忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242
面白いものを読んだw

・第620回 東京都青少年健全育成審議会
(PDFだから重いっす)


いやあ、会議でこんなやりとりしてるんですね。

真面目な顔を突き合わせている様を想像すると、ちょっと可笑しい(笑)。

確かに規制しなければいけないような、ひどいものも出回っているけど、ただ、人によって判断が分かれるような微妙なものまで一律に規制してしまうのはいかがなものかと。


で、これの7ページに、残虐だ、ということで某アニメがやり玉にあがっておりまして(笑)。

1件目は、残虐な描写のあるテレビアニメについてということです。 具体的には、
東京MXテレビで深夜に放送されている「未来日記」というアニメの中で、中学生が
警察官を射殺して、逮捕もされずに無罪放免されているというような内容で、そんな
ものは犯罪を助長する、肯定するというもので容認できないという申出でございまし
た。 実際、当該場面を確認いたしましたが、犯罪を助長するというところまでには至
らないのではないかと判断をしたところであります。これについては、放送倫理番組
向上機構(BPO)に、情報提供をさせていただいております。



これ、正義感にあふれる(笑)某都民の方が『報告』したらしいんですけど。

たまたま見た場面だけで判断して、脊髄反射したんだろうね。

そもそも「無罪放免」にはなってないんだけどなあ。

ていうか、他の回はもっとひどい場面があったりするのだが(笑)。

昔からこの手の、フィクションと現実の区別がつかずにイチャモン付ける人っていたわけだけど、自分がフィクションと現実の区別がつかないものだから、他人もそうだと思うんだろうね。

とりあえず深夜アニメが表沙汰になるとロクな事にならないww


PR
映画を見るというのは、お金のある無しではなく、時間のある無しに左右されるものなんだろうね。

一番映画を見ていたのは、映画館が家から近かったというのもあるけど、学生時代だったもんなあ。

日本アカデミー賞のエントリー作品は1本も見てないが、多分学生の頃だったら半分は見ている。

色々言われるこの「日本アカデミー賞」だが、第1回の時、今は亡き山城新伍が確かこのような意味の事を言っていた。

(米アカデミー賞のサルまねだとの批判を受けて)まずは開催することに意義がある。地道に活動していけば、権威は後からついてくる。


でも、いまだ権威は・・・あまり無いよね。(^ω^;)

現場の俳優さんたちがどう思っているかは知らないけど。

素人が傍目から見ると、「日本テレビアカデミー賞」に見えるもの。

最初から日テレ関係でなければ最優秀賞は無理みたいな雰囲気になってるものね。
自分で自分の首絞めてどうする。



時間が無い・・・

・・・・・トップページの更新は明日します。(多分)



今日は「ニンニクの日」だそうな。

通常、「○○の日」といえば毎年やってくるが、これは4年に一度しかやってこない貴重な日。

ゴロ合わせはわかるが、なぜわざわざ4年に一度のこの日にしたのか。

無理やりにでも12月29日あたりにしておけば経済効果も違うだろうに、って余計なお世話か。


ちなみにニンニクの語源は耐え忍ぶという意味の仏教用語である「忍辱」から。

ニンニクは体に良いからといって、やたら丸かじりでバリバリ食っている人を昔見たことがあるが、当然食べ過ぎは体に悪い。

過剰摂取は胃壁などを痛めて胃腸障害を起こすし、赤血球を破壊するらしい。

これ、豆ね。(*^ー゚)b


・富士重、軽自動車の歴史に幕 生産終了で式典



スバルといえば軽自動車のイメージが強かったのですが、残念ですね。

「スバル360」はパクリと言われようが、名車だったと思います。

実は我が家に一番最初にやって来た車は、その「スバル360」の血をひく「R2(もちろん初代)」でした。

空冷のRR車というちょっとクセのある車でした。

当時の360ccですと力が無くて、大人が4人乗ってしまうと、坂道を登れないなんて事もありました。

でも比較的メンテがしやすく、例えば不完全燃焼でプラグに煤が付いてエンジンがストップしても(当時はよくありました)、自分でプラグを抜いて掃除して(笑)また走ることが出来ました。

今の車はブラックボックスだらけで、うかつに手を出せませんものねえ。

ということで、ちょっと昔を思い出しました。


ところでその「R2」の後に購入したのが同じスバルの「レックス」だったのですが・・・

・・・と書けば、僕の事を知っている人はピンと来ると思いますが、ご期待通り当時TVでバンバン流れていた、レックスのCM曲です。

共鳴レックスぅぅ~ ^^

吉田拓郎/僕らの旅


Katくん、まだこのソノシート持ってる?


・13年後の審判(上) 自責の念「うれしさない」
・13年後の審判(中)「ドラえもん」の衝撃 刑事弁護のあり方問う
・13年目の審判(下)「被害者のための裁判」 変化した司法

・【光市母子殺害】 最高裁・宮川光治裁判官、反対意見・・・死刑判決での反対意見は極めて異例

・【光市母子惨殺】 弁護団 「元少年、殺意もレイプ目的もなかったことが明確になったのに、なぜ無視するのか!?」

・弁護団の会見がキチガイすぎるwwww


本当は1週間前にUPするはずで、今更ながらの話題なんですが、重要な転機となる事件だったと思うので載せます。
本当はもうほとんど記事を書いてしまっていたので  (^ω^;)

当然賛否のある判決だったと思いますが、僕は妥当な判決だと思いますし、全面的に支持します。

被告(もう死刑囚ですが)は、「(被害者に)直接謝罪出来ないのが残念」というような意味の事を言ったらしいですが、だったら、さっさと死んであの世で直接謝罪すればいいのです。

以前にも何回も書いていますが、僕は死刑制度は廃止すべきだと思います。(理由は何回も書いているので省略)

ただ、最高の刑罰に値する事件を起こし、かつその最高の刑罰が現在の法制度において死刑ならば、その刑罰を適用すべきという事です。
法治国家なんですから。

今回の死刑判決は、いつもの如く、ある種のイデオロギーが大好きな一部の報道機関・学者などから否定されるだろうなと思っていたら、予想通り(笑)。

新聞の記事で、今回死刑に異を唱えた宮川光治裁判官を誉めていた学者がいました。

内容は、相も変わらず死刑囚の人権・更生の可能性一点張りで、被害者・遺族の事はガン無視でした。

今の時代、こんな意見に共感するような奴はいませんよ。少なくともまともな市民感情を持っている人間は。

弁護士団の連中も、被告の弁護より、自分たちの偏ったイデオロギーの為に事件を利用してただけじゃないのですか?

こんな連中がのさばっていたから、裁判員制度が導入されたんですよ。

あと、厳罰化云々という意見もちらほら見られましたが、そうは思いません。
今までが軽過ぎただけで。

それに、上記リンク先の記事でも述べられていますが、社会は厳罰化の一途をたどっているわけではなく、ここ数年は低下しているという統計もあるらしいです。



・【賛成】死刑囚の生活怖すぎ!ワロタwwwwww【反対】

この中の>>51。
これがすべてだと思いますよ。


土曜・日曜と、仕事が忙しすぎて半分死んでおります。

疲れると文章書く気力が無くなるんだよなぁ。

文章書くのは嫌いじゃないんだけど、疲れて頭がボーッとしてると、何かこう、イメージ通りに言葉を構築出来なくてイライラする。

まあ、明日から本気出すw


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



あ、すいません。
各種事情で日記の更新が滞っておりました。(^ω^;)


その後、北海道の人から色々ご教示頂きまして。
「エゾシカはなぜ恐い?」なんてご質問もありましたので、教えて頂いた事柄をちょっと箇条書きにまとめてみたいと思います。

●エゾシカは50万頭以上おり、食害は何十億円単位、列車や車の衝突も数多く。

●成獣は人間よりデカいので、当然はねた列車や車はただではすまない。

●北海道庁には、ヒグマ対策職員1人に対してエゾシカ対策は18人。エゾシカ対策室もおかれている。

●エゾシカも、道路があるときは深雪よりも歩きやすいので、道路を歩く。

●群で行動しているので、もうシカは通り過ぎただろうと思って車を走らせると後続のシカに追突する。

●北海道の人間でもヒグマを見たことの無い人は多い。意外と遭遇しないらしい。

●だがヒグマは大きくても、気配を消すことが巧みで、アイヌの言葉で「木の葉1枚あれば隠れていられる」そうなので油断は禁物。

●北海道の地吹雪は怖い。北海道では地吹雪の時のための施設として、道路に屋根をかけて吹雪の時に待避できるパーキングシェルターがある。

●稚内の地吹雪は酷い。当然ワイパーは役にたたない。信号機が見えないため、右側の窓を開けて顔を出しながら運転しなければいけない。横道から車が来るかもしれないので、左側の窓も開けていなければいけない。

●ただし、吹雪く場所というのは決まっているので、そこさえ通らなければ問題無し。たいていは、安全な迂回路がある。


・・・・・間違って理解しているところがあったら、教えてくだされ。


<< 前のページ 次のページ >>
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]