忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
何をやってもうまく行かない日というのはあるもの。

今日がそうだったわ。もう散々。

恐らく集中力が著しく低下しているせい。

なぜだかはわからぬ。

何か、自分でイヤになってくるけど、こういう日に限って予定がいろいろ入ったりして早く帰れない。



・・・でもまあ、帰ってメシ食いながら、奇跡のゴールを見る事が出来たので良しとするか。

・なでしこ、岩清水の劇的弾で5大会ぶりアジア杯決勝へ…延長120分の激闘制す


gdgdのボロボロの試合だったけど、よく勝ったもんだ。

しかし、最後の最後まで何が起きるかわからんものだなあ。

あれは、最後まで執念で点を取りに行った日本と、PKに逃げようとした中国の違いが出たのだろう。

俺も最後の最後まで悪あがきする事にしようかな・・・。


なでしこの課題は選手層の薄さだなあ。

選手間の力量の差がちょっとあり過ぎる。

今回も、ネット上では川澄絶賛、高瀬ボロクソww

いや、川澄は本当に凄い。中に長友が入ってるのかと思った(笑)。


それにしても、日本が勝ってベトナムの人たちが大喜びしてたのが、何とも(笑)。

後、アジアの審判は男子でも酷いの多いけど、この試合の主審は素人レベルじゃね?

自分で出したカードの数ぐらい覚えておけよ。


PR
・爆笑問題・太田光がW杯について「今から憂鬱」「あの気持ち悪い騒ぎが来るかと思うと…」と嫌悪感をあらわに


バクモンの太田光がW杯について、「何の興味もない」とした上で、ラジオで嫌悪感を露わにしたらしい。

実は、この気持ちはよくわかる。

自分も、あるひとつの事に対してみんなが同じ方向を向いて盛り上がるというのが、非常に気持ち悪い、というか嫌いだ。

ましてや自分の興味の無いことならねえ。

自分たちで盛り上がってればいいのに、他人に強制するんじゃない、という。

日本人は、この「みんなが同じに一斉に」というのが得意で、良い方に出る事もあれば悪い方に出る事もある。

政治でこれやられちゃうとマズイんだけど、たとえスポーツとかエンタメでも嫌な人は嫌だろう。

ただし、それをラジオなんかで、わざわざ口に出す事はないんだよな。

自分が不愉快にされているのと同じ事を、わざわざラジオのリスナーにやって不愉快にさせている。

これは芸人としてワザとやってるんだろうか?
素でやってるとしたら一種の精神障碍者だが。



話は変わるが、ザッピングして女子サッカー見る。

悪いけど、やっぱり技術的に男子に比べて見劣りするので、ちょっと見ててイライラする部分がある。

なでしこ人気が落ちたと嘆いているが、やっぱり若干作られた人気の部分もあったからな。

あの時騒いでた、なでしこファンって、ちょっとアレな人が多かったし。

「やっぱり女子の方が強い!男子より上だ!」とか
「女子の方が見ていて面白い!」とか。

いや、確かに別の意味で見ていて面白いですけどね。

あの時のブームは、サッカー知らない、かつ流行に弱い軽い人たちがにわかファンになってただけじゃない?

そういう人たちって、べつの流行があれば簡単にそっちに行っちゃうから。


あと、民放の実況だけど、相変わらず聞いててうるさい。

たまに腹が立ってくる。

松木、オメーの事だ。


・日本代表23選手発表!大久保が逆転選出!ザック「日本サッカーの成長証明したい」


ついに代表選手が発表されました。

最初に思ったのは、おお、大久保が入ったか、という事。

これは最近の試合がキレッキレだったから、むしろ順当だと思いますね。

実績云々よりも、現在調子の良い選手を入れた方が絶対いいですって。

しかし、思えば彼もキャバクラセブン、最後の生き残り(笑)。

寿司を投げてどーのこーの、って今の若い連中知らんだろうな(笑)。



話を戻すと、細貝と豊田は入れてもよかったでは・・・・・
とも思いましたが、では誰を外すかという話になると微妙なところであります。

でもまあ、改めてメンバーを見れば順当な結果じゃないですかね。

内田と長谷部の怪我は大丈夫かよ、とは思うけど。

守備を捨てて攻撃を選んだという感じです。

最後に、選ばれた選手も、落ちた選手も、言うほどサプライズでもないですよ。

サプライズというのはですね、ザックが最後に「カントク、オカダ。外れるのはザッケローニ!」とか言い出す事ですよ(笑)。

【関連】
・細貝、豊田が“サプライズ落選” W杯代表選出の魑魅魍魎

・W杯日本代表発表、最も会場を沸かせたのは“オウダ”!?
ザックもそろそろ日本語上手くなれよ(笑)。


・【動画】 横浜・中村ノリが、監督を怒らせて登録抹消にされた問題のプレーが酷いと話題に

・懲罰降格騒動が急展開 ノリと高田GMが直接会談


まあ何と言うんですか、どっちもどっちのような気がしますが、中村は行く球団、行く球団で揉め事起こしてるようなイメージがある。

傍から見てると、本人は監督やGMを(無意識にせよ)見下してるんじゃないかな。

実績は自分の方が上だぞ、って。自分はメジャー行ったんだぞ、って。

昔一度落ち目になった時、TV番組で、どこでもいいから野球を続けたい、なんて殊勝な事を言ってたよね。

あれは何だったのか。

今は「使ってくれるだけありがたい」という立場だと思うが。

・・・ちなみに、今、DeNA2軍はすごい豪華メンバーになってるらしい(笑)。


・結果発表!47都道府県民はどのプロ野球チームを応援しているのか


いよいよプロ野球のペナントレースが開幕しました。

近所のイオンが、また「楽天イーグルスの応援歌」を店内でかけまくってます。

楽天いきなり2連勝しちゃいましたが、マー君の抜けた穴は大きく、2連覇はかなり難しいと思います。


ところで、「東北楽天」とは名乗ってますが、結局あそこは「仙台楽天」ですよね。

こっちで年に1回公式戦をやるぐらいで、馴染みが薄くてとても「ホームチーム」という感じではないです。

結局、みんなが関心を持つチームは、県出身者がいるチーム。

ヤクルトとかソフトバンクとか中日とか。

そもそも地元新聞のスポーツ欄がそういう感じだもん(笑)。


今期から始まったサッカーのJ3。

地元のブラウブリッツは、今日がホームでの初戦である。

福島との東北ダービーの結果は・・・オウンゴールで追い付かれて引き分け。

勝てたゲームだったのになあ。

3戦していまだ勝ち無し。

ホームで勝たなきゃいつ勝つんだよ・・・。

技術的には、さすがにJ1に比べると見劣りするが、ノーガードの打ち合いみたいで見てる分には面白かった。

でも勝たなきゃ。

何のかんの言っても強くなければ、一般のファンは離れて行く。



一方、バスケットのbjリーグで、ノーザンハピネッツは埼玉に連勝。

東地区の首位をがっちりキープ。

僕は正直バスケットはあまり興味が無いのだが、地元じゃこっちの方が人気なんだよなあ。

いろいろキナ臭くなって来たけど、試合を楽しめる平和に感謝。

これがどれほど幸せな事か。


現国立競技場での最後の試合だというのに、なんてグダグダな試合するんだ。

課題である守備の修正しなきゃいけないのに、何、守備が崩壊してんだよ。

みんなで、つまんねーミスばっかりして。

負け試合と同じだよ。

いろいろ擁護すべき点があるのは重々承知だけど、今の日本代表は言い訳しちゃいけないチームなんだよ。

そもそもW杯に出るチームは、言訳無用なの。

もう時間が無いが、立て直しを望む。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]