忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
・日本、W杯出場決める 豪州と引き分け 5大会連続5度目


いや~、終了間際にあんなワケのわからんゴールされて、正直負けたかと思いましたよ。

勝てたら一番良かったんですが、まあ、結果オーライとしましょう。

しかし、みんなコンディション悪そうですね。

惜しい感じの攻撃はいくつか見られたのに、どうも肝心なところで詰めが甘い、というかピリッとしない。

次の予選最終試合は主力を休ませる事が出来るので、仕切り直してコンフェデ杯でしっかり修行して来て欲しいものです。

多分、1勝するのも難しいと思いますが、強いチームとガチで試合出来る機会なんて、滅多に無いですからね。




しかし本田も、あのPKの場面でど真ん中に蹴るなんて、どんなメンタルしてんだろう。

しかも、前にFK3本外してるのにね。
メンタルお化けと言ってた奴がいたが、本当だよ。

自分が、あんな場面でPK蹴ろなんて言われたら、失禁して気絶するわ。


PR
・レスリング残った!五輪種目「最後の1枠」野球・ソフト、スカッシュと最終決着


オリンピック競技ですけどね、僕はもっと種目を減らしてもいいと思うんですよ。

夏季オリンピックに限っても、ざっと思い浮かぶだけで、
水球、馬術、近代五種、トライアスロン、テコンドー、ゴルフあたりなんて軒並みいらんでしょう。
(個人的見解)

スイクロナイズドスイミングみたいな主観的なものが入り込むようなものも、いらんでしょう。

陸上、水泳みたいな、きっちり誰の目にも勝ち負けがわかるような種目だけにすりゃあいいんですよ。

もう利権の塊みたいになってるから、わけがわからなくなってるんですよ。

野球・ソフトだって世界基準ではマイナースポーツだから、そんなに五輪に拘らなくてもいいと思うのに。

数合わせで弱いところと試合やったって、面白くもなんともない。

誇りをもって、日米ガチ対決あたりをやってくれた方がよっぽど嬉しいんですけどね。

サッカーなんか、全世界規模の人気スポーツというのがあるかもしれないけど、完全に五輪を見下してるでしょ?

仮に五輪種目から外されても、へとも思わんですよ。関係者もファンも。


サッカーといえば、今日のブルガリアとの親善試合でしたが、内容がひどかったですね。
本当に、本番じゃなくてよかった、という感じです。

もちろん、ブルガリアは決して弱いチームではない(確か日本代表はまだ勝った事がないはず)ですが、日本の出来が悪過ぎました。

失点も、流れでくずされてのものではないですけど、逆に言えば、しょーもない失点の仕方だったわけで。

あと5日で修正できますかね・・・。

【関連】
・日本代表、ブルガリアに0-2で完敗 3バックを試すも豪州戦に不安を残す その1(関連スレまとめ)

・日本代表、ブルガリアに0-2で完敗 3バックを試すも豪州戦に不安を残す その2(関連スレまとめ)


・長嶋茂雄・松井秀喜氏に国民栄誉賞 おそろいのスーツで出席

マスコミによってハデに取り上げられていたけど、ただの政治利用だよね。

昔ならともかく、今の時代はどれだけ派手にやったところで、みんなに見透かされているんじゃなかろうか。

やっぱり長嶋と松井のW受賞は無理があるよ。

長嶋は「もっと早くあげろよ」だし、松井は「その前に受賞すべき選手がいるだろう」という感じだもんな。

松井に資格が無い、と言ってるわけじゃないよ。

あと、引退セレモニーでやたら「巨人」、「巨人」と言ってるのが引っ掛かった。

松井の事だろうから、単にリップサービスかもしれないが、一度日本球界に戻って巨人に在籍して引退、ならまだ話はわかるのだが。

じゃあ、何で大リーグに行ったんだよ、とかヤンキース以降の在籍球団は無かった事にするのかよ、とか色々ツッコミたくなる。

いや、松井は人柄も含めて好きなんだけどね。それだけに引っ掛かるんだよね。


それにしてもアベちゃんははしゃぎ過ぎだな。

内外ともに敵は多いんだから、足元をすくわれないようにしろよ。

【関連】
・安倍首相「背番号96で改憲アピールか」と主要紙 過去の始球式でも「政治姿勢」皮肉っていた


・【速報】 真央ちゃん、引退表明


他のスポーツでも同じだが、本人が引退したいというなら、他人がとやかく言う事ではない。

自分の肉体&精神の事は自分が一番良くわかっているだろうから、無理だと思った時に辞めるのが正解だろう。

彼女の場合は、ジュニアの時が最盛期だったような気がする。

大人になって体重が増えると、子供の時のようなジャンプが出来なくなったりするからね。

ただの推測だけど、体重管理がきつかったんじゃないかな。

現役引退といえども、引く手あまたで食べていく分には困らないだろうし。

日本のTV局のくせして、キムアゲ・マオサゲするようなひどいイジメからも解放されるだろうし(笑)。

本当に引退するんだったら、お疲れさまということで、しばらくそっとしておいてあげてね。
マスゴミのみなさん。


でまあ、なんか遠い昔の出来事のようですが(笑)、日本代表がW杯出場を決める事が出来なかったサッカーの試合について。

日本で行われた試合だったら時間的に無理だったんですが、敵地での試合のおかげで、前半戦の途中から見る事が出来ました。

結果はみなさんご存じのとおり。

あくまでも個人的な感想ですが、メンタルな部分で選手たちがどうも地に足がついていなかったというか。
少し前の、メンタルの弱い日本代表チームを見たような気がしました。

でまあ、レビューを二つばかり。

・ヨルダン戦を現地ゴール裏から観戦したサポの敗因分析が素晴らしいと話題

・2014年ワールドカップ アジア最終予選、第六戦、ヨルダン 対 日本のレビュー

前者は選手のメンタル面を問題にし、後者はいつも紹介しているブログですが、監督の采配を疑問視しております。



それで負けは負けでしょうがないのですが、TV見てて驚いたのが、あからさまなレーザー光線による妨害行為。

あれだけはっきりくっきり、TVで妨害行為が写し出されたのは初めて見ましたよ。

もちろん負けの言い訳にはなりませんが、あれ、下手すると失明したりするので、それとは別のマナーの問題で取り締まらなけりゃいかんですよ。

・ ヨルダン人、川島の目にレーザー照射

・ヨルダン遠征していた日本サポ、ヨルダンサポから馬鹿にされたり痴漢されたり酷い目に遭う
サポーターも酷い目にあっていたようです。

・遠藤はなぜPKでコロコロシュートを打たなかったのか
多分、ピッチ状態が悪いのと、レーザー当てられて最後までキーパーを見切れなかったんでしょうね。



W杯はほとんど決まったも同然だから、今回の敗戦をそれほど気にしなくてもいい、という人もいますが、今回の試合を反省しないと、本番でも同じ事やらかしちゃいますよ。

頼みますよ、ホント。


・【野球/WBC】ドーム関係者「ちょっと寂しい」 日本対中国戦の観衆は1万3891人

いやはや、予想通りというか、何というか。

マスゴミの必死の盛り上げ演出にもかかわらず、WBCの観客の入りが悪いようです。

これが日本代表以外の試合だと、もっと悲惨な事に・・・
       ↓
・WBCキューバ対中国の試合やべえwwwwww


何の罰ゲームだよ、ってな感じですな(笑)。

サッカーのW杯の時は見知らぬ国同士の試合でも観客が入っていたのに・・・。


【関連】
・日刊スポーツのWBC速報に詳細すぎる記述がある件
キューバの監督はゴリラかwww


【追記】
韓国が1次リーグ敗退だって。
えっ!? Σ(゚Д゚;

やっぱりバチが当たったのか。


サッカー、今年初の日本代表戦。

国内組はシーズンオフの真っ最中。
国外組は昨日・一昨日合流したばかりで、ロクな連携プレーも練習出来ず。

と、まあチームとしては最低のコンディションなわけなんですが、このクラスの対戦相手にホームで負けるわけにはいかんでしょう。

今回は調整試合の位置付けですが、内容が酷ければ何にもなりません。

後半の半分くらいしか見る事が出来なかったのですが、前半はかなり動きが鈍かったらしいです。

まあ、これから徐々に調子を上げていけばよろしい。



国と国との争いも、何かスポーツとかゲームで決着つければいいのにね。

例えば軍人将棋(知ってる?)とか。

山形に「人間将棋」って、実際の人間が駒に扮してやる将棋があるでしょう?

あれみたいに、実際の戦艦とか戦闘機を駒にしてだな・・・

これぞ、リアル軍人将棋。

てか、それ、普通の戦争w


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]