忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
知っている人は多いと思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」1stシリーズが完全リメイクされます。

ちょっと面白い形態で、まず全体を7章ぐらいに分けて少数の映画館でイベント上映。
そしてその後にビデオソフト発売、来年に全26話をTV放送、という通常とは逆の形になっています。
(TVは全国放送になるかわからない・・・・・たぶんならない)

監督は古参のSFファンならば有名な出渕裕。
(ちなみに、詳細は省きますが、エヴァが無ければ庵野秀明が監督やっていた可能性もあったようですね)



で、この第1話がCSで先行放送されたので、さっそく見てみました。

いや、驚きましたよ。
ここまで忠実にやらなくてもよいのに、と思うくらいの、1stの再現度です。

もちろん、細かい演出などは変えて来ていますが。

きっちりリスペクトしての上で、現代の技術・演出で映像化しています。

これはもう、期待値MAXです!
おらあ、年甲斐も無くワクワクして来たぞ(笑)!


キャラクターの造形はもちろん変えてきてますが、僕はこっちのキャラの方が好きだなあ。
特に、森雪。

ファンの人には申し訳ないけど、僕は昔からあのカマキリみたいな松本零士の女性キャラは苦手なんですよ。

今回の森雪の方が絶対かわいい。



ちなみに今回のリメイクについては、1stの非科学的な部分は多少設定を変えているそうです。

例)海王星に海がある→ガミラスがテラフォーミング(ガミラスフォーミング?)した、etc・・・


まあ、そもそも1st自体がSFというよりファンタジーに近いものがありましたが(笑)、やはりこういう細かいところに気を配ってくれるのは嬉しいものです。


余談ですが、ヤマトの本当の原案者である作家の豊田有恒さんは、海王星に海があるという設定にされたのを見て、ギャっと椅子から飛び上がったそうです(笑)。

昔のSFマガジンの連載エッセイに書いてました。

いや、僕だって驚きましたよw

これは別の平行世界の話だと思って見ることにしましたが。(^ω^;)


とまあ、話がそれましたが、よく出来ていると思ったので、この手のものに興味がある人は、ぜひご覧ください。

実写版と違って、見る価値はあると思いますよ。

CSを契約している人なら、ファミリー劇場チャンネルで、まだ今月の13、22、24、27、28、30の各日に、この第一話が再放送されます。
(放映時間帯はバラバラ)



宇宙戦艦ヤマト2199長編PV





【関連】
ヤマトはガンダムを超える? 劇場とDVD、同時展開の成否【上】


なお、第一話の冒頭10分間は、検索すればネット上で見る事が出来るかもしれません。
削除されていなければ(笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
(07/19)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]