忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
あんまり面白かったんでこっちでも言うw

2chの実況板で「黒田の引退試合が大谷の神試合になってしまった」って言ってた奴がいたが、その通りだな。

黒田にはちょっと気の毒だったが。

しかもいい投球してただけにね。


しかし、大谷もあんな悪球打つかよ。岩鬼かよ(笑)。




日ハムも本来のストッパーが怪我してなけりゃ9回で勝てたかもしれん。

しかし、結果的に大谷に打順が回って来たわけだから、スーパースターというのはこういうものかもしれん。

その昔、長嶋が現役の頃(古い)、やっぱり何かにつけ、チャンスとかここ一番、という時に打順が回ってきたものだった。
 
 
PR
・日本、山口がロスタイムに誕生日劇弾!!イラクに2-1で勝利


この試合、負けるか引き分けでもハリル監督の更迭の話が表に出たと思いますが、首の皮一枚繋がりましたね。

でも、イラク相手に苦戦してちゃいけないんですけどね。

明らかに数年前に比べて代表チームが劣化してる・・・
それも半分ぐらい監督のせいのような気がします。

何も考えないでの海外組偏重は止めた方がよい。

いくら有名クラブチームにいても、試合に出れず、試合勘も働かない選手より、Jリーグで調子の良い選手を起用した方がいいのは素人でもわかります。

ましてや海外組は長距離移動でコンディションが悪い選手が多いのに。

今回香川を外したのは英断といえますが、どうせなら本田も外すべきだったでしょう。


それにしても、今回の韓国審判団はマトモで良かった。

多少ミスジャッジはありましたが、他のアジアの審判はレベルが低くて酷いものですから。

相変わらず、負けたイランや日本が嫌いでしょうがない連中が審判買収とか騒いでますが、いつも自分たちがやってるから相手もやってると思ってしまうんでしょうね。
恥ずかしい限りです。

自分たちが時間稼ぎをしたせいで発生した「アディショナルタイム6分」はおかしい、と逆切れするに至っては、開いた口がふさがりません。

どうやらイランを含む中近東の人達は、「芝生ゴロゴロ」を含む中近東サッカー名物の汚いやりくちを、サッカーでは当たり前の事と考えている節があります。

これじゃあ、永遠に強くなれませんわな。

少なくともアジアで通用しても、ワールドカップのような世界大会では恥をかくだけです。


【関連】
・日本が土壇場のゴールでイラクに勝利 「修羅場で決めたのは山口」 海外の反応(追記済)
 
 
プロバスケの開幕戦がTVの地上波で、しかもゴールデンタイムに放送された。

これはかなり画期的な事だと思う。

案の定、視聴率は5%台だったらしいが、要はこれからである。

人気が出てくれば自然とTVで試合を流す回数も増えてくるだろう。

ラグビーもここのところ盛り上がっているようだし、一過性の人気ではなく、ファンが増えて競技人口も増えればスポーツ界全体にとって良いことではないでしょうか。





・・・と、ここまで書いておいてなんだが、おじさんは、バスケにはあまり興味が無いのよ。
その記念すべき開幕戦も見てないし。(^ω^;)

やっぱり昔の人間だから、見ていて面白いのは野球とサッカーなんだなあ。

そもそも、バスケのルールがよくわからん。

中学、高校の体育の時間でやったはずだから、習っているはずなのだが、わからん。
綺麗に忘れてる。

やっぱり興味の無い事を授業で教わっても身に付きませんなあ。

思えば、スポーツのルールはだいたい漫画で覚えたね。

野球は『巨人の星』で覚えたし、サッカーは『赤き血のイレブン』や『くたばれ!涙くん』(知ってる?)で覚えたし。

バレーボールはもちろん、『サインはV!』や『アタックNO1』で。
(姉がいるので少女漫画もバンバン読んでいたのです)

バスケは『スラムダンク』ということになるだろうけど、年代が違うんで、アレ、ろくに読んでないんだよね。

子供の頃に本格的バスケ漫画が存在していたら、どうだったろう。
 
 
オリンピックのメダルは最低限の大きさと厚さは決められているが、上限は無いそうな。

材質はみんな知ってるだろうけど、金メダルだけ銀の下地に6グラム以上の金張りか金メッキ。

純金にしてしまうと、床に落としただけで、ぐにゃっと変形してしまうそうな。

値段に換算すると、銅メダルが約350円ぐらい、銀メダルが約3万5千円ぐらい、金メダルが約6万円ぐらい、だそうな。

なお、今回のリオ五輪では奮発して金メダルの純金率を変え、約7万円ぐらいの価値にしているそうな。


メダルを取った時の報奨金も国によってバラバラだし、競技によってもバラバラ。

ちなみに、日本では柔道でメダル取っても報奨金ゼロだそうな。

日本は勝って当たり前、そもそも柔道の試合はカネ目当てにやるものではない、とか何とか。

イギリスなんか、全競技報奨金ゼロだそうな。

以上、今朝の通勤途中でラジオで聞いた話でありました。



ダイジェストでしか見てないけど、ひでーな日本代表。

第1戦は完全に自滅。

コンディションの悪い相手に、もっと闘い方はあったでしょうに。

第2戦の自殺点も、小学生でもやらんだろ、あんな事。

どうも、メンタル面に問題がありそうだ。

異様な五輪大会の雰囲気に浮足立っているんだな、多分。


体育会系の精神論は大嫌いなのだが、それ以前の、メンタルコントロールが出来ていない。

オーバーエイジ枠は、その経験を生かして若い選手たちの精神面の支柱になる意味合いもある。

若い選手たちの、経験不足から来る不安を払拭してリーダーシップを発揮しなければいけない。

断定はしないけど、日本代表のオーバーエイジ枠の選手にはそれが欠けているのでないか。

とりあえず首の皮一枚つながってるけど、これで予選リーグ突破出来たら奇跡だ。



TVを見てたら、どこのチャンネル見ても、清原、清原。
清原だらけ。

おいおい、そんなことより、もっと時間を割いて報道すべき事がたくさんあるあだろうに。

東京五輪誘致疑惑なんて、もっと報道されてしかるべきだぞ。

それにしても、疑惑報道に対しての、あのバカ森の対応が酷過ぎる。

もしかして、本気で他人事と思っているのか。

ハトポッポも相当なもんだが、こいつには本当に氏ねと言いたい。


今後の動きがどうなるかわからないが、一部にあるロンドン代替開催の報道は、どうも悪意ある意訳らしい。

裏でうごめく魑魅魍魎の姿が垣間見える。

事無かれ主義で委縮している日本のマスゴミには、真相を国民に伝える能力も気力も無いだろう。


ひとつ言えることは、個人的にはだが、「これだけ」様々なケチが付いたオリンピックは返上でもいいと思う。

生物だけではなく、イベントという実態の無いものにも、「負のエネルギー」というものは取りつく。

そうすると悪循環で、負のエネルギーは他の負のエネルギーを呼びこみ、それに関わるすべてのものを不幸に追いやっていく。


今まで注ぎ込んだ税金が・・・という人もいるだろうが、これから長く掛かるであろう「負の遺産」の経費に比べたら、はした金のようなもんだろう。

電通は謝罪して損害額を弁償して潰れてしまえ。




サッカー女子日本代表の敗戦はね、なるべくしてなったというか。

予想はしていた。

そもそも世代交代が出来ていない。

戦術も全部研究されて読まれているのに、新しいスタイルを構築出来ないでいる。

それに勝ち続けている時も、別にレベルが高くて勝っていたいたわけではないのに、なぜその時に将来を見据えたチーム作りをしなかったのか。

まさか、ニワカファンの「男子代表より強い」などの的外れのバカ発言を真に受けたわけでもなかろうに。

いわゆる成功体験の罠というやつか。

監督が長期政権であることの弊害も大きいと思う。

澤がひとり抜けたぐらいで、こんなグダグダのチームになるなら、監督の責任だろう。

男子みたいに4年に一度監督を変えるべきじゃないのか?
 
 
 
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]