が言ってた。



お彼岸なんで、出勤前にお寺へ行って墓参りする事に。

母親はもう外出出来ないので、自分ひとりで準備していくのだが、メンドクサイ。
てな事言ったら、ご先祖様に怒られるか。

とりあえず近くのイオン(のテナント)で花を買おうとしたら、なぜか「お彼岸価格」だった。

いつもと同じ花なのに、なんで急に高くなるんだよ、と内心突っ込んだが、花屋さんもそんなに儲かる商売でもないだろうし、まあいいか、と購入。

なにぶん、出勤時間の事が頭にあって、慌ただしい墓参りになってしまったが、今度は30分早く起きよう。(^ω^;)

さて、もう昼の時間の方が短くなって行くのか・・・。




////////////////////////////////////////


今の時代、手術は成功しますでしょうから、ゆっくりご静養されてください。

人生で、ゆっくり休める事なんて、そうそう無いですし。



更新しないと、どんどん閲覧数が減って行く(笑)。

仕事以外にもいろいろと振り回されてサボってたわけだが。

でも、普通に仕事してる人だったら、毎日更新するって難しいよね。

気分的に何もする気が起きない日もあるだろうし。

芸能人みたいにゴーストが代わりに書いてくれるような場合は別だが。



僕が「秋になった」と判断するのが風呂の湯船につかった時。

『ああ、気持ちが良い』
と感じたら秋になったという事である。

・・・という事で、もう完全に秋であります。


今年は夏が無かった感じ。

暑苦しいというのは合計2週間もあっただろうか。


■オフコース 秋の気配




僕はいつまでも大人の階段を上り続けたい。(えっ


思うに
40代、50代になってもショウカイのお話が舞い込むというのは、それだけ周囲から魅力的な人に見られているのでは?

かなりの男前と推察するが、どうでしょう?

正直、うらやましい(笑)。



今は病院によって持ち込み許可の基準が違うみたいですね。

備え付けのTV、冷蔵庫はもちろん、私的に使用する電気のコンセントもプリペイドカード式になっているはず。

コンセント使ってもいいよ、だったらある程度の家電製品は持ち込みOKのような気はするけど。

ネット環境はさすがに新築の病院でもないと厳しいだろうなあ。

せいぜい、面会室あたりにホットスポットを設けてるとか。


僕は小児喘息持ちだったので、小さい頃から病院通いが日課のようだった。

小学校低学年の頃は、とにかく一週間に一回は発作を起こして学校を休んだので、まともに一週間学校に通った記憶が無い。

丸々一週間休む事も珍しくなかった。

今にして思えば、よく進級出来たなとも思うが、小学校で留年ってさすがに無いか。


というわけで、幼少時の刷り込みにより、病院のあの臭いをかぐと心が休まるのです(笑)。

で、お医者さんも(失礼だけど)当たり外れがありますね。当たり前だけど。

緑内障になった時に最初に行った医者や、工場で指を潰した時の医者は藪だったな。
おかげで(ry

この程度だったらまだいいが、これが生き死にに関わるような病気で、外れのお医者さんにかかるとキツイものがある。

今は、ネットという口コミで、ある程度の評判は確認出来るようになったので、昔に比べたらそのリスクは軽減出来る。

日本人の気質から難しいかもしれないが、セカンドオピニオンというのは大事だと思う。





10日付けのトップページの「政府債務問題~」の話だが、よくわからんかったので、単に自分の頭が悪いだけかと思ったら、他の人もわからんか。

まあ、ネタっぽい記事だとは思ったが。


会社の健診でバリウム飲んだら気持ち悪くなって、一日中胃のあたりがもやもやしてた。

昔に比べたらだいぶ飲みやすくなったのだが、飲んだ後に逆さにされながら右向け、体を回せ、腹を膨らませろ、などとやってると気持ちも悪くなりますわ。

それとは別に、最近左足の膝が痛い。

皿ではなく、周りの筋肉が、膝を曲げると痛くなる。

ググッてみたら、ヤバそうな病気がいろいろと・・・(((;゚Д゚))))




喫煙者って、自分では気付かないだろうけど、周囲に強烈な臭いを発している。

僕みたいに吸わない人間が側に行くと、一発でわかる。

吸ったばかりだと、服にもニコチン臭がしみついてて、すごい臭いである。

でも、喫煙者は自分じゃ臭いがわからないので、そんな風に思われてるなんて露知らず、だろうな。


後、女性の喫煙者はもろに皮膚に影響が来る。

顔を近くで見ると、臭いと共にシワがはっきりくっきり。

化粧してもごまかしきれんよ。

まあ嗜好品なんで、他人に迷惑かけない限りは、吸うなと言うつもりもないが、出産などの事も考えると、若い女性は吸わない方がいいんだろうな。




七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]