忍者ブログ
日々過ごしている日常は、実は奇跡の連続である(パクリ) ~ ますたあよーだのヴァーリ・トゥード日記!
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
そうなんだ。

小説にしろ漫画にしろ、
実写ドラマにしろアニメにしろ、
基本的にはフィクションの世界。

私小説なんてものはあるが、あれは例外。
(でも、「小説」という形態を取っているのであれば「フィクション」と言ってもよいのかもしれない)

ドラマなんかでは、わざわざ
『これは~実在の~関係ありません』

などと、頭の弱い人向けに断り書きをクレジットしているのに、それでも話の内容を真に受けるとか、信じてしまう人がいる。

フィクションはフィクションであり、娯楽作品として都合の良いようにストーリーが作られているのに、なぜか実際の出来事のように信じてしまう人がいる。

いわゆるB層という人たちもこれに当てはまるのだろうか。

昔はそういうフィクションの世界と現実世界は別物だと、ほとんどの人は理解していたような気がするのだが。

今はその区別がつかない人が増えてきたような気がする。

単純に自分の思い込みか勘違いかもしれないが。


PR
GW最終日です。

連休を満喫した人も明日から仕事です。

ザマーミロ。(あ、いや、冗談、冗談です) (^ω^;)



このように長期休暇の後だと、ずっと毎日が休みだとどんなにいいだろう、と思う人がいるかもしれませんが、それはただの勘違いです。

人間は、毎日が休みだと逆に苦痛になります。

金銭面に不安がなくても、です。

人間とはそういうものなのです。

理想は、死ぬ直前までマイペースで働ける職人さんですね。




あれ?

もしかしたら、今日お誕生日なんですか?

自動配信のメールが来てたんだけど。

おめでとうございます。


この連休。不況だと言われても、海外旅行とか、行く人は行く。
別に日本人全員が貧乏になったわけでもなし。

ただ、生活の格差ははっきりしてきた感はある。

生活に余裕のある人は本当にあるし、貧乏な人はワーキングプアでひどいことになっている。

確かに、昔は貧乏な人は本当にひどい生活をしていたよ。

でも、あの頃は『今日より、絶対明日は生活が良くなる』時代だったからね。

今は貧乏人はそのまま這い上がる事の難しい時代。

そのうち格差が固定されて、イギリスみたいな階級社会になるだろう。

そしてテクノロジーの進歩とともに、実際に住む世界ごとに階層が分かれてしまう。

そう、階層宇宙の出来上がりだ。

基部のオケアノスから、最上部にある上帝の宮殿までたどり着く事は出来るのか。
・・・・・って、ファーマーネタ自重。(^ω^;)

閑話休題。

でも、実質的階級社会の到来はありそうだね。
というか、もうなりかけているかも。

下の階層の人間は気付いているけど、上の階層の連中はわからんだろうな。

だから政治家連中は、あんな茶番を延々と繰り返している。


・海外旅行に行く前に知ってほしい、クレジットカードに関する6つの知識


カード付帯保険に関係する仕事をしていた時があって、確かに旅行付帯保険付きのカードは便利です。

でも、自分のカードに保険が付帯している事を知らないでいる人も結構多いのでは?

あと、「おすすめのカードについて」のところだけど、ウソだとは言わないが、鵜呑みにしないように。

こいつ、カード会社から金もらってるんじゃないか?(^ω^;)

同じ会社から発行しているカードでも種類があり、保険が使える条件が違っていたりする。
知らないと後で泣くはめになる。

海外旅行はOKでも国内旅行はNGだったり。
国内旅行では適用される保険の範囲が限定されていたり。
飛行機代のカードでの購入、もしくは空港までの交通料金のカード支払いが保険適用の条件だったり。

すごい細かい条件がいろいろある。

一度ご自分のカードを確認してみるのもよいかもしれないです。


いわゆるゴールデン・ウィークとやらも前半終了。

少し仕事が緩みましたので久々の登場w

でも連休後半になるとまた仕事がきつくなって更新が途絶えるかもしれません。
悪しからず。(^ω^;)

しかし、連休になると、見事に誰も来ませんなあw
みんな、どっかに遊びに行ってるんだろうなあ。

個人的には、平日が休みな方が何かと便利ではあるけど、たまには4連休とかしてみてぇ~

でも、思い切り仕事がしたくなくなると思うので、諸刃の剣か。

と、ここで、ある日突然仕事を放棄して失踪したOOさんを思い出した。

今、何してるのかなぁ~?

ちょっと、
(^。^/) ウフッ
って人だったけど。アゥアゥ。


バカを相手にすると、とにかく疲れる。
こちらは何も得るものが無い。

・・・ってな事を生意気盛りの頃に思ったりもした。

でも、バカはこちらかもしれないと、歳を取ってから思うようにもなった。

恐らく、相手をしていて疲れるというのは、人間どうしのレベルが違うことから生じるような気がする。
(この場合のレベルとは、優劣ということではない)

この違いは絶望的なほど深い。

そして歳を取れば取るほど、世の中にはいろいろな種類の人間がいて、不幸にもそのほとんどが自分とは相いれない人間だと知ってしまう。

この時、ありのままを受け入れてそれなりに折り合いをつけて生きていくか、周囲を嫌悪して疎外感を抱いてしまうか。
二種類の人間に分かれてしまうような気がする。

いや、どちらが良いとか悪いとか言っているわけではない。
どちらが良いのか分からないし。

ただ仏陀は「ありのままを、そのまま受け入れると楽だよ」とは言っている。


さすがに、年度末・年度初めはみんな忙しいようです。

訪問者数も少なくなっているし。
(あ、自分が更新していないだけか)

季節の変わり目で体調も崩しやすい時期なので、そこらへんは折り合いをつけて程ほどに。

だって、やっぱり自分の健康が一番ですよ。

特に会社員は、仕事をがんばり過ぎて体を壊しても誰も誉めてくれないよ。

むしろ、自己管理も出来ないで周りに迷惑をかけるアホ扱いされる。

でも若いうちはわからないんだよな。サボれと言っている訳ではないのだが。



そんなこんなで、ウチの会社にも新卒の新入社員が入って来た。

なんで新卒を取るんだろう。可哀想に。

所詮、ウチの社長は893な口入れ屋から独立した人間。

どんな綺麗事を言っても、基本的な考え方は「社員=消耗品」なんだな。


七曜
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ますたあ よーだ
性別:
非公開
自己紹介:
まあ何つうか、どういう人間かとか、どんな趣味か、とかは毎日読んで頂ければ分ると思いますです。w
なお、頂いたコメントにつきましては、こちらで確認後に表示させるようになっておりますので、ご了承お願い致します。
最新記事
(09/22)
(09/09)
(08/27)
(08/23)
(08/20)
(08/16)
(08/14)
(08/09)
(07/30)
(07/29)
最新コメント
[08/28 よーだ]
[08/28 よーだ]
[08/26 F]
[08/26 F]
[04/11 よーだ]
[04/07 F]
[01/01 よーだ]
[01/01 F]
[01/01 よーだ]
[12/31 F]
忍者アド
忍者アド
ブログ内検索
最新トラックバック
P R
バーコード
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]