忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
深夜のテレビで新庄と藤川球児の対談やってたので見てたが、新庄は昔と変わらんね。

やることなすこと面白い。

彼は生まれついてのエンターティナーだな。

日ハムは今年より観客動員がアップするのは間違いないのではないか。

マスコミもネタが出来て大喜びだろう。

もっとも昔の長嶋が巨人の監督をやってた時みたいに、選手より監督が目立つとチームが低迷する恐れもある。

まあ、あれは単純に長嶋が監督に向いてなかっただけかとは思うが(笑)。

さて、新庄は如何に?


ちなみに新庄は、才能があっても怪我するような選手は使わないと言ってるらしいが、正論だと思う。

結局期待されながら活躍出来なかった選手は、ほとんど怪我が原因。

「無事これ名馬」は至言。


・ビッグボス新庄「清宮デブじゃね?痩せない?」清宮「痩せたら打球が飛ばなくなる」新庄「今も飛んでないじゃん」

・新庄監督「デブじゃね?」 清宮「痩せたら打球が飛ばなくなる」 新庄「今も飛んでないじゃん」


PR
プロ野球の秋田出身監督といえば、今オリックスに奇跡(笑)を起こさせている中嶋監督がいますね。

ヤクルトの石川がそろそろ引退近いと思うが、まあいきなり監督はないだろう。

あ、摂津はどうするんだろう。
慢性骨髄性白血病とからしいので、治療優先かな。


・すでに“日本一”決定という名目は形骸化?! リーグ格差を解消するための日本シリーズ改革案

・【野球】 巨人、屈辱の2年連続4連敗 日本シリーズ史上初


ちょっと話題が古くなりますが、あまり盛り上がらなかった日本シリーズ(笑)。

4試合で終わっちゃうと経済効果が・・・

原監督の采配が原因とする話もありますが、もっと根本的なところじゃないかな。

ホント、交流戦だけじゃなくて、数チーム入れ替えた方がいいかもしれぬ。

ダルビッシュ曰く、
「フィジカルが一定のレベルを超えると技術では抑えきれなくなります」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『巨人はロッテより弱い』
これがわかる人は、いい歳したオッサン(笑)。

『33対4』
これがわかる人もオッサン(笑)。


  





プロ野球で思い出したのが、昔2chにあったコピペ。
このコピペ大好きで、想像するだけで笑えるw

僕と同じ年代の人は分かってくれると思うが、若い人は分かんないだろうなあw

以下、そのコピペ。



昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。
自分は野球のルールについては、かなり詳しい方だと思っていたが、恥ずかしながら『ボナファイド』という言葉は初めて聞いた。

まあ、野球のルールは「巨人の星」で全部覚えたわけだが(笑)、当時はそんなプレイを想定した言葉などあるはずもなく。

歳を取ったら、何事もUPDATEは必要ですな。


  


えっ?松坂、西武に復帰すんの?

最後は古巣でということか。

どういう契約条件だろうか。

球団側も現役バリバリで使えるとは思ってないだろうし。

ちなみに、個人的な感想としては、彼の女房はさげまんのような気がする。



今日からラグビーのW杯が始まった。

初戦は見事勝ったそうで。おめでとうございます。(見てない)

ちなみに、新聞などでは、ラグビーのルールについてイラスト付きで解説するなど、盛り上げに必死なような。

新聞などに限らず、他の媒体でもラグビーのルールについて「これだけは知っておこう!」的な記事をよく見かけるが、逆に言うとラグビーのルールをよく知らない日本人が多いということなんだろうね。

みんながルールを知っているのなら、わざわざそんな記事を載せることはない。

サッカーや野球の大きな大会がある時、ルール解説の新聞記事が出たなんてことはないですよね?

野球なんて球技の中で、最も複雑なルールだと思うけど、日本で掲載される記事は、みんな細かいルールまで知っているのを前提にしている(としか思えない)ような書き方してるし。

もっとも、最近では男性でも若い連中は野球のルールを良く知らない人間が出ているという話も聞きますけど。

時代の違いですね。



台風のおかげで季節外れの忙しさになっている。

ロクに更新しないうちに10月になってしまいそうだ。

今月末頃までには落ち着くだろうか?



だいぶ秋らしくなってきた。

もう長袖でないと寒い。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]