忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
えーと。

今、U-23(つまりはオリンピック代表)の対ベラルーシ戦の前半まで見ていたんだけど。

調整試合とはいえ、ちょっとひどいな。

両チームともやる気ないだろw

本番に向けての方向性が見えて来ないんだよな。

宇佐美ひとりだけ目立って後はもう、ね。

実況のアナウンサーも酷いし。

民放のアナは大概酷いけど、フジが一番酷いわ。


・・・で、後半始まったら、一挙6人交代だって。

・・・  ( ゚д゚)

監督も一緒に代えた方がいいんでないの?


明日早いからもう寝るわ。

これじゃ、釜本さんにこう言われても反論出来ないよね。

・「女子はメダル取れる」釜本氏、男子には辛口


PR
一日遅れの話題になりますが、男子オリンピック代表の壮行試合の件であります。

コンディションの悪い相手に実質、負け試合だよね、これ。

試合終了後のお通夜みたいなスタジアムの雰囲気に笑ったよ。笑えないけど。

前半からミスだらけだったみたいだから、却って勝たなくて良かったのかもしれない。
よいお灸を据えられた、という感じで。

この試合を反省材料にして調子を上げてくれればいいのだが・・・

女子は調子の良い時の感じに戻ってきてたのにね。


今のU-23の代表って悪い時のフル代表に似ている気がする。

良い意味での仲が良いというか、一体感が感じられない。

試合後に権田が村松を突き飛ばして、ニュージランドの選手が仲裁に入るという恥ずかしい場面がそれを物語っている。

あと監督がなあ・・・

後半は謎采配だったよなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州大豪雨。

小市民さん無事だったようでなにより。

自然災害ばかりはどうしようもありませんね・・・

・【画像】九州大雨ってレベルじゃねえ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既存の新聞社がWeb版として出している他に、「インターネット新聞」と呼ばれるものは小規模ながらあります。

検索するといくつか出てくると思いますが、いわゆる「まとめサイト」に毛が生えた程度(失礼)ですね。

ただ、数ある情報を整理して、重大性を考慮しながらニュースを選別して提供するという新聞の姿勢は、じつはネットの特性とは真逆に位置するのでは?
とも思うんですけどね。

あえて2chの中でいえば、ニュースカテゴリの中の「2NN+」が一番新聞に近いかな。

もっとも、ウソをウソと見抜ける高度な情報リテラシーが要求されますが(笑)。


久々ににひどい審判を見た。

お前はモレノか?w

いや、笑いごとじゃないけど。

オーストラリアの選手もびっくりしていた、内田への謎イエローを筆頭に、両チームへ不要カード乱発するし、
何より、あの最後は何だよ。

フリーキック蹴る前に試合終了なんて、初めて見たぞ。

ルール上問題無くてもあれはないだろう。

中東勢に買収されて、日豪を潰すためにやったと言われても仕方ないぞ。

ちょっと調べたら、この審判、過去にもカードを乱発していくつもの試合を壊している前科があるらしい。

こんな奴、国際試合の審判に使うのやめてくれよ。本当に。

審判さえマトモだったら、緊迫して良いゲームだったのに。

本当に、久々に後味の悪い糞試合だった。


最終予選の対ヨルダン戦。

予想外の大量得点で勝っちゃいました。Σ(゚Д゚;

たぶん、香川と本田にマークを付けたが為に遠藤がフリーになってしまったことと、
日本の左サイドを恐れるがゆえに右サイドがガラ空きになって岡崎と長谷部が自由にやれたからではないかと。
(やだ、まるで解説者みたい)(n‘∀‘)η

オーストラリア戦も結構イケるかな?

それにしても、吉田麻也が右膝内側靭帯を痛めて代表から離脱しそうなのは残念。


以下、コピペ

2-0 危険なスコア
3-0 大差ないスコア
4-0 ガナーズ的危険なスコア
5-0 夢のスコア ← 3:0と4:0は別に差はない・・・しかし5:0とは天と地の差である・・・・夢のスコア5:0
6-0 無慈悲スコアー ← 2011FIFAU17WC 日本6-0ニュージーランド FIFAがマッチレポートで無慈悲に勝利とかそんなレポート
7-0 炭鉱スコアー ← 2010南アフリカWC ポルトガル7-0北朝鮮 各所から炭鉱送りじゃない?と心配されて
8-0 サウジスコア ← 2002日韓WC ドイツ8-0サウジアラビア
9-0 サカつくスコアー ← サカつくの上限得点
10-0 フェイエスコアー ← 2010-11エールディビジ第10節 PSV10-0フェイエノールト

・・・・・無慈悲だそうです。(^ω^;)


サッカー日本代表、アジア最終予選は好スタートを切りましたね。

仕事を途中で投げ出して(笑)、帰ったのですが、それでも後半戦の半分くらいしか見る事ができませんでした。

ただ短い時間でも、「チームの歯車が噛み合っているな」とは感じました。

まあうるさい人が見ればまだまだダメな点があるのでしょうが、素人の僕としてはこの雰囲気で予選を突っ走ってくれればと思います。

アジア予選で、もたついていては、それこそW杯なんて「参加するだけ」で終わっちゃいますよね。

確かに昔は「W杯に出場すること」が目標だった時代もありましたが、今はもっと上の段階を目指す力が付いて来ていると思いますので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


100億円あれば何に使うか・・・

半端な金額だなあ。すいません、思いつきません。

もっとたくさんあれば、僕なら秘密基地を作りますけどね。(割とマジ)

そういや、AIJの社長が「もう100億円あれば、なんとか巻き返せた云々」とさらっと言ってたな。
金銭感覚がまったく違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冬に合う音楽ジャンル、つーたら、あなた、演歌ですよ、演歌!

あれほど冬をイメージさせる歌はないじゃないですかぁ。

歌詞に登場する土地だって、基本、北国でしょ?


先日のサッカー日本フル代表の試合。

試合は勝ちましたが、収穫もあり、課題も見えたといったところでしょうか。

で、いつものこの人のブログ。

・日本代表対アゼルバイジャンの感想


多少の辛口にはなってますが、今の代表なら出来ると思ってるからでしょうね。
昔の代表チームは(ry

ただ、試合を見ていて、ザック監督は海外組のフィジカルチェックと新戦力チェックに割り切ってたような気がしないでもないですけど。

後、本番を前に他の国に手の内をあまり見せたくなかったんじゃないかと。

あくまで推論ですけど。

試合はあんなもんでしょうけど、遠藤がいたら本田ももう少し攻撃に加わっていたのかな?

いずれにせよ、やっぱり本田と香川は別格ですよ。

あと、酒井が良いのはわかってたけど、高橋が意外と「はまって」いましたね。

宮市は顔が強張っているように見えた(笑)のですが、緊張していたんですかね?

まだ先は長いですが、若い力の伸び代に期待。


【関連】
・W杯最終予選直前に改めて認識した、9カ月ぶり復帰の“本田効果”とは?

・本田、香川、宮市ら25人を代表選出…W杯アジア最終予選


・準優勝の光星学院


本来なら昨日のニュースだが、軽く触れておく。

こちらの新聞・TVでも被災地や地元八戸のみなさんが応援する写真(映像)付きで、

「よくぞ準優勝!」
「東北に力をくれてありがとう!」

・・・というスタンスの報道の仕方だった。

まあ、それはそれで建前だからしょうがないんだけどね。

ケチをつけるわけじゃないんだけど、でも、やっぱり何か違うよね。

個人的にはこのチームが「東北勢初の優勝校」にならなくて良かったと思う。


だってさあ、
光星学院のスタメンって、

1右 天久翔斗 沖縄
2左 村瀬大樹 宮城
3捕 田村龍弘 大阪 
4遊 北條史也  大阪
5一 武田聖貴 岩手
6三 大杉諒暢 大阪
7投 城間竜兵 大阪
8中 木村拓弥 神奈川
9二 岸川賢汰 大阪

・・・だぜ?

どこの県の代表だよ。

プロなら問題ないけど、いまだに建前上、綺麗事を貫いている高校野球なら少しは問題にしろよ。

まあ、たくさんの人たちの利権ズブズブで無理だろうから、なら綺麗事を言うのをやめなさい、という話。



七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]